2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 義経、その他。

月と日が変わる前に記しておこう。 大河ドラマ「義経」では、主人公が相変わらずマッチョぶりを発揮。 修行場面で、意味無く上半身裸を披露するタッキーこと滝沢秀明。 確かに、修行以外で脱ぐシーンはこれから入れずらいということもあるが、あまりにも狙い…

 CM。

「ハウルの動く城」のCMで最近、やたらと若返ったヒロインが露出しているんですが、ネタばらしで観客動員をまだ増やすつもりなんでしょうか。(笑) ん〜〜別に、あのCMで観に行きたいとか思わないと思うんだが。 ところで『18歳の少女』ってキャッチコピー…

 学校ドラマ。

「ごくせん」の視聴率がいいらしい。 確かに、小気味良くって面白いよね。 ヤンクミが原作ソックリってのがまず笑いのポイント。(笑) それと、どうしても比べがちなのは金八先生。 物事を力(ヤクザ!)や精神論で看破するあたり、物語の展開が古いタイプな…

聞いているうちに、「ファンタスティポ」が耳についてきた。(笑) そういや、トラジ・ハイジは「うたばん」にも出てたなあ。 しかし、国分太一の「長瀬智也が、正月に『あけましておめでとう』って他人から言われて『ありがとう』って返答した」っていう笑い…

昼間の「王様のブランチ」の放送内で、「コスプレ衣装を貸してもらえるカラオケボックス」ってのが紹介されてました。 ウヌ。 アニメの世界だけでなく、本当にあったのだな。(゜Д゜) *1 - ところで、昨晩は他人のオゴリで焼き鳥と酒をかっくらい、鍋をつつい…

 今週の前半番組。

しかしなあ……アニメじゃないけど、火曜日の「学校へ行こう」の中で出てくる「長州小力」のモノマネを、視聴者の諸君がどこまで理解できるか、だよな。 良く見るとアレ、V6の井ノ原(格闘技ファン)だけは思いっきり笑ってるんだよな。 ……まあ、いいや。(投…

 人形。

実は、「スーパードルフィー」っつー人形があるのは、書記様がネタにする前から知っておりました。 ただ、第一印象(ファーストインプレッション)が某同人系オタク管理人さんが購入した写真だったため、ついこの間まで「そういう関係の人形なんだ」と相当な…

 いい加減、挨拶回りしないと、ヤバくねっ?

最近、マイブームなタレントは、マイケル。 こんばんは。RYUUです。(挨拶) え〜〜、「突撃!となりのブロッガー」にSCAPE GOAT様を追加いたしました。 改めて宜しくお願い致します、Merry……いや、空色ヒツジさま。 (*´ω`*)/ http://blog.livedoor.jp/sc…

 今週の救命病棟24時。

患者が押し寄せ、総合病院が修羅場の第三話。 つくづく考えさせられるなぁ〜。 医者として命を救わねばならない。だが全部を救うことは出来ない。 まさしく、命の引き算を強いられる苦しみ。 主役(?)の江口洋介以外の脇役にも思わず惹きつけられる、素晴…

 ファンタスティポのトラジ・ハイジ。

TV

タモリの歌番に続き、トラジ・ハイジがHEY!HEY!HEY!に。 トークは国分太一がでしゃぱって、堂本剛は押さえ気味だった。(´A`) だが、松ちゃんの剛LOVEは相変わらずで(笑)、どうでもいいパスまで拾って笑いに繋げようとする。 それがまた面白かった。 ところ…

 義経。

滝沢秀明。 実は奴は「超・マッチョ」である。 昔から噂にはなっていたが、前回の義経の最後のワンシーンで、上半身ヌードを披露。 確認した。 ずっと前、アントニオ猪木と一緒にリングに上がったり、番組の企画で中国まで行って少林寺にガチで入門したりな…

 カレー。

『100時間煮込んだカレー』っつうのが、スーパーのレトルト売り場にあって。 食ってみたけど、クソ上品なビーフシチュー食ってるみたいで気に入らん。・д・) 350円もするくせに、ちょっと不愉快になったよ。 何か、作り手の指針が三周くらい回って、大い…

 ギャラリーフェイクが面白い。

土曜深夜のギャラリーフェイク、全開である。 もともと「美術漫画のブラックジャック」と呼び声高い作品だが、主人公フジタのアウトローぶりは、まさしくその通りだ。 絵の方も、本物の芸術作品のように凝った絵画とかが出てきて、視覚的にも楽しめる。 土曜…

 オタク論。

昨日、TVをつけると、高校生くらいの学生三人が出演し、TVの前で美少女系(萌え系?)ポスターを背景に頑張ってた。 (⊃Д`) 「オタクをもっと認めて欲しい!」などという、NHK教育の番組の一部だ。 ……そのためには、なるべくメディアに出るな。と言いたくな…

