2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本人拉致事件。

本来ならば、日本は怒りに包まれなければならないのではないか。 いくら日本の災害と重なったとはいえ。 何で「イラクに行くなんて、馬鹿なことを……、理解に苦しむ。」という風潮が広まっているのか。 原因は政府の対応とマスコミの報道だとは思うが、真に憂…

 手直し。

今日はAir・Fantagistaの第一章を書き直していました。約9ヶ月ぶりの改訂でしたが、けっこう直し部分がありました。 昔の私は、存外にヘタクソな文章で、直す途中も恥ずかしかったです。 キャラのセリフなんかも、全然イメージが違くて、これも書き直しまし…

 紳助その後。

色々な憶測が飛び交っていた島田紳助氏が記者会見で謝罪していた。本人の口から言うことには、 楽屋に無理矢理つれてきて、押し問答した後、帰ろうとする被害者の髪の毛を掴んで、三回ほど座らせる。 その途中、頭を平手で一回、顔に唾もかけたらしい。 …………

 PSP。

プレイステーションポータブル、略してPSP。 http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_psp1000.html値段は2万円弱で12月12日に発売。 PS2と同じかぁ……高い……。ざっと考えても、メモリースティック(2800円)は必要だと思うし、こりゃすぐには手を出せん…

 モウロクした。

セール中の西友の惣菜コーナーで、「韓国風ちらし寿司」というパックを買った。 198円と、驚くくらい安かったからだ。 いざ食べようと、中を開けてみたら、どんなに具をつまんでみても、白い飯が無い。 パック表面を良く見てみると、「韓国風春雨」とあった…

 地震その後。

わずか二歳の子が、土砂に閉じ込められていて92時間ぶりに救出。それこそ、手塚治虫のブラックジャックではないが、人間の神秘というか打たれ強さに驚愕する。

 紳助!!

思ったより、古い人なんだと思った。 吉本興業の女性マネジャー(40)に暴行したとして被害届を出されたタレント島田紳助(48)が28日午後6時過ぎ、都内で記者会見を開き、自らの非を全面的に認めた。25日に大阪市北区の朝日放送の収録前に名前も名…

 焼きたて!!ジャぱん

今のところ、ものすごく健全なアニメとして機能してますね。 ていうか、この原作、序盤は全く読んでないんですよ、私。 このイマイチな展開も原作どおりなんでしょうか? 黒やんのナイスリアクションも放ったらかしだしな。 ま、いいや。 来週、アフロ店長出…

 フランダースの犬

わはははははっは!!(爆笑) ツッコミどころ満載映画、実写版フランダースの犬が、クリスマスを待たずして、平日深夜に放映されてましたっ!! パトラッシュが黒いねー。(笑) ていうか、何なんだ、あのアフガンハウンドみたいな可愛げの無い犬は。 そし…

 岩窟王。

火曜日深夜に放送中。 前回の第三話から本格的に視聴してますが、ああ〜面白いな〜〜〜コレ。 地上波で何とか打ち切りにならずに続いてくれ。(祈) ちなみに、これはアレクサンドル・デュマ原作の長編小説「モンテクリスト伯」を、設定と舞台を幻想未来に変…

 また地震だ。

また震度6クラスが来たのか〜。 東京も結構揺れたもんな……。

 西武優勝キターーーーー!!

行って来たよ!近所の西友。(*´∀`*) 優勝!と、言うものの、食料品売り場では、菓子パンとかが100円、小さな紙パックジュースが50円でセール中。 セコッ!!(;´Д`) 仕方なく、何のセール品でもない惣菜の中華丼と鳥のからあげ買って来ましたよ…。 し…

 今週のブラックジャック。

地震のシーンがあったため、今回放送分は延期で、一番最初のエピソードをやってました。 どうせなら、次の話を放送するべきだと思うのだが。(凹)

 新撰組!

坂本竜馬、暗殺。 嗚呼、あの「あっけなさ」は一体。(まあ、リアルといえばリアルだが) 警護の者を次々と返す、そりゃあ自由人みたいな描写はいいが、あれじゃあ単なるバカだ。 前回、今回、次回と見慣れた登場人物が死にまくってますが、いくらなんでも、…

日本シリーズは現時点で、西武が5点リード。 いざ、応援したものの、優勝しても特に何も無えなぁ…。

 新潟県中越地震。

すごい揺れた。 昨日の午後6時ごろ。 ええ、当時はちょっと体調が悪くて、寝転がりながら「ガンダム」なんぞ、アホ面で観賞していたRYUUですから。 まるっきり寝耳に水ですよ。(笑) 正直、死ぬかと。_| ̄|○(←弱) 東京で体感した震度3〜4程度で、このザマ…

