2005-01-01から1年間の記事一覧

 「PRIDE2005:大晦日男祭り」

PRIDE、今みている最中なんですが……前置きがクソ長え。 格闘ファンにとっては、あまりにも常識な選手紹介を延々と流しやがって……。 夕方6時からやる意味あんのか、これ。 アホか。・д・)

 私信。

オフ会に大掃除に絵茶……。 年末に体力使いすぎました。 軽くヤバめの状態です。 色々書きたいネタとかありましたが、もう無理ぽ。 とりあえず、皆様、 今年一年、ありがとうございました!! 来年も宜しく!! (*´ω`*)

 私信。

マヂで自分、オフ会とかやらないタチなんですけど……。 昨晩は美奈神氏と北山氏と山狗氏とオフ会をやるっていうんで、このメンツを前に断ってはいかぬと行って参りました。 いやー濃かったですね。 濃すぎて、何から書いていいのやら、まったくわからん。(笑…

 人間性バトン。

十時さんから受け取りました。 (本当は受け取ったのは「テーマソングバトン」だったんですが、こっちでイイですよね……ね?) 【Q1】回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ 絵が超上手。 すごく、センスが良い。 幼女。 【Q2】周りから見た自分はどんな子…

 つれづれ。

web拍手の絵を更新したら、ガンガン押されまくってイイ気分です。 一枚だけ、現在TOPページのシュナの全身:微エロサービスCGが出ます。 レア設定です。(*´ω`*) - ところで、最近フィギュアの話題が多かったからか、web拍手コメントで2ch系のフィギ…

 月曜。

・「うえきの法則」 マリリン対うえきがすごく良く仕上がってる。 すごいなー「アニメ版うえき」。(限定条件) - NHK衛星第二の冬休みアニメ特選で、「忍空」の映画がやってた。 つーか、忍空おもしれーよ!(笑) 一方、昨日はアニマックスで「劇場版 …

 年末ということで…

M-1グランプリ…ガンダムSEED DESTINY完結編スペシャル……。 俺の知らぬ間に、次々とイベントが終わっていきやがるな。(´A`) 冬季オリンピック、フィギュアの男女の代表が決定しましたね。 男子フィギュアはイケメン。 女子フィギュアは、全日本選手権で浅田…

 土曜。

・「ガイキング」 今日は、頭から最後まで観れたぞ。 サイキックラバーのOPは、まんまスーパーロボっぽくて、いいですねぇ。 だが、EDの徳永英明の選曲は全く意味不明だ。 でも、内容が。(;´Д`) もう完全に物語が、大友(大きなお友達)仕様じゃないん…

 つれづれ。

クリスマスイブだからって、特に変わらねえです。 ええ、もういい大人になるとね、張り切れば張り切るだけ余計に虚しい。(´A`) というわけで、十時さんからバトンを受け取っているけど、また今度…。

 クリスマス前日。

近所の「トイザらス」、ガキ多すぎ。(笑) 大きなお友達が入りにくいじゃないかYO!!(むしろ来るなって?) ちなみにこの「トイザらス」、「ら」だけなぜ『平仮名』かというと、本場の『R』が裏返っているのと同じ雰囲気を出したいという意味があるら…

 すげーよ。

出典わすれたけど、ブックマーク。 『ドラえもん幻の最終回を念願の漫画化』 http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html つーかマジで上手いな。(;゚Д゚)

 更新しました。

現在16:30。 更新いたしましたー。(*´ω`*) エア・ファンタジスタ外伝 「Ghost Guard」 公約どおり(?)完全新作ですよ。 まあ、全体の四分の一だけどな。(涙) とりあえず、作者の気分転換的な短期集中連載っす。 気楽にお読み下さい。 - ち…

 更新のこと2。

現在、23:40。 小説更新分は9割9分できてる。 イヤ、マジで。 今日は本気で頑張った。 でも、何かが足りないんだ。 それを見付けて、明日には上げる、絶対。 つまらん日記ですまん。(´A`)

 更新のこと。

えと…まあ、今日は色々ありまして、昨日公言した更新が間に合いませんでした。 まあ、いつものことですしね。(笑) 今月の言い訳は「師走だから。」で済むし。(´・ω・`) つか、マジですみません。 読者の方も、完成度高い方がいいでしょう?(汗)

 火曜。

・「焼きたて!!ジャぱん」 マレーバク=カレーパンはあまりにもあんまりですが……本誌で読んでたのであまりショックはありませんでした。 ・「BLEACH」 やられるルキアに萌えちまった俺はダメ人間ですか。 そうですか。(;´Д`) つーか、ソウル〜編の終わりだ…

