2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 作者取材のため(ry)。

このあいだ、土日にかけて近所で某フェスティバルがございまして。 実はその時、航空機の公開があったのです。 まがりなりにも、空に関する物語を書いている身としては、これは取材せなあかんだろうと一念発起。 行ってまいりました。 規模は小さいんですが…

 つれづれ。

小説の更新分、今月中には上げられそうです。 しかし、『更新分でない』先の部分ばっかり思い浮かんでしまって、逆に筆が進まないのは久しぶり。(笑) ……ところで、今日書こうとしたか何かを、完全に忘れてしまいました。 脳老化現象ですね…。(;´Д`)

 俺たち(抜き)のペナントレース終了。

『祝!日ハム優勝!!』(挨拶) - プロ野球。 新庄の最後の打席での涙には感動した。 私は昨夜、アレをリアルタイムで観戦していたわけだが、一緒に観ていた人間が『打席で泣くのは止めて欲しいよね。一応プロなんだから、しっかり仕事しろよ。』などと、の…

 つれづれ…。

「すんませんでした。 諸兄の皆様、もう無理して『妖奇士(あやかしあやし)』のレビューしなくていいです。」(挨拶) - 上記の件、自分で言っておいて何ですがね〜。(笑) 確かに土6の制作スタッフには、愛がある…技術もある…。 しかし…… 萌えキャラがな…

 買っちまった…

ワンセグ携帯に続き、ポータブル音楽プレーヤーまで買っちまいました…。 しかも、またSONY製。(苦笑) データのやりとりするから、PCとメーカー合わせた方が間違いはないだろうという単純な考えです。 それと、かなり安く売られていて、ついつい。 モノは、…

 現在の進捗。

最近いそがしくて、なかなか創作の時間が割けません。 でも、いったん筆が進むと、なかなか動いてくれるので、文量自体は稼げてます。 現在の進捗(次回更新分):75% …ってとこでしょうか。 今週中アップを目指します。 - ちなみに、前回の雑記の顛末。 …

 新携帯GET。

約一年で、docomoの携帯を買い換えました。 ワンセグの『P901iTV』ですよ〜。 怪しい店で(笑)movaからの乗り換えで15000円くらいで、これが底値だろうと思い購入。(笑) 他店で調べると、どこも20000〜23000円だったので、これでも頑張った方なのです。 …

 返信です。

野菜カレーに入っていた秋ナスが美味すぎました。 どうして、こんなに秋ナスって美味しいんでしょうか、マジで地球七不思議のひとつ。(´・ω・`) 以下返信です。 いつも感想ありがとうございます〜。 >祝!第四章第二話(4)UP!やっと追いつきました〜!ま…

 久しぶりにバトン。

十時さんから随分前に回ってきた『創作バトン』を書いたものの、アップするのを忘れてました。(笑) 私のですから、あまり面白くないですがね…。(;;´ω`) ◆作業で最も楽しいのは? 文:キャラの台詞を考えている時。 絵:キャラの髪と瞳にハイライトい…

 SONY終了いたしました。

ついに国内向けのVAIO充電池までリコールのというニュースが入ってきました。 恐れていた最悪のケースですね。 ちなみに、今回は『typeT』が対象らしいので、俺の『typeF』はギリギリで⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! (でも時間の問題ッぽ。/笑) 以下のURLがリ…

 二連荘で返信です。

本日は、とある方からの投稿をば。 >小説はとても良いですが、品の無いお色気物の絵は裏でも作ってそこに放り込んでおいて欲しいです。 >白けます。イメージも崩れやすくなります。はっきり言って嫌いです。 ご意見ありがとうございます…ていうか、何だか…

 返信です。

以下、恒例のweb拍手返信です。 >更新おつかれさまでした。いよいよ四章が動き出してきて、今後が楽しみです。 >え、●●●、あそこで終わりなの?(笑) 早速、感想ありがとうございました。 年が終わるまでに、何とか半分終了を目指して頑張ります。(完結…

 第四章第二話(4)更新その後。

今回は当初予定していた展開から、変更を余儀なくされることが「特に」多かった回でした。 ところで、物語において「意外な展開」とか、一言で片付けてしまうと、さぞかし面白い展開のように感じますが、それは一歩間違えると「唐突」とか「突拍子も無い」印…

 供給過多。

「皆さん、もっと『妖奇士(あやかしあやし)』をレビューしてあげて下さい。」(挨拶) - 今季から始まったアニメ放送も、またクソ多いんですが、今回も諸兄達の書く感想を拝読させていただいております。 まあハッキリ申しまして… もうそれらを読んでいる…

 つれづれ。

かなり雑記が溜まった感がございます。 とりあえず、西武プレーオフ敗退、そして目の前で優勝決められた巨人アワレw …というのが、最近のショッキングなニュースです。 ハッキリ言って、中日の落合監督の人間的な部分は絶対に肯定できないんですが(笑)、…

 第四章第二話(4)更新。

いや、ホントごめん。 正直またせすぎた。(ジャンピング土下座) 今回、当社比1.5倍の容量があるので、それでご勘弁下せえ……お代官様。(涙) ………。 色々な言い訳と裏話は、明日以降にでも〜。(笑)

 ひさびさに漫画。

方向転換したブログで、漫画の感想は避けたいところなんですが、今回のジャンプの『太臓もて王サーガ』には笑いましたよ〜。 祝日なんで土曜発売ということを知らない人達のためにネタバレは避けますが、人気投票の結果が出たということで、丸々一話を使って…

 つれづれ。

関東地方は大雨だわ、こっちは風邪で微熱気味だわ、絵のストックは無いわ……。(苦笑) このうちの二つは自分のせいではないので、どうしようもありませんがね〜。 ともかく、連休中の更新が、せめてもの朗報にしたいです。(;´Д`)

 次回の更新。

現在、なかなか忙しいのですが、今週中に何とか更新分を上げたいと思っております。 第二話が未完のまんまですと、収まりも悪いですしね〜。(苦笑)

 久しぶりにお笑い。

今日の笑いの金メダルを見てて笑った。 五週連続勝ち抜きで、……『若井おさむ』レギュラー獲得。 この番組を長らく観てなかったので、この芸人はノーチェックでした。(笑) これは万人向けネタじゃないだろう…と思いつつ、自分は噴き出しました。 それにして…