5月のGWあたりを目処に、サイトリニューアルと共に復活したい今日この頃です。

 重要なお知らせ。

本家サイト『空想物語書庫』 および 当ブログ 『創作本気塾』 閲覧者様各位 ●はじめに ここ最近の更新頻度から、大方を予想していた方も多いかと思いますが…。 実は、3ヵ月ほど僻地へ赴くことになりまして、そこでのネット環境が未定のため、当面ブログ&サ…

 …ス。

お久しぶりでス。 相変わらず立て込んでおりまして…年内復帰は難しいかもしれません。 …というわけで、一足早いですが、来年の目標。 完結させたいです!!(笑) では、よいお年を〜。

 返信です。

現在、私用が立て込んでおりまして……次回の更新は未定で御座います…。 大変申し訳ない。(土下座) せめて拍手だけでも返しておきたいと思います。 - >巨人、日本シリーズ出られるといいですね(笑) >巨人ファンとしては大いに楽しめる話題であります! (…

 生きてます。

とりあえず、生きてます。 web拍手に心配のコメくれた方々、ありがとうございました。(笑)

 ゴヴァァァァ。

あいかわらず季節の変わり目に弱い。 喉痛と発熱でダウン中です。(´q`)

 ゴヴァァ。

前回の日記の一文だけで察してしまわれたのか、私を知る一部の人にはバレバレでしたプロ野球の件。 いや〜、THE疫病神の私が話題封印すれば、巨人は勝つわ勝つわの一気浮上。 ペナントレース奇跡の逆転勝利&クライマックスシリーズ勝利で西武との日本一決定…

 返信です。

なんってこった。 三日ほどかと思いきや、前回の日記から五日も経っておる…。 ただ今、ある話題において願をかけて封印しておりますので、今日はweb拍手返信でも〜。 (明日くらいに決定するかもしれません/笑) 以下、返信です。 - >小説更新、期待してる…

 備忘録。

ここ最近に知った雑学の備忘録。 ・よく映画や漫画の終わりに「Fin」と書いてあるが、読み方は『ファン』。 (フィンじゃない、完全に勘違いしてました) ・北海道にある「十勝」という地名は、アイヌ語で『乳房』、もしくは『乳房が在る所』という意味が語…

 ヘビーローテーション。

もはや、自分が創作する時には不可欠なのが音楽プレーヤーなのですが、その約9割がアニソンで占められております。 今さら出遅れまくりですが、マクロスFのOP二曲が良いですね。 「トライアングラー」は、坂本真綾ファンとして初め、『これは無いわww』と…

 つれづれ。

気がつくと、5日くらい平気で経っていて、もはや日記でもなんでもねえですね。(笑) 意外に、創作は好調、上向き状態ですので、今回はけっこう早く上がるかもしれません。 大口を叩くことは出来ませんけども…。 目標は来週中… (´・ω・`)

 ある兵士のつれづれなる手記。

何もせずに10日ほど過ぎる。 完全に10月病ですね、これは。(笑) この世は不公平です、先生!(´・д・`) 一方では深刻な病に侵され、この瞬間瞬間を大事に、もっと生きていたい人間がいるというのに、一方では時間をいたずらに浪費し、惰眠を貪っている奴…

 つれづれ。

久々かつ、唐突にTOP絵を変えてみる。 何だか、「最近オッサン分が足りない」との意見を頂戴したので、従ってみました。 自分の力量も顧みず、もっと濃いオッサンを描いていきたいのですが…。

 返信です。

web拍手でコメントされた方も、押すだけの方も、ご声援ありがとうございます。 いつも元気を貰っております。 久々にも程がありますが… 以下、返信です。 - >じゃん …くろーどばんだむ。(´・д・`) >ガンバ!! …の冒険。(´・д・`) >正直なところ拍手の数は勘…

 更新できました。

ありがとうございます。 皆様の声援のおかげで、めでたく本日の更新とあいなりました。 なんとか、9月中です。 あれま、不思議。 いつもの倍以上も時間がかかったのに、ボリュームはいつもの半分。 そう。 削って、削って、削りまくりの、第四章第八話(4…

 もぅ。

8月中に更新余裕ッスよ。 ↓ 9月の半ばまでに上げるんで、宜しくッシュ! ↓ 9月中には何とかするんで、勘弁して下さいorz ←今ココ しかし、普段の日記までサボってしまう癖は何とかならないものか。(笑) 現在の状況、 練って練って、練り上げまくってる…

