2004-01-01から1年間の記事一覧

 年忘れランキング 〜2004年プロレスラー編〜

あ〜、桜庭和志が欠場したPRIDE男祭、シウバvsマーク・ハント決まったってか。 一転して、好カードになったなあぁぁぁぁあああ。(*´ω`*) - ◆RYUU的今年のプロレスラーBEST5 ・第一位「佐々木健介」 (やっぱりこの人。 「健介ファミリー」という呼称も好…

 年忘れランキング 〜2004年アニメ編〜

今年も沢山、アニメを観たなあ……。(*´ω`*) で、その面白かった順位とちょっとした感想。 ちなみに、参考はコチラ:http://www.ctt.ne.jp/~ao-m/sanshunen.html (TOPページの場所が分からん、ネタ元よく分からなくてスミマセン。_| ̄|○) 注:2004年開…

コミケへ逝ってた人達、お疲れさま。 俺は今、セカチュー観てた。(笑) 山田孝之は、やっぱり超・好演だな。 それだけに、この再放送中に流されるCM「ドラマ版『H2』」が不安で不安で仕方ない。(笑) 原作に忠実でなければ、大丈夫かもしれないが、やっぱ実写…

 「ドラえもん」そっくり? 米連邦通信委のHPに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000161-kyodo-ent 藤子・F・不二雄さん原作の「ドラえもん」にそっくりのキャラクターが、米国の連邦通信委員会のホームページに掲載され、著作権を持つ藤子プロ側が「非常に似ている」と警告の申し入れ書を…

 KinKi 同時1位、シングル&アルバム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000031-nks-ent デビュー以来続くシングル初登場首位の連続記録も「20」に更新した。 いやはや、KinKi Kids、これでギネス記録も更新でしょうか。

 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」15周年SP

TV

いやー、昨夜の「ガキの使い」、笑った笑った。 死ぬかと思いました。_| ̄|○腹筋がメチャクチャよじれ……その後は笑い疲れてダウン。一気に就寝でした。(*´∀`*) 爆笑を通り越すと、まさしく狂笑となりますねー。 人は「笑ってはいけない」と言われると笑って…

 少年ガンガンが置いてある妹の部屋って……素敵やん。(島田紳介調)

うあー、朝から、すげえ雪が降っているんですけど。東京。……ところで、書記様。 ご所望の、すごくおっきい中佐です……↓(笑) http://ryuu.boo.jp/cg/hyu しかし部長…アレどこで描いたんですか…? 絵板で描いたのかにゃー?って思って、思いつく限りの絵板を覗…

明日あたりに、今年の出来事でもまとめようかな〜と思う。 (´・ω・`)そういや、前から疑問だったんですが、ゲームの「ドンキーコングジャングルビート」のCMに出てる人って堂本剛なんでしょうか?(笑)

 夜のシャイニングインパクト(はーと)。

ほんと、最近の全日本プロレスって面白い。 今年はある意味、NOAHより面白かったかもしれない。 で、昨夜の試合。 ・小島vsスーパーストロングマシン ん〜〜〜、これだけひっぱって、シングル対決がこの程度か。 思うに、小島はラリアットを封印すべき。小柄…

 あ、すみません、これってネコミミモードですよね? ……あれ?

昨夜の「月詠」、何だありゃ?(;´Д`) これ以上ないほど重要な話で、あのクサレ作画……悪い夢ですよ……きっと……!!(笑) ……年末って恐いですよね。(笑)

 終わらないハガレン夜の宴〜延長戦〜(死)

http://d.hatena.ne.jp/totoki/20041228例の如く書記様にツッこまれまくって(笑)嬉しい悲鳴なんですが、前回私が書いた鋼の錬金術師ネタの中の、 のちの准将/笑) の一文が波紋を広げています。(苦笑) いや、これは決して、『殉職自体』を笑ったわけじゃない…

 昨日のM-1。 PRIDE男祭。

TV

昨日の補足。 島田紳介の代わりに誰が…とか、気にしてたんですが、松本人志も辞退してるから、審査基準そのものが変わったっていっても過言じゃないわな。 あと、落ち目のナンチャンに審査されるのも如何か、とか思ったり。 ・・・・・・・・・・・・・・・…

 紅白歌合戦。

TV

こちらのブログさんが考えてくれてしまいましたよ。『古今東西〜♪ 勝手に作っちゃいました、狩人的24時間耐久紅白アニソン歌合戦っ!!』 http://d.hatena.ne.jp/karinto/20041224あはははははは!!(大爆笑) これが裏で実現したら、絶対観ますよ!! そり…

 M-1グランプリ決勝。

TV

ん〜〜〜、優勝はアンタッチャブルですか。 もう雰囲気的に若手じゃないし、貫禄勝ちということか。 でも、決勝のネタはちょっと全員、緊張気味でしたね。 いや〜、前に偶然話題にした「南海キャンディーズ」が、初見でしたが非常に面白かったです。(*´ω`*…

 年を越す前に、アニメの鋼の錬金術師について語ろう。

『鋼の錬金術師』とは、月間少年ガンガンで連載中の大人気漫画である。 ちなみに、RYUUは原作を未読だ。(ここで全員ズッコける) ※故に、これは『アニメ版のみ』を見た人間の率直な感想である。 このあたり、漫画のファンの方々と比べて若干の温度差は…

