2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 第三章第三話(3)完全版 更新。

嗚呼、再推敲するの面倒くせぇーーー!! つーか、初回版がひどすぎ。 ロクに読み直ししてないとしか、思えねぇ、当時の自分。(´A`) あと、TOPを変更してみました。 コミック調はクセになりますな。(笑)

 連休か……。

「鼻毛切りバサミが無かったので、眉毛切りバサミで鼻毛を切りました。」(挨拶) テレビ東京系列で中継されている『世界卓球』。 試合は退屈ですが、アオリ文句や演出が格闘技番組っぽくてカッコいい。 何よりも、無駄にアツイ、司会の照英がイカス。 - 午…

 つれづれ。

「釈放されたホリエモンが、長州力に見えました。」(挨拶) 何だか、急に暑くなったり雨に降られたりと、あいかわらず体調が崩れがち。 深夜まで起きれません。 スーパーで買ってきた焼肉でも食って精でもつけますかね……。 今週はサンデーもマガジンもまだ…

 返信。

昨日、書いたとおり、今日からweb拍手返信はこちらで行います。 けっこう見てくれている人も多いみたいですし。 ◆小説関連◆ >AF#4待っとるけんねぇ〜 ボソッ (気長に・・・w) >次章、気長ぁぁぁあああに、待っとるけんねーーーwww >面白い!もう二、…

 遊んでばっかりな日記。

ふと思ったんですが……。 BBSを復活させるより、ここでweb拍手返信のカテゴリーを作った方が良さそうですね。 ネタが無い時にも役立つし。(笑) そして何より、ちょっと溜まりすぎた。(苦笑) 余談ですが、連休中は創作をガーッと進めたいですねー。 約一年…

 もはや罰ゲーム。

チョコなんだから、カカオの含有率がどうだろうと美味しいに決まってる。 そんなふうに考えている時期が俺にもありました。 …巷で話題の99%カカオのチョコレート。 チキン根性丸出しで、まずはカカオ86%にチャレンジ。 うげぇええええ!! こいつぁー苦ェー…

 噂は本当でした。

MH2

モンスターハンター2。 蒼ラオ、マジで来てました。(笑) 5戦ほどで、老山龍の宝玉3個くらいゲットして、ほくほくです。(*´ω`*) どけどけぃ、龍壊棍さまのお通りじゃー。(´・д・`)っP

 B・L・T! B・L・T!。

関東地方は、局所的豪雨がすごかったですねー。 これを皮切りに初夏になるんですなぁ。 またしてもマクドナルドで、更に小説の構想を固めてきました。 ゴールデンウィーク中は、前半:てりやき・後半:BLTバーガー限定でセットが安くなるみたいです。 BLTま…

 噂では。

MH2

モンスターハンター2。 噂では、(蒼ラオ)砦襲撃イベントが来たらしいです。 本当ならば今夜、久しぶりに逝ってきます。(´・д・`)

 片付けろよ。

今日は自分の部屋でペンタブを30分近く探してしまいました。 げにおそろしや、我が部屋よ。(´ω`;) 私は部屋の片付けが苦手なのは勿論、パソコンのファイルなどの整理も苦手で、デスクトップアイコンがすぐに溜まってしまいます。 ネットで何かと保存す…

 脱水症状気味。

どーも今年の四月は、腹が下り気味の日が多いです。 それもこれも、気候が変だからです。 この季節はどうもいけません。 必ず体調を崩しちゃいます。 日記のオチも出てこねーよ。 (毎回あるというわけではないんですが/苦笑) - HPのTOPページでスクリプト…

 第三章第一話の前半パート。

自作小説のカテゴリを作るという、限りなく自慰行為に近いコーナーを今日から設置。 つーか、題をアルファベットで筆者自身が略している時点で既に痛すぎです。(*^ω^*) 現在は本編の第四章に行く前に、ぜひとも第三章を推敲したいと思いまして、順次アップ…

 口は災いの元。

近所の西友で買い物してたんですよ。 お客の入りもイマイチで暇になったんでしょうね。 自然と、レジの人達が談笑を始めました。 で、一人の店員が、「私、今日で『もう23』になっちゃったんですよぉ〜」とか。 その直後の、おばさん店員の一言。 「…憎た…

 今週の雑誌。

マガジンとサンデーとチャンピオンを書店で一気読み。 全部の漫画読むわけじゃないので、30分程度か。 - しかし、なんだかんだで「はじめの一歩」が無いと、マガジンを読んだって気になりませんね。 その点では、ものすごい存在感です。 (´・ω・`) 今週…

 HR40試験(5)。

MH2

モンスターハンター2。 ようやく試験クリアした。(;´Д`) 運よく、ヤマツカミまで進んでいる人と出会い、お手伝いの人を含めて何とかです。 コレ、慣れればソロでも行けそうな感じはする。 倒してみて、そのことがようやく解るわけだ。(苦笑) 攻略は、また…

