2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 先週のめちゃイケ。 ワールドプロレスリング。

TV

先週のめちゃイケは面白かったな。 笑わず嫌い王〜は鉄板だ。 対戦は「トラジ・ハイジ」(堂本剛・国分太一)の二人。 登場芸人の中では、バナナマンがやっぱりピカ一で面白かった。 好きだな、この二人。(ゴールデン向きではないが。(笑)) あと気になっ…

 今日のつれづれ2。

先日の連休も更新できませんでした。 明日には三月突入か……そろそろマズイんで、画廊の更新だけでもやって誤魔化すか……。(最低) 最近、自分の誕生日があったもんで、正直遊びすぎましたわ。 ぶっちゃけ、夜の更新作業そっちのけで二週間ほど。(笑) これ…

 今日のつれづれ1。

前回放送の種運命が狙いすぎな件について。 それは悪意じゃない! れっきとした販売戦略なのだ!! と、書記様に一喝された。_| ̄|○ …ていうか、一蹴?(笑) まあ歴史的観点から考えても、(ファーストから)ガンダムには「やおい的要素」は外せなかったり…

 今週末。

「舞-HiME」は四週連続で見逃しです。ヽ(´▽`)ノ 他のサイトの感想とか読んでると、バトルロワイヤル状態になってから面白くなっているみたいですね。 もはや追いつくことは不可能っぽいので、自分の脳内では、主人公:舞が大気圏外に吹っ飛んだあの話を最…

 忙。

今週末も忙しかったです。 相変わらず、木曜あたりに疲れのピークがくるみたいです。 更新の予定も順調に遅れていますよ……。_| ̄|○ まさに、この日記のタイトル状態になってますわ。(笑) - 先日、しるばさんに献上した絵がデスクトップに飾ってあると言われ…

 今週のジンキ・エクステンド、ゼノサーガ、+BECK。

間違えて、「BECK」の時間に起きてしまった。(笑) 主人公が中学生バンドってだけで、なんかすごい都会の青春モノな雰囲気だ。 でも、面白い。 毎週見るほどのものではないが。(下の二つもそうなんだが/笑) 今週のジンキは……っていうか、もう過去編は出さ…

 ちょっとしたマイブーム:球体関節人形。

昨日リンク張らせていただいた みさ様から、 「『天野可淡』の造った人形は怖い。でも感動する。」という情報を早速GETし、検索してみました。 http://pygmalion.mda.or.jp/katan/katan.html ((((゜Д゜)))) まあ、写真の撮り方かもしれんが、コレが自…

 今週の巌窟王、NARUTO。

昨日は非常に疲れてて、力尽きた。 目覚ましかけて、巌窟王は何とかセーフ。 てか、今見逃すと痛恨だ。(;゜Д゜) 話は相変わらず見逃せない展開。 友人の葬儀が行われ、主人公は転落人生真っ盛り。 しかも、元・婚約者まで散々な目にあったり。 株を暴落させ…

 おぼえがき。

そーそ、忘れてたんですが2月22日は(にゃん・にゃん・にゃん)でにゃんこの日でした。(笑) http://blog.livedoor.jp/bananapeko/tb.cgi/14888122 ↑みささンちでは可愛いネコたんが!! 見たでしゅ、今確かにネコたんみたでしゅ!! (*´Д`*) 「にやけ猫サ…

 ブラックジャック、焼きたて!!ジャぱん。

・ブラックジャック 初めて手術中の内臓の描写を見た。(笑) あいかわらず、ピノコが18歳を主張しているんですが、もうヤメロ。 あと、演出が過剰すぎ。 どうせ原作を壊すのなら、もっと話を練ってくれ。 ・焼きたて!!ジャぱん このあたりから本誌でも読ん…

 時間が欲しい。

そういや、「ニット編みの貴公子」って最近見ませんね。(挨拶) 自分の絵をしるばさんが使ってくれた。 http://silverlion.tea-nifty.com/blog/2005/02/post_10.html http://silverlion2.tea-nifty.com/blog/2005/02/view_of_life.html 実は頂いて以来、デ…

 新しい言葉誕生。

「あびる」が既に意味を持った!! 2ちゃんねる用語。動詞商品を集団で盗むこと。主にダンボールごと盗む行為のことを言う。アイドル「あびる優」が、バラエティ番組「カミングダウト」にて特定の店舗で集団窃盗を繰り返したことを告白し、問題になった事か…

 PRIDE!と4冠戦。

昨日の20日って……すっかり忘れてたよ。 PRIDE!と4冠戦があったのな。(笑) PRIDE!は明らかに、話題のカードが無かった。 これは失敗だ。 まあ、地上波放送時に、時間があればチェック。 個人的には、大晦日の大会でPRIDE!熱は相当下がってる。 - プロレスは…

 物申されまくり、我が人生。(笑)

http://d.hatena.ne.jp/totoki/20050219前々から思っていたんですが、書記様みたいな少女真っ盛りな方が、「物申す!」って、何か武士みたいな言葉を使うと萌え〜ですよね。(危) つーか、全部ツッコみたいが、キリが無いので、サクッといこうかと…。 呪怨…