今回の作品から、次回予告となかがきを記すことにした。 よって、更新的なもので、日記に書き込むネタが無い。(笑) 昨晩の新日本プロレスの放送は、放送自体がしょっぱいという異例の事態。 テレビ朝日、全くやる気ねーーー!!(笑)

 Air・Fantagista第三章第一話更新。

いやー、宣言どおり、更新できました! 実に、現在午後10時ッ!!まさか、一日中かかるとは……。_| ̄|○ 終日、脳みそフルバーニヤン全開状態で、へろへろです……。 ま、好きでやってるんだから、仕方ないんだけどさー。 ていうか、好きじゃなきゃ出来ないよ…

いやはや、先週は申し分けなかったです。_| ̄|○ 一話の半分という当サイト創立以来の中途半端な更新で。(笑) 先週の土日、小説更新すると宣言してしまったためか、アクセス数が倍化したりして心苦しかったんですが、今週の土曜日にはなんとか。 はらはら。(⊃…

 「救命病棟24時」おもしれー。

2話目になっても、クオリティ落ちず。 逆に、手術シーンとか多めで、ハラハラの展開。 血が噴き出る場面とか思わず顔を背けたくなる、気が弱いオイラですが、我慢して観ております。 江口洋介が相変わらずカッコ良かった。 その分、他の連中は完全にザコキャ…

 最近観たもの感想。

土曜深夜の「ギャラリーフェイク」が非常に面白い。 もう小奇麗な絵に慣れたので、毎週楽しみになった。 こっちは、原作をあまり読んでないから、その分楽しめそうな予感。 んで、日曜日の「こち亀」って終わってたんだっけな。 まあ、よく続いたものだ……と…

 いってきたよ、DRAGON GATE!

あんな寒い日にプロレス観に行ったら、そりゃ風邪ひくっちゅうねん。(挨拶) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 土曜日夕方。 プロレス団体「DRAGON GATE」in越谷大会に行ってまいりました。 (この「DRAGON GATE」、素人の方…

 小説、半分更新。

書きたいことは多々あれど、今はちょっと寝かせて欲しい。_| ̄|○結局、予定の半分しか、更新できませんでした。

 杉田かおる電撃結婚。

金スマで詳しく独占放送ってのが、あざとい。(笑) 彼女は、「たった二ヶ月の交際にも関わらず、相手は今まで出会った中で『最も信頼のおける男性』。」とか言っているんですが。(笑) 二ヶ月で人間同士の信頼の何たるかなんて、分かるワケないでしょ。 ……とか…

 ピックアップ

最近の、ちょっと面白い検索をかけてウチへ飛んできたものをピックアップしてみた。・火+バルログ+ロードオブザリング ガンダルフのことかーーーーーっ!!(悟空調で) ・世界の中心で+パンチラ そんなものは、無い。(笑) ・しんどい 例 (笑)

 週末。

何だか、明日の土曜日、プロレスを観に行くことになってしまいましたよ。 いや、知り合いの付き添いで。 私はリアル観戦が好きな方ではないんですが、こんな時くらいしか会えない人ですから。 問題は、思い切り更新作業をしようと決めていた昼〜深夜までがそ…

 水曜深夜の地獄変。

やあ、みんな! 「苦笑」という文字を打とうとして「くそ湯」って打ってしまったことはあるかい? ボクはしょっちゅうさ!! 昨晩に観賞したアニメは、「ネギま!」と「JINKI:EXTEND」と「Xenosaga THE ANIMATION」!! もちろん、「ネギま!」は冷やかしさ…

 林檎が脅威だ。

ウインドウズユーザーとして、非常に危機感を感じている。 と、いうのも、最近のアップルコンピュータの攻勢が甚だ尋常ではない。 ipodという商品をブランド化し、巧妙に平民の購買意欲を掻き立てた彼等は一気に財を成した。 そして、その蓄えた金で投資して…

 オレは薄汚れてるんだってばよ。

RYUUです…。 知り合いが二人も、これみよがしに携帯を買い換えたとです……。 RYUUです……。 私の機種は最近、一回通話するだけで、電池メーターが一本になります……。 RYUUです…………。(エコー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

 火曜深夜は絶品。

ドラマ観た後、一睡して、そのあと深夜のアニメに興じる。 そんな20代も半ばの独身男性一匹のプライスレスな夜。 「遥かなる時間の中で〜八葉抄」、「Tactics」、「岩窟王」と立て続けに鑑賞。 なんつーか、活字と違って、アニメってのはこう何時間もイケる…

 フジテレビ:救命病棟24時。

いやー、意外な伏兵だわ。 何となしに見てたら、面白くて仕方がない。 一時間がこれほどアッサリ突き抜けるとは。 基本はシリアスな物語なのに、物語の端々に一笑させる技が絶妙。 第一話の後半で、東京に大震災が起こるという連続ドラマの題材にしてはスケ…

 近況。

小説のアップを今週末へと下方修正。(笑) あいかわらず、自己締め切りを守れないダメキング。(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日記更新後、同じような内容を書いている「おとなり日記」欄に書記様のブログの…