引越し終了。

 日記もブログにパワーアップです。(*´ω`*)
 いや、しかし、ダイエットして10MB程度とはいえ、HPの引越しは面倒でした。


 ところで、引越しに至った経緯。
 前回、アップしたファイルの最後に「.htm」の拡張子を付けずにネスケで見れない状態を約2年くらい放置していたという大ポカがありましたが、今回はプロバイダの問題。

 私はZEROというプロバイダを使っていて、HPもそのスペースを借りていました。
 しかし、ZEROは「ad.jp」というアドレスを使うんですよ。
 これが、「Nortonアンチウイルス」というウイルス対策ソフトの「広告カット」機能に引っ掛かることが判明しました。

 要するに、画面にURLが表示されないとか、画像が表示されないことがあるというわけです。

 ちょっと泣く泣く、レンタルサーバ変更。*1


 新HPのアドレスはこれです。
『空想物語書庫』http://ryuu.boo.jp/

 なんでか、サブドメインを「boo」にしてしまったのか、自分でも後悔。_| ̄|○
 短い方がいいなあとか思って決めたんでしょうが、なんかブタみたいだ。(笑)


 そして、この日記を決めるのも、だいぶ迷いました。
 今は、無料で良いブログが沢山あります。

 中でも、マニアックで大量の機能があると思われる「はてな」に決めました。
 しかし、「ryuu」の名前が使えなかったのが一番の心残り。
 中途半端に「ryuu2」です。

 やっぱ短いのは人気あるようです。

 今日はこの辺にして、次回は画像のアップとか、色々使っていこうかと。

*1:正直、クソッたれとか思ったり。;゜Д゜`)/