2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 記憶力。

なんか、自分の携帯番号を憶えていない奴が5人に1人いるって記事を読んだんですけど、5人中4人も憶えているのか…と驚いてます。 なんつーか…自分の携帯番号、090の次が何の数字だったかも憶えていない私は、日常生活を送れるレベルなんでしょうか。(笑)

 妄者さんが語ってくれたよ!

普段より懇意にしていただいている、ねたろう様からCGとレビューをいただきました。 http://delusion.ti-da.net/e1624343.html 何というか……いくらなんでも褒めすぎな評価をいただき、大恐縮の至りです。(笑) まだまだ、拙作と私ごときは発展途上。 読者…

 web拍手返信です。

休みの日だからといって、更新作業が進むとは限らないなー。 今月中には上げたいのだが。(´・ω・`) 以下、返信です。 - >ちょうど今日飲みましたキューカンバー。メロンのかなり皮のほうをかじった味がしました(´Д`;) 飲んでしまいましたか。(笑) …

 クチビルゲルゲ。

「ファミレスの『ミラノ風ドリア』食って死にかけるとは思わなかったわ。」(挨拶) - ここ数日、口の中に出来た「口内炎」(まさに読んで字の如しだな)で苦しんでいたんですが、ようやく痛みが引いてきました。 それで、今回は二箇所ほど出来たんですが、…

 絵板って。

絵板レンタルで有名な「お絵かきBBS.com」なんですが。 ここのTOPに表示される『本日のおすすめサイト』って、ランダム表示なんでしょうね。 でなければ、ウチのようなサイトが表示されるわけがない…((((;゚Д゚`)))) しかも、そこにはサムネイルが表示さ…

 つれづれ。

次回の更新は、どれにしようか迷ってます。 ・ギャラリー ・ゲストギャラリー ・小説本編 ・web拍手絵の更新 上記二つは、面倒だからやってないだけなんですよね…。 これじゃあ、イカンイカン…(;´Д`)

 つれづれ。

某所で無料で使えるフォトショップ用の漫画ツールを使ってみた。 おもしれー。(*´ω`) 漫画用のプリセットツールとか買わなくとも、トーンも効果も思いのままではないか。 コレを使って色々やりたいなぁ。

 最近の嗜好品。

まず映画。 ・「300」(スリーハンドレッド) 興味はあったものの、実際に見るつもりは無かったのだが、行きつけの映画館での上演最終日だったので、強行した。 要するに、ペルシャ戦争の『テルモピュライの戦い』を誇張した物語。 まずは映像美が凄い。 制作…

 小説(主にラノベ系)にとってのイラストの重要性1。

大型バナーを某サイトに登録してからというもの、そこからの訪問者が、思いのほか多い。 バナーには作品紹介文とかは全然無くて、イラストだけだから、クリックした人というのは、(言い方が悪くて申し訳ないのだが)まさに絵に釣られたということなのだろう…

 ひげ部リニューアル。

書記様のサーバー移転に伴い、新しい「ひげ部」板が新設されました。 色々と決めたいこともあるので、最近ご無沙汰な部員さん達も、(強制ではありませんが)一度は顔を出していただけたら幸いです。

 web拍手+メールフォーム返信です。

いやはや、前回の返信から、長い時間があいてしまいました。 面目ないっす。 そして、漏れがあったらゴメンなサイ(;´Д`) 以下、返信です。 - ・小説関連 >解説とは言え……とうとう作者がでちまった……クックックッ 突貫工事で、オチが無かったものですから。…

 第四章第五話(2)更新。

脳漿に、どれだけの語句が涌いてこようが、肉骨を削ぎ落とし、選別せねばならない。 推敲とは、まさに狂気の作業である。 今回ほど、読者を信用した編集は無い。 限界まで演出と台詞を削り、なおかつ作者としての主張も削った。 おかげさまで、文量は、当初…

 ようやく。

小説更新、ようやく上がりました。 時間かかった割には、短めなので、異論はあるでしょうが、それはまた次の日にでも書こうと思います。 色々な返信は、その後日ということで…。 とりあえず今は、休みます。

 つれづれ。

なんつーか、余裕ないなっていうか。 小説で書いている部分が9割方できているところで足踏みして、何回も書き直していると、ヤバい。 頭がそのことにしか働かない状態に陥るので、PC関連の作業が全部止まる。 日記が止まってるのはそのせい。 おかげで、…

 つれづれ。

光陰矢のごとしっつーか…もう六月っすか……。 とりあえず、近日中にギャラリーか小説本編あげようと思います。