2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 つれづれ。

web拍手ボタン絵を作るとか宣言してましたが、うっかり土日は寝て過ごしてしまいましたわい。 わっはっは。 orz

 返信です。

ブログデザインを久しぶりに変更ー。 はてなダイアリーは、一昔前までテンプレートに良いものが無いと評判のブログでしたが(笑)、今回のは殆どデフォルトの設定でもなかなか良い感じです。 以下、web拍手コメントへの返信です。 - >メンテナンスのせいに…

 ありゃま。

前回の日記から、もう4日も経ってら。 確かに、筆まめじゃあないけど、こりはちょっとひどすぎる。 (;´・ω・) ところで、web拍手を今さらですが、ブログ側にも設置しました。 (※ウチのブログはコメント投稿つけてませんので、いただけるweb拍手コメが、…

 つれづれ。

犬夜叉が最終回ってことで、コンビニにも本屋にも、サンデーが見当たりません。 金曜になるまで放置していた自分が悪いのですがー。 …といっても、そこまで読みたい作品があるわけでもなく(笑)、そこまで血眼にならずとも別に良いかな、と。 - 話は変わり…

 返信です。

こういう時に限って、メンテナンスですぐに投稿できなかった……。 畜生、はてなダイアリー。 そんなわけで復旧。 以下、web拍手コメントへの返信です。 - >外伝を読んだけど1〜4まで続けて読むと問題無いが… >4だけ読むと第一章第一話の4になってるよ。…

 地球に生まれて良かったー!

今回も脳が爆発しそうな感じで、更新いたしました。(´・ω・`) 一段落したので、また拍手返信を明日にでもしようかと思っておりますー。 PS:前回の日記の件ですが、同志は無事だったようです。 本当に良かったです。

 アースクエイク。

時が経つにつれ、ああ、被害が意外と凄いなあ…。 と思っているのが、今回の地震。 こういう時に限って、また国が『三日以内に、同規模の揺れが来る確率が30%』とか言うものだから、現地の人の心配は如何ほどであろう。 まあ配慮とか言ってられる状況じゃない…

 ファッキン!

最近のファーストフード雑感。 ・マクドナルド:最近は値上げの影響か、クーポン券のお得感が薄い! ただ、満を持して登場した『プレミアムローストコーヒー』は、ホットもアイスも美味い。 個人的に好みのフレーバーなので、100円なのにスタバに勝ってい…

 紙一重。

実は、冗談でも何でもなく、昨日は秋葉原に行こうと思ってました。 結局面倒になって、その予定は変更し、地元をブラブラしてたのですが……。 夕方ニュースで知りました。 アキバが、あのような惨劇の舞台になったことを。 非常に困惑をいたしました。 しかも…

 返信です。

昨日、ヤングサンデーの話題を書いてたら、今日は雷句先生(金色のガッシュの作者)が小学館を提訴だって。(笑) 編集が原稿を無くしたので330万円とか…。 どんな人間にもミスはあると思うんですよ。 でも、それがこんなところまで縺れてしまってるあた…

 コミック。

久しぶりに漫画の話でもしようかな、と思い立ったのは、ヤングサンデーが休刊すると聞いたからです。 いやはや、ヤング誌の中でも影の薄さに定評のあるヤンサンですが、まさか無くなるとは思っておりませんでした。 小学館は、この他にも雑誌の選抜を次々と…

 ダウナー。

真夏日から一転、雨&寒空続きのため、周囲も不調な人だらけ。 かくいう私も少し体調を崩しており、テンション低いです。 でも雨の日が良い印象でないのは、あくまでも日本人的感覚らしいですよ。 世界的に見れば、雨が欲しくて仕方の無い連中もいるわけで………

 うんま〜。

31(サーティワン)アイスクリームの、ダブルを頼むと、もれなくトリプルになるよキャンペーンを見る度思う。 それって、本当に必要か?と。 しかし、女と子供ってアイス好きだよな。 よくもまあ、あの高額なモノなんぞをこぞって食べるものです。 (差別と…