2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 春とアルコール。

火曜日に友人と付き合いで飲んだら、サワー1杯でダウンしてしまいました…。 花粉症の人で成人の人は分かると思いますが、絶対、この時期ってアルコールに弱くなりますよね。 私は決して強い方ではないけれど、1杯でダウンってのは、ちょっと経験に無い。 …

 ファンタジックチルドレン、月詠、最終回。(ネタバレ含む)

どちらも後半の見逃しまくりがたたって、評価なんてロクに下せやしないんですが、まあまあ良かったんじゃないっすか。 「ファンタジック〜」は絵がどうも嫌い…とか言う人が多いけれど、私も『なかむらたかし』のキャラデザはちょっと生理的に受け付けなかっ…

四国、プロレス、つれづれ。

昨日は、キーワード「ダイナマイト四国」で人来すぎ。 (⊃Д`)・.。 堂本剛と並ぶくらいの人気ぶりです。 ぶっちゃけ、一日で150ヒット。(爆笑) それにしても、やはりこの時期は特番が多いですねー。 昨夜は「HEY!HEY!HEY!」の未公開トークSPを観た後、一回…

 2001年(仏)「ジェヴォーダンの獣」。

いつ公開したんだよ?と疑問を投げつけてしまうような知名度の無さ。 昨夜の深夜映画、「ジェヴォーダンの獣」。 なかなか面白かったッス。 要約すると、フランスで代々言い伝えられている『ジェヴォーダンの獣』という謎の超獣伝説の物語。 ヨーロッパ伝説……

 ガキの使い。ハウルの動く城のCM。(ネタバレ含む)

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で「ダイナマイト四国」が緊急出演すると聞き、目覚ましをかけてまで観戦。 最近出すぎだろ、とか思ったんですが、やっぱり好きですねー。(笑) ダイナマイト四国のテンションとコメントが、常に期待の斜め下を…

 HERO'S

総合格闘技イベント「HERO'S」を観る。 期待以上の面白さでした。 ・宇野薫……気持ちは分かるが…もったいない!! 終始圧倒してたのに、時計を見た直後にハンセンの膝に落ちるとは…!! アノ瞬間、(;゜Д゜)「なに余所見してんだよーーー!!」と思わず叫ぶ私…

 更新。

画廊更新いたしました。 ちょっと描き下ろしました。(それほどのものではないんですが/笑。) あと、あらすじ・世界解説もアップしたので、継続して小説を読んでくれている方は目を通してくれると嬉しいな。 - ところでワールドカップ予選、サッカーは日本…

 木曜深夜。

後半になってから殆ど観れてなかった「舞-Hime」は佳境でした。 戦闘シーンが流石に力入ってる。 でも、展開とか設定とか、昔放映していた「仮面ライダー龍騎」みたいだな。 今回、巨大なコブラを見ていてふと思いました。 (今更な発言かも。すまんす。) …

マイコー。

TV

去年から良く見るようになった「芸人:マイケル」のHP(?)の一番上の『マイケル動画』がキモい。(爆笑) http://www2.watanabepro.co.jp/04_artist/michael/index.html 終わったと思って安心して、画像をクリックするとループするので注意。 _| ̄|○ - 情…

 卒業。

遅ればせながら…… 今月ご卒業の某所の方とか某所の方とか…その他諸々、不特定多数の方!ご卒業おめでとうございましたっ!! byバカ道を卒業できない管理人より。

 水曜全般。

今週、NARUTOねえのかよ……。(⊃Д`)・.。 まあ、来週は一時間SPらしいしな。(テニスの王子様は来週終了らしい。) ところで、特番増えてきましたね。 社会人には春休み概念が皆無。(死) そして、ゴールデンウィークが神週間なのだ。(笑) - しかしまあ、…

 プロレスリングNOAH。

あの三沢光晴率いる超団体「プロレスリング・ノア」が、Yahoo!JAPANのニュースのカテゴリに追加されてました。それほど、一般向けな話題なんて無いだろう……とニヤニヤしながら、内心喜んでます。

 救命病棟24時(最終回)

TV

無難な終わりでした。『どんな災害にあっても、希望さえ失わなければ人間は強く生きていられる。 街だって復興するさ!!』 ……みたいな。 甘々な展開でございましたー。 後半になってパンチ力を失っていましたが、まあ今回の各局のドラマの面々から比べると…

 花粉2。

昨日の続きで書くけど。 花粉で何がイヤかっていうとー、自分の体調管理が出来なくなるところやん? まあ具体的に言えばー、頭が重かったり喉が痛かったり、鼻がでたりするものだから、慢性的に風邪ひいているような状態なんよ。 そんなもんやから、薬飲んだ…

 焼きたて!!ジャぱん。

先週観れなかったんで、今回冒頭の「先週のあらすじ」を注目してたんですがー。 ワケわかんねえ。(笑) まあ、とにかく和馬が勝ったのね。 本編に入った時の黒やんの連発リアクションにウケる。 この濃いリアクションの羅列は、かなり破壊力抜群だな……。