 つれづれ。

今日、知人が秩父の某羊山公園で、「中村俊介」と「小沢真珠」がロケをやってたのを目撃したそうです。 スタッフは教えてくれなかったそうですが、おそらく「浅見光彦シリーズ」ではないかとのこと。 早朝の撮影で、ギャラリーから逃げるようにして撤収して…

 オロナミンCでも飲んで落ち着け。

いいか、おまえら。 野球ってのはな、一点差をモノに出来るチームってのが強ぇんだ。 そして、そのチームは限りなく優勝に近いとも言えるだろう。 今日の試合で、巨人軍(引き分けを挟んでいるが)8連勝。 原巨人、万歳! 優勝決定!!\(^o^)/ (気が早…

 夢…それはPSP。

「絵板で描いているキャラの名前を書いてください」みたいな感想をいただいたので、補足を加えてみました。 なんというか、あえてそれを書くのって恥ずかしいんですよね。 あえて明記しないのは、逃げっていうのもあって。 ほら、俺って下手糞だからさ、そこ…

 HR40試験(4)。

MH2

モンスターハンター2。 このたびめでたく、ヤマツカミ難民となりました。\(^o^)/ HR40試験の募集or乗っかる。 ↓ ヤマツカミまで、みんなの試験を手伝う。 ↓ 自分の番。 他の人はヤマツカミ初挑戦。 ↓ 三死でゲームオーバー。 ↓ 他の人「移動しますね^^…

 お抹茶。

同時に二つのことができない自分。 文章がのっている時は、絵が描く気が無いし。 絵がのっている時は、その逆だったりする。 違うんだ俺。 違うんだ俺。 今は、絵より、文なんだろうよォーー!!(右手をおさえつつ) - マックで期間限定の「抹茶シェイク」…

 HR40試験(3)。

MH2

モンスターハンター2。 …で、甘く見ていた、次の『レイア・レウスの夫婦』、協力してもらってクリアしました。(*´ω`) 三人で、普通に苦戦したな。 明らかに、他の人はレウスに慣れてない感じが。(´A`) 突進で死にまくってました。(笑) で、試験最後は…

 つれづれ。

「焼き鳥のレバーを食ってる時が、ぼかぁ一番幸せだなぁ……。」(挨拶) web拍手からの情報。 PSP専用ソフト『エースコンバットX』キターーー(・д・)ーーー!! 正直このシリーズ、ハンディゲーム機でやってみたいと思ってました。 来月には『いただきストリー…

 HR40試験(2)。

MH2

モンスターハンター2。 今、イベント来てるな。 キリンのイベはHR41以上かよ。(;´Д`) 昨夜よーやく、ドドブランゴ二匹倒したよ。。 ……火属性の「正式採用機械槌」なら、なんとかソロクリア可能でした。 実に、残り一分……!! このスリルはソロプレイじゃな…

 つれづれ。

今シーズンの巨人が強いのは良いのですが、強すぎるのでどこか不安を感じるRYUUです。 今日はネタが無いので、ゲームの話でも。 ていうか、つぶやき。 最近発表になった、「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」には、かなーり期待してます。 モンハ…

 HR40試験(1)。

MH2

モンスターハンター2。 よーやく、山場のHR40試験に到達。 出来るところまでは、ソロで行ってみようと画策中。 まずは、二匹のザザミ戦。 あー、最初、ギザミと勘違いしてました。(笑) それなら弱い。ひたすら弱い。 ハンマーがあればソロでも楽勝だわ、こ…

 俺どどんまい !!

いつものようにマクドナルドで、小説のプロット組んでました。 AFの第四章の一話目を、これで本格的に組めました。 あとは書くのみです。 それから出演キャラをまとめてたんですが、なんだか今章では総勢60名くらいになりそうです。(名前あるキャラだけで…

 キリンの立ち回り方。

MH2

モンスターハンター2。 上位の古龍と戦えるようになったので、キリン戦に参加。 っつーか、肩身せまいなー。 寄生厨みたいで。 片手剣三人と自分のハンマーで行ったのですが、大失敗でした。 キリンは小さいため、ハンマーでは相手に群がる片手剣をことごと…

 感受性とは何か。

この年齢になって、ようやく漫画とか文章の面白さがわかるようになったとしみじみ。 学生の頃・10代の頃には解らなかった部分が、今になってビンビンに解るのだ。 色々な作品に対して、全体的に素直になった感じがする。 特に泣ける話に弱くなって困ってい…

 襲撃終了……。

MH2

モンスターハンター2。 昨日はシェンガオレンのみ集中してやってきました。 回線不良で、メンバーの一人が落ちまくり。(´A`) 途中で、身体の節々が痛くなってきたので、昨夜は早目に寝ました。 あと、HR38になりました。 これで、ようやく上位の古龍と戦え…

 放送禁止についてのエトセトラ。

本日をもって、BBSをとりあえず休止。 正直、業者の書き込みだけなら可愛いものなんですよ。 ただ、文の内容がバリバリの放送禁止シモネタなのは、マジで勘弁して欲しい。 ウチは、超・健全サイトなんだからよ。(今日のハイライトにして、オチの部分。) つ…