 やきゅう。

昨日の試合は、西武が負けた。 別に、オーナーの件とか関係ないとは思いますが、今のプロ野球界が、この名勝負に水を差しているのは事実。 加えて、阪神だの横浜だのが選手に金を渡す渡さないで辞任とか。 資本主義国家のプロリーグだから、その手の裏金なん…

 やっぱり、昔のルパンがルパンっぽい。(*´ω`*)

「ルパン対複製人間」 金曜ロードショーで放映してましたんで、ついつい全部観ちゃいました。 なんか、この時代のアニメって雰囲気がたまらんです。 場面一つ一つのお遊びとか、「客をどうやって喜ばせてやろうか」という姿勢が全面に出てる。 何といっても…

 日本シリーズ第四戦。

昨日、観た時には既に西武が8点差で負けてた。 流石に、応援する気にもなれませんでした。 ていうか、もう延長放送しなくてもいいだろ、と、大半の視聴者が思ったはず。(笑)

 台風襲来。

あ〜〜、スゴかった。 雨が降りまくりました。今夜の金曜ロードショーは、「ルパン対複製人間」か……観よ。

 ラーメン占い

しるばさんちで知った、ラーメン占い。 http://www.raumenuranai.com/おいどんの結果。 【愛称 海人(ウミンチュ)君】 海の幸たっぷりのシーフードラーメン。 他のラーメンには無いうまみが味わえます。 具だくさんなところがいいよね! シーフードラーメン…

 忠臣蔵。

テレビ朝日系列で放送が始まった今年の忠臣蔵。初めて観た時、これは……古いな、と思った。 ターゲットは完全に時代劇派の渋い作品である。 既存の忠臣蔵の物語を一寸も外さないおかげで、完全に次の展開が予測できるため、全く斬新さが無い。 だが、そこは時…

 ブラックジャック、ブリーチ、焼きたて!!ジャぱん

なんだか、すごいアニメの量だよね、今シーズン。(笑)・ブラックジャック 思ってた以上に、原作色が強かった。 そして、面白かった。 そして何となく、このブラックジャックの方向性が理解できた。 おそらく、今回のテーマは(原作のチョイスも含めて)、手…

アニメのコンピレーション・アルバムとしては史上初の快挙。

人気アニメ『鋼の錬金術師』(MBS・TBS系)のテーマ曲集『鋼の錬金術師 COMPLETE BEST』が初登場首位を獲得した(初動売上は10.9万枚)。本作は、ポルノグラフィティやラルク アン シエル、ASIAN KUNG-FU GENERATIONといった総勢8組のアーティストによる歴代…

 04年頂上対決 西武×中日

RYUUは巨人ファンであることを明言しているが、実はパ・リーグだと西武である。 何故ならば小生、出身は所沢、西武=超地元。 獅子達よ、頑張れ。 江戸の仇を長崎で討つならず、巨人の仇を名古屋で討て。 ちなみに、これまでは試合は二回戦って、1勝1敗。 …

 松屋、牛めし復活。

……しかし、美味さがパワーダウンし、金額が上がりました。 くそったれ。 390円で、あの味は高いよ。

 週末テレビあれこれ。

TV

先週、まず気になった番組は、日本一のお笑い歌番組「うたばん」。 あいかわらずどうしようも無い内容ってのが、スタッフ自身が確信犯ってのが笑えます。ハッスル音頭を歌う、我等がキャプテンハッスルこと「小川直也」の微妙なカオがなんともラヴ。 土曜日…

 Air・Fantagista 第二章完結

一日経って、ようやく落ち着きました。 体調も悪いこともあって、昨夜は寝まくり。 大好きなプロレスを観るために、深夜1時に起きる予定が、そのまま朝まで沈没。 おかげで、現在は調子が良いdeath。 ところで本題。第一章と同じく、このたび第二章を書き上…

小説更新。

いやはや…公約どおり、なんとか上げましたよ……。 現在午後3時。まあ、普段は日曜深夜まで食い込むから、今回はマシ。しかし毎度ながら、追い込みはキツいっす。(苦笑) 詳しくは、また次の日記で。 _| ̄|○(←燃え尽き状態)

インターネット依存度チェック。 http://junkhunt.net/check/internet/ おいらの結果は… インターネット依存度 D級 80 point やや依存症の傾向がありますので、 今後の動向如何では危ないです。 今も貴方の背後では、 インターネットの魑魅魍魎が狙っていま…