 つれづれ。

今月23日か24日に、美奈神さんちで絵チャット会が予定されています。 本人の予定が未だ未定なので、まったく予断を許しませんが、どちらになっても午後6時からの予定です。 良かったら参加してくれよな。 ってか、夕方6時……!? 死ぬ気ですか。(汗) -…

 つれづれ。

何だかノーマークだった「映画:『キングコング』」がグゥレイトに面白いという噂を聞きつけ、数年ぶりにまともに映画みっかと意気揚々と近所の映画館に行く。 そこで今やってるやつ。 ・『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 ・『ブラック・ジャック ふた…

 次回更新のこと。

新作発表……とか匂わせてましたが、拙作「エア・ファンタジスタ」の外伝的短編になりそうです。 まあ、よくある脇役が主役のアレですね。 実は今回、別の作品を書くつもりでしたが、構想だけ広がるも執筆に及ぶと全くダメで。 もうAFの四章に入った方が楽だな…

 つれづれ。

「クリンゴン最高評議会内乱の危機」。(挨拶) 今日は関東は物凄く寒いという話でしたが、そうでもありませんでした。 でも、風がスゴかったな。(;´Д`) で、今日のフィギュアはエキジビジョンマッチでしたね。 何か、サッカーのトヨタカップ観るより、こっ…

 つれづれ。

さっきずっと、「フィギュアGPファイナル」観てました。 すげeeeeeeeeeeeee! 浅田真央が優勝決めた時、マジ感動! 一緒に人が観てるのに泣きそうになった……。(;´ω`) お願いします、彼女をオリンピックに出させてやってください。 チンクワンタ会長。(…

 ふむぅ。

前回の変換バトンなんですが、ウケが良いみたいです。 やっぱり、誤変換って面白いのよね。 他の人がどんなネタで文章打っているか、気になるし。 ネタ元の人も受け取ってくれた人もありがとうです。(*´ω`*) さて…私も気になったので、やってみよう……。 …

 続・セキュリティ関連。

前回までのあらすじ:ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を最新版に無料バージョンアップ。 一日経ったら、やっぱり繋げられなくなった。orz 設定を弄り倒し、IPアドレスの設定で無線LANへの抜け道をつけないといけないらしいことを探り当てました。…

 つれづれ。

アニマックスで、初期の「ちびまる子ちゃん」やってんだけど、めちゃ面白いな〜。 今のヌルい「ちびまる子ちゃん」しか知らない世代には、この原作に程近い『猛毒』の「ちびまる子ちゃん」をぜひとも観て欲しいですね。 つーか、本当はEDだったんだよな『お…

 セキュリティ関連。

ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」がお気に入りのウイルス対策ソフトなのだが、このたびコレが最新版に無料バージョンアップしてもらえるというので実行してみたのだが。 なんつーか、ファイアウォールがキツすぎる。(´・ω・`) ネットに繋げず…

 変換バトン。

え〜、もう既にバトンというか、違う遊びになりつつあるバトンシリーズです。(笑) その名も『変換バトン』。 誤変換をお楽しみ下さいってか。元ネタ提供:しるばさんち http://silverlion.tea-nifty.com/blog/2005/12/__871b.html - ルール: ――お題のひら…

 火曜。

・「焼きたて!!ジャぱん」 そういや、このへんまで読んでたな……サンデー。(笑) その時も思ったんですが、マンゴーってそんなにパンと相性が悪い食材でしょうか。 何か物凄くこじつけているような気がしないでもありませんねぇ…。

 つれづれ。

さむすぎる。(;´Д`) ……とか言っちゃダメですよね。 今日は九州でも雪降ってるんだから。(笑)

 月曜。

・「うえきの法則」 おいおい、漫画であれだけ面白くなかったマリリン編が、アニメで物凄く面白くなっているぞ。(笑) うえきアニメスタッフすげー。 もしかしたら、完全に切り捨てている「メルヘヴン」も面白くなっている可能性があるな。(それは無い) …

 つれづれ。

昨日の日記で、カミナリ少佐さんに「さん」を付け忘れてた。 (現在訂正はいってます/笑) 「少佐」って言葉の後って、普通呼び捨てですもんね…シャア少佐…とか。 でも、ケロロのタママ二等兵は「軍曹さん」って呼んでいるんだよな〜。(笑)

 つれづれ。

昨日の「冥土」の引用ですが、ご指摘ありがとうございました村長。 速攻で修正しました。 ぶっちゃけ、自分の英語力の無さにビックリしてます。(笑) 何故ならば、アレは『適当に貼り付けた』のではなく、しっかりと文を確認して『納得』した上での投稿でし…