 とりあえず。

(自分的締め切り日が、着々と伸びておりましたが) とりあえず、今度の祝日を最終締め切りと設定して、それまでには更新しようと思っております。 今度の土日とか、大口は叩かない。 そう、オレはやれば出来ない子。 (´・ω・`)

 つれづれ。

夕方頃、ミスター味っ子のEDテーマを口ずさみながら、自転車で道を駆け抜けていると、小さな異物が喉に突っ込んできました。 正確に言うと、のどちんこに何かが当たった。 そして、そのまま喉の奥に吸い込まれていきました。(笑) いつも、何か日記に書ける…

 返信です。

最近、当ブログの更新頻度から伝わるとおり、テンションの低さがありありと見えすぎて困る。(笑) 連休中には、本サイト更新ですっきりさせたいところです。 そう、現在は色々なことが立て込んでおり、悶々としております。 web拍手でコメントされた方も、…

 マッハGO!

いま巷で噂の、グーグルが提供しているというブラウザを入れてみました。 評判どおりに、画像の表示が早い! インターネット回線が遅くてイマイチという方は、試してみたらいかがでしょうか。 もしかしたら、これはIE以上のモノになるかもしれません。 しか…

 おお恐い。

携帯を持つ以前は、何にも思いませんでしたが、持つことに慣れてしまうと、所持していないだけで不安になるのは何故なんでしょう? 実は今日、やらかしてしまいまして。 一日中、「何か大変なことが起こり、その連絡を受け取れない」ことへの恐怖心で、一杯…

 ドヒャー!

昨日の夜は雷が止まず、PCが一切起動できなかったので、そのまま寝ました。(笑) ちょっと、これは降りすぎだろ…ってくらい雨がたくさん。 地球規模での温暖化。 また、日本の熱帯化の話も、まんざらではないようですね〜。

 やべえやべえ。

うっは、やべえ。 レンタルサーバに、今年の入金をするの忘れてた。(笑) 契約が切れそうなのは、もう二ヶ月くらい前から把握してたのですが、「入金は直前までいいか」みたいに考えてたら、見事にド忘れ。(これを『ド忘れ』のカテゴリーに入れていいもの…

 俺は今、モウレツに(ry

昨夜、とある出来事がきっかけで、創作に燃えております。 最近停滞が著しかった次回更新分を、3分の1ほど一気に書き上げました。 自分には、人を喜ばす手段がコレしかないからなぁ……と、初心に還る想いでおります。 どうか、この気持ちが長引きますように…

 寿命。

愛用しているノートPCの、タッチパッドの下についている(マウスでいうところの)左クリックの反応が、このところ本格的に悪くなってきました。 USBにマウスをブッ挿せば、まだまだ使えるんでしょうけどね…。 基本的にタッチバッド単体での操作が好きなのよ…

 つれづれ。

エンディング後、引き出しの奥に眠って久しいファンタシースターポータブルですが、昨日ようやく協力プレイを体験。 まさしく『連打オンライン』状態で、あっという間に最高ランクのクエストの大ボスが撃沈する様子に、友人と爆笑してしまいました。 もちろ…

 ザキ!

ここ最近、不安定な天候のせいか、昨日、一昨日と、体調が最悪。 コミケに行く身でなくて本当に良かったと思いました。(笑) 毎晩、泥のように寝ているせいで全身の骨がバッキバキです。

 返信です。

WindowsXPがSP3になったよ! このアップデートがあまりにも長ったらしくて、途中でフリーズしたかと思いました。 面倒だったので、今製作中のデータのバックアップとか、一切とらないでインストールしてしまいました。 後から思えば、危険な行為だったかもし…

 お前とお前は帰ってよし!

明日からがんばる、と毎日自分に言い聞かす日々…。 皆さんは、如何お過ごしでしょうか。 自分の想像の中では、8月のここまで、文章や絵などの創作に精を出すつもりでいたのですが、蓋を開けてみれば、のんべんだらりと過ごしてしまいました。 気を抜くとす…

 クリア。(早)

え〜、夏のゲームのビッグタイトルの一つ「ファンタシースターポータブル」を一週間も経たずしてクリアしてしまったわけで。 これで、私の夏休みは終了した! また創作に戻ります。(’A`) しかし、同じPSPというプラットホームで発売されたため、モンハンと…