2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプの表紙を遠目に見て驚く。

サンデーと不仲になった久米田康治先生がジャンプに移籍したのか!? ……と思ったら、藤崎竜だった。 そんなオチ。

シーフードカップヌードル、カップ焼きそば版。

食べてみた。 シーフードカップヌードルを落っことしてしまい、スープを無くしたようなそれを器に拾い集めたような、微妙な味でした。 (´・ω・`)

室伏広治が繰り上がり金。

おめでとうって感じです。 何か、普通に応援するより、繰り上がりそうになってからの方が応援した。(笑) それよりも、そのまま逃げようとしたハンガリーの選手はセコすぎる。

冬ソナの総集編を見て萎える。

TV

あんなベタ、というか現実感の無い話のどこが面白いのだろうかと思う。 なのに、あの人気ぶり。 ヨン様の笑顔の奥には、何かがあるんでしょうね。 ところであの主題歌は、色々な日本人アーティストがカバーしているそうで、あの「テツandトモ」も歌っている…

全日本国民的美少女コンテスト。

「全日本国民的美少女コンテストの裏側」みたいな番組を観た。 「全日本国民的」と冠されるようなコンテストが、国民の知らないところで行われているというのが恐い。(笑) とりあえず、悲喜こもごも。 人間を比べることって、けっこう罪だ。

「NIN×NIN」ってどーよ?

あの「忍者ハットリくん」が実写映画になって登場!! そんなCMを見たのは、二ヶ月ほど前のことだった。 初めに見た時は、もう何の冗談かと。(笑) 漫画そっくりの恰好で、香取慎吾がハットリくんに扮しているではないか。*1 だが、メディア戦略は見事であ…

五輪。

五輪もそろそろ佳境。 日本が獲得したメダルの数は、日本史上最多だそうだ。 しかし、初めっから金メダル狙いというのは良くないと思う。 特に、野球とレスリング。 「金」を目標にするのは、かまわないけど、なんか「義務」みたいなのは良くない。 それを証…

ぶろぐ。

ブログって、ひとつの独立したサイトとして機能してるよなーと思う。 他人の日記って面白いもんなぁ。

あだち充、天才説。

これは、一部では有名な噂だった…。今日友人から、最近発行されている「あだち充」セレクションみたいなものを借りて読んでみる。 「みゆき」とか「タッチ」とか、古いやつが何話か載ってて、隔週に発行されているらしい。 私が中高生の時。 同氏が当時のサ…

扁桃腺が痛い……。

私、けっこう扁桃腺が弱い方で。 今、なんかやられてますね。 顔の右半分が痛いです。

書き忘れたんですが。

はてなダイアリーにした理由の一つに、「語句の引用」があります。 日記の所々にある、下線のことです。 自分、けっこうマニアックでローカルなこと等、他人の知らない言葉を使って話を進めることが多々あるので、 これは便利だと思いました。 「知らねえよ…

これからのHPの優先作業

小説の更新 各方面へ挨拶回り ひげ部TOP改装 ……です。 正直、小説は今月中に上げたい気分。 URL変更挨拶は、それと一緒に済ませたい。 ひげ部は、部員様のアイコンを沢山つくって、TOPに飾りたいです。(*´ω`*)

引越し終了。

日記もブログにパワーアップです。(*´ω`*) いや、しかし、ダイエットして10MB程度とはいえ、HPの引越しは面倒でした。 ところで、引越しに至った経緯。 前回、アップしたファイルの最後に「.htm」の拡張子を付けずにネスケで見れない状態を約2年く…