 釈明会見。

と、十時嬢の日記を引用ばかりしちゃって、申し訳ないというか、いい加減うざいと思われていそうで恐いんですが… 部長の日記では、実に幅広いジャンルが網羅されていて凄いと思う…。 ドラマ、バラエティ、アニメ、格闘技、お笑い…と、ホントに。 しかし部長…

 木曜深夜。

ローゼンメイデンの最終回に爆笑。 全12回という回数もそうだが、後半は作画・脚本ともに、アニメ専門学校の卒業制作に付き合わされた感じが。(笑) 一体、これは何をしたかったアニメなんだろう? 今まで散々、精神論をひきずってきた割には、なんとも陳腐…

 年末KinKi構成。

TV

しつこくKinKi Kidsの話題ばっかりしてたら、TVで自然でKinKiを追う自分。 昨日は堂本兄弟のSPかぁ……。 相変わらず、えなりかずきはSPの時だけ必死だな。・д・) とまあ、毒ずくのもそこそこに、何か昨日はアーティストじゃなくて芸人スペシャルだったのでし…

 反逆のシナリオ。

どうも。 聖夜の晩餐に一人で堂々と、すき屋でカルビ定食をかっ喰らうという、キリストもサンタもトナカイも恐れぬ暴挙にでたRYUUです。(笑) まー、なんていうか、世間を普段から斜めにしか見れないヒネクレもんの私ですからクリスマスなんていうと、反…

 「これ以上、受信料未払い者が続いた場合、「カードキャプターさくら」の放映を中止します。」(byNHK)

題名は、もちろん嘘です。(笑) でも、策があるとすれば、これしかないと思うちょー。(*´ω`*) 今週は岩窟王なんかが無くて、どうも寂しかったです。 んで、昨日は「ふしぎの海のナディア」なんぞをまったりと観賞する。 いやー、すごいね。 別に庵野信者で…

 本当の意味でのホットマン。

TV

今、キーワードにおいてKinKi Kidsの堂本剛以上に、今アツイ男。 その名も「山田孝之」(笑)。 私は、この人にはもっと良い芸名をつけてあげるべきだったのではないかと思う。 とりあえず、「誰?」(゜Д゜)とか思っている人には、≪ドラマ版「ウォーターボーイ…

ああ〜〜今日は暑いですね〜。 関東だけかもしれませんが、今年は本当に暖冬だ。 とりあえず終わらせておこうと、ドラクエ8は真のエンディングまで辿り着いておきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・十時さんが日記…

 しんど。

午後10時くらいに食べてきた「辛味噌ラーメン」が想像以上に辛くて参った。 辛いの好きなんですが、いかんせん身体の調子が悪かった。 無料サービスのライスで無理矢理かきこんできました。 書記様の日記でも言及されてますが、確かに、トラックバックってや…

 微妙に遅れて最近気になる番組。

TV

前回の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」は面白かったですね〜。 例年の「今年の企画BEST10」ですが、本当にバカな企画ばかりで。(笑) いやいや、本当の意味でバカと形容するのに何の後ろめたさも感じないバカさ加減ってのは、芸術ですよ。 …

 IWGP決定戦。

昨夜放送の佐々木健介vs天山広吉の試合を観る。結果は知ってましたけどね…。 相変わらず天山はプロレスが下手だ。 下手の上に「超」や「ド」が付くくらいだ。 なんで、そこまでして、飛び道具(ムーンサルトプレス)にこだわる? パワーは凄いものがあるん…

Air・Fantagista第二章ダウンロード版。

Air・Fantagista第二章ダウンロード版をアップしました。 これでひとまず一区切りついた形で。 空辞苑の第二章バージョンは、いつ完成するかわからんので、後回し。 これから第三章をバリバリ書くべえ。

 近況。

★ドラクエ8クリア。 物語後半とエンディングはイマイチ……とか思ってたら、隠しダンジョンからのストーリーで目からウロコ。 なるほど……と思わされた。 難度は低めで、初心者から中級者向けでした。 でも骨のあるユーザーでも、まあ楽しめる良作でした。 ★突…

 おじゃるストラップ。

食品に付いている携帯ストラップって、ついつい買ってしまいますよね。 今日は、ファミリーマート限定の「おじゃる丸」ストラップを買ってきました。気になるラインナップは… ・おじゃる丸 ・電ボ ・キスケ ・貧ちゃん ・公ちゃん ・オコリン坊 ・ニコリン坊…

 深夜アニメ豊作と漫画、自分的メモ。

この冬は各社が争うように面白いアニメが深夜にやってて困る。 正直、毎週レビューするわけにもいかず、不定期に観てるのだが、けっこう量が多い。 今まで日記で取り上げてきた「岩窟王」は勿論。 意外なのが「月詠」と「舞-HiME」。 いわいる、当初あからさ…

 追記。

編集してたら、トラックバックがきました。 なんと書記様がブログを開設!?・д・)早速、行ってみると、その理由が、 部長の日記にツッコミ入れたくてコメントしたくて、ブログ稼働させちゃいました(*´▽`*) ひげ部創立の時もそうでしたが、いかすぜ、書記…