 食い物の恨みは恐ろしい。

あびる優が活動自粛。 復帰時は、ぜひとも「ビビる」に加入して、ビビる優に!!(byビビる大木) (上記二行は挨拶) ※ちなみに、「ビビる」は現代語ではなく、平安時代から使われているれっきとした純・日本語。 http://gogen-allguide.com/hi/bibiru.html -…

 懐。

ブログのリンク更新しました。 周りにブロッガーが多くなってきて、嬉しい限り。 麺類王さんの「HIRASTUKA大草紙」。 http://blog.drecom.jp/menruiou/ 実は、私がネットやり始めの20歳くらいに知り合った古い友人です。 かなりの間、疎遠になってしまいま…

 グラディエーター ロード トゥ フリーダム

買っちまったョ……。(挨拶) PS2用ゲーム「グラディエーター ロード トゥ フリーダム」。 <概略> プレイヤーが奴隷剣闘士となって戦いまくるゲーム。 とにかく殺しあえ! そして、相手の武器防具を奪え!! そして、自分を買い戻せ!!! ……私のストライク…

 トラックバックのこと。

昨日書こうと思ってた。 実はトラックバックは結構、嬉しい。 見知らぬ人同士、リンクよりも気軽に日記・話題を共有できるってのは、自分的にはかなりいい。 ただ、半年以上ブログ続けてきて、分からないことがある。 ……ていうか、明確なガイドラインが無い…

 ジンキ・エクステンド、ゼノサーガ。

俺はこれらを観るのをやめるぞ、JOJOーーーーーッ!! …のようなことを前回書きましたが、惰性で観賞。 てか、ジンキ…。 物語パートが「過去と未来を行ったりきたり」って、タイムボカンじゃねえんだからよ。(笑) 頭悪いボクちんには、どうもしっくりこな…

 小川VSインリン・オブ・ジョイトイ、あと全日。

上の話題の「呪怨」を観る前に、暇な時間を潰すために「愛のエプロン」を観てたんですがー。 やっぱり、ゴールデンになってからはつまらない番組が多いですよねえ。 銭形金太郎とか。(苦笑) 万人向けにするために、いいところを全部捨てていっちゃう。 い…

 呪怨。

肌の白いガキが怖すぎ。(挨拶) イヤ、シナリオ的にはどうということなくて、これが映画か?と思わせるくらいの出来でしかないんですが、出演者の演技が凄すぎる。 一体、何回くらいNGを出して、納得いくものに仕上げたのだろうか。 想像がつかない。 これ…

 今週のTactics、巌窟王。

「Tactics」は一話完結で本当に面白い妖怪物語をやりますね。 ホントに、大したアクションとかも無くて、演出や雰囲気、脚本とかでラストまで持っていくので、マジで関心。 「巌窟王」は、もうラスト直前。 有無を言わさず、冒頭から決闘シーン。 例のフルCG…

 救命病棟24時。

開始5分で石黒賢がお亡くなりに。(南無) これには、ヒロインの女医も、婚約者の死に動揺を隠せない様子。 手術中に放心してしまうそんな彼女に、スーパー救急医者:江口洋介は「俺も妻が死んだときは、何もできなかった。」と告白し、勇気付ける。 一方、…

 すごい揺れました……。

昨夜、救命病棟24時の劇中で、国会議員役の仲村トオルが、避難所で文句をタレ始めた被災者達に向かって、 「てめーら、都合のいい時だけ援助求めやがってよー! 東京にいつか大きな地震が来ることは承知で住んでんだろうが! この中で三日分の食料を自宅に常…

 聖バレンタインデーの悪夢。

聖バレンタインデー! そう!それはシャイな乙女達にチョコの神様が告白するチャンスを与えてくれる一年で最も大切な日!! その日、大人の男の子達は夜の時間を空けていなくてはならない……ッ! それは、むしろ義務ッ!! そして当夜、俺はというと……。 ネ………

 ニュージーランド。

TV

昼間のTVでニュージーランドの番組がやってました。 そう、あの「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影場所もやってました。 ホビット荘の撮影現場は、空と緑が本当に綺麗で一回行きたいなーって思いますね。 (*´ω`*) で、ニュージーランドのおみやげ屋では…

こんばんわ。 連休中、風邪気味で本当の意味でしんどくなっているRYUUです。(挨拶) 特に腹の調子がいかんともしがたいですわ。(;´Д`) ここぞとばかりに更新を沢山行いたかったんですが、なかなか難しいです。 来週一杯を目途に、頑張ろうかと思います。 あ…

 今週分、面倒だから感想まとめて。

火曜:焼きたて!!ジャぱん 今までのダルダルな展開と違って、新人トーナメント編は面白いですね。 家族で安心して見られる無難な作りが、最近功を奏してきた感じ。 水乃とコアラの絡みが良かった。(*´ω`*) 来週は冠くんも登場するし、これから益々おもし…

 少女の定義 完結編。

先日、書記様にお叱り(笑)をいただいた『少女の定義』(年齢)についてなんですが。 あちらのHPで、 それと、ブログの「18歳の少女の何が悪い!」というお言葉に激しく共感です! 私もお題挑戦ページで『10代〜20代前半を少女とします』と書き添えていたりす…

 吉野屋 一日だけ牛丼復活。

人が並び過ぎで、店に入れませんでした、ムカツキ度300ポイントアップの巻。 ニンニン。(´A`)