 花粉。

この連休、身体の調子がメチャクチャでした。季節の変わり目×気温の高低差×花粉=破壊力 ……です。 マジで。(;´Д`) 今、小説の地図とか制作してるんですが。 面倒臭いんで、今まで手付かずだったんですが、これがまた結構面白いですね。 舞台説明も添えて、…

 地震。

昨日は午前中、原因不明だが上唇が二倍くらいに腫れた。(涙) 虫に刺された様子も無いし、午後からは段々と腫れも治まって安心した。 一昨日あたりから途端にキツくなった花粉とかアレルギーのせいなんだろうか。 ところで、最近のお菓子。 RYUUも大好き「…

 藤岡探検隊ふたたび。

TV

藤岡探検隊SP!! 水スペから土スペへ移行して、初の放送です。(*´∀`*) 『伝説の野人、ナトゥーを追え!!』 今回は皆のイモ演技がパワーアップ!! さらに、藤岡隊長の年齢を感じさせる描写が秀逸でした。 以下、感想っつーか、ネタの走り書き。 ・調査地…

 つれづれ。

ファントム・キングダム、面白すぎ。 更新前に発売だったら、マジやばかった。 特に戦車のカスタマイズが面白ーーーー!! - TOPの時計を更新しました。 リクエストがありましたので、クゥの時計とBBSアイコン追加です。 (*´ω`*)

 水曜日深夜。

また12時まで付き合いで飲んでいたのです。 なんか妙に目が冴えちゃって、「ネギま」「BECK」「ジンキ・エクステンド」「ゼノサーガ」をぶっ続けで観賞。 「ネギま」に関しては、『あまりにひどい作画をしたアニメーターが総攻撃を喰らって、ネット上で大い…

 ファントム・キングダム。

更新も一段落したし、PS2ソフト「ファントム・キングダム」を買ってきたよ。 (´・ω・`)⊃■自分のために http://phantom-kingdom.com/index.html つーか、私がいつも新作購入する某所では初日に行くと、ほぼ100%「予約もしてないのに予約特典をもらえる」…

 寝。

相当、疲れてたのか、昨夜の巌窟王を見逃したよ。 (⊃Д`)・.。。 用事でジャぱんも逃したし。 ううう……。

 巷で話題の邦画。

更新した小説の感想ありがとうございます〜。 「なかがき」も近日書きますので〜〜。 最近話題の映画、「ローレライ」について、知り合いの日記の面々が熱く語り過ぎなので(笑)私も何か語っておかねばならないなと思う。 原作は現代軍事小説かと思いきや(…

 更新できました。

小説残りアップ 現在、午前4:30・・・・・・。_| ̄|○ 例の如く、見直し一切無し。 あらゆる意味で危険。(ヘラヘラ) とりあえず寝ます……。 PS:早くも感想下さった方々ありがとうございまブフゥ……!!(吐血)

 ドラえもんの新声優。

4月15日にリニューアルする「ドラえもん」。 (キャラデザも若干変わるみたいです。) もう至るところに流出しまくってるので、新声優の顔ぶれをチェックしてみた。 ドラえもん: 水田わさび (31) のび太: 大原めぐみ (29) しずか: かかずゆみ (31) ジャイ…

 もう少しだけお待ち下さい。_| ̄|○

なんだか、小説のアップ一時間後に、「読みました」というコメントがweb拍手に入ってて……。 有難くて嬉しい限りなんですが……。 昨日、小説の後半部を夜に上げるとか書いておいてなんですけど……。 すみません! 続きはちょっとだけ待って下さい……ちょっとだけ…

 ダヴィンチ。

TV

昨日、土曜洋画劇場枠で放送されていた特別番組、レオナルド・ダ・ヴィンチの謎が面白かった。 しかし、「超」が頭に付くほどの天才ですな彼は。 音楽・数学・物理学・絵・文……たった一人の人間ってのは、こんなにも沢山の才を持ちえるものなんでしょうか。 …

 とりあえず更新。

今正午ですが、とりあえず、14話目の前半部は更新終了。 後半部は、夜に上げられるかもしれんです。 今回は難しかったですわ。(;´ω` ) - それで、午前5時くらいにPC作業しながらTVニュースを観てたんですが、Jリーグの試合結果って、選手の名前を言う…

 つれづれ。指輪物語。

0:15から放送の「タモリ倶楽部」を観ようと22:00に仮眠したら、4:00まで寝てもうた……。 (;ω;) すごい疲れてたんだな……自分。 - 書記様の日記(ブログじゃない方)を読んで、ロードオブザリングの第三部SSE上映のことを思い出す。 第一部のSSEを観に行っ…

 今週の舞-HiME(四話か五話ぶりくらい)+α。

サンライズ初の萌えアニメは、いつのまにか鬱アニメと化していました。(⊃Д`)・.。 能力者全員のバトルロワイヤル状態になっても、金色のガッシュ!!のようにそれぞれが組む気は更々無し。 キャラ的にも、マッドで痛い電波キャラが沢山。 あと全員が全員、負…