2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 木曜。(ネタバレ含む)

・「ハチミツとクローバー」 最近では見逃しまくりだったんですが、爽やかすぎる最終回に好感触。 でも、実写映画版は別に観たくないな……。 ・「鋼の錬金術師」 再放送が突然終わりました。 しかも中佐が死ぬ回で。(;´Д`) そして、次週からは悪名高い「BLAC…

 つれづれ。

日曜までには更新を。(;´Д`) とんねるずの「したっ。大感謝祭SP」を観る。 彼等の20年あまりの名場面が流されていましたが、昔のとんねるずの面白さは、まさしく神がかってましたね〜。(笑) 私の同世代の人は、大爆笑した人が多かったのではないでしょう…

 ちょびっと旅。

急にスター・ウォーズEP3が観たくなり、下調べもしないで上野に行く。 そしたら暫く行ってないうちに上野、すげえ変わってた。(苦笑) 映画館横の土産屋とかも改装のため、全部閉め切っているのは、ちょっとショックだったな…。 で、肝心の映画なんですけど…

 水曜。(ネタバレ含む)

・「アイシールド21」 やべえ、セナVSパンサーの一騎討ちは、久しぶりの激燃えの展開でした……! 心なしか、作画も力が入っている気がする…。 ・「極上生徒会」(最終回) 先週見逃しで、何が起こったのやらさっぱり。 つーか、最後は強引に卒業式まで時間を…

 つれづれ。

昨夜のフジテレビ「秋の恋愛必勝ドラマスペシャル・小悪魔な女になる方法」を観る。 つーか、冷やかし半分で観てたんですが、細川茂樹(響鬼)の爽やか演技と青木さやかの演技に、ついつい惹き込まれて全部みちまった。(苦笑) なんか意外にいいコンビだっ…

 月曜。(若干ネタバレ注意。)

・「創聖のアクエリオン」(最終回) OPは素直に燃え。 作画もいい……んだけどね。(苦笑) 最終回なのに、話がかなり入り組んでいて難解すぎるよ……。 土壇場で解明される謎が多すぎだよな…。 シリウスの傷が治ったり、堕天使が乗らないと生命の樹はダメなん…

 内P最終回。

TV

5年もやってたんだ…。 内村プロデュース。(;´Д`) ていうか結局、ウッチャンはふかわりょう萌えなのだな。(最後に優勝させるあたり/笑) これで終わり…と思ったら、10月にSPをゴールデンでやるらしい。

 プロレスリングNOAH。

昨晩は、ぱにぽにだっしゅのOPを鑑賞した後、ノア中継を観る。 ……きた。 田上火山大噴火の巻。 来ちゃいました! 数年に何度かの、田上明選手の大噴火!! いやもう、圧倒的存在感というか…。 天龍源一郎・秋山準・小橋建太という超VIPプロレスラーの中でこ…

 日曜。

ギャラリーフェイク最終回から新日本プロレスまで、軽く見逃しました。(笑) おかげで睡眠ばっちりです。 ・「交響詩篇エウレカセブン」 あっちゃあ…痛いな……。(良い意味で) このランバ・ラル編。(笑) こういうノリって、個人的には大好きだな……。 『良…

 つれづれ。

いよいよ秋って感じで朝と夜が寒い。 過ごしやすいので、眠くて仕方がありません。 - 昨日の爆笑問題の大バク天。 つーか、SPやりすぎだろってーか、全体的にはパワーダウンの印象。 ハードゲイVSヨン様にしろ、ふかわドッキリにしろ、企画自体がイマイチの…

 金曜、土曜もろもろ。

・「ケロロ軍曹」 休みだったので見れました。 …にも関わらず、タママ全面フューチャーですか。orz ・「ロックマンエグゼ ストリーム」 最終回だから記しておこうかな。 ダークロックマンあたりは、けっこう良かったんですが、尻つぼみになった印象が。 何だ…

 K-1グランプリ2005。

全体的にイマイチ……。 (´・ω・`) ・ボンヤスキーVSイグナショフ ……なんだこれ。 膠着延長判定でボンヤ。(笑) ・バンナVSグッドリッジは良かった。 久しぶりにバンナが気持ち良い勝ち方。 ・武蔵VSポタ 少し打っては逃げる、武蔵、『いつもの』戦法炸裂…

 木曜。

・「苺ましまろ」 ちょっとくらい絵が荒れても、それなりに可愛い。 それが、ばらスィークオリティということで……。 ・「スピードグラファー」 水天宮カコイイ!! (・∀・) 部下に別れと礼を告げ、死地に赴く姿。 妹を失った暗い過去。 真の主人公はこいつだ…

 ハードゲイの僕がラーメン花月に行って来ました。

表題は冗談だからな。(;´ω`) …とりあえず、けっこう近場にあった「ラーメン花月」は意外に有名店だったらしい。 そんなことを露知らず「にんにく、ラーメン店年間使用量世界一ギネス申請中」というバカ看板に惹かれ、入店。 初見なんだから、まともなラ…

 水曜。

・「アイシールド21」 パンサー一人出てくるのに一話使いやがって。(笑) どうでもいいが、この作品、チームの強さというものがわかりずらい。 泥門ごときに苦戦しているNASAエイリアンズは一応、アメリカ代表なんだよな……?(苦笑) ・「NARUTO」 特に書く…

 つれづれ。

連休中に更新できるかな……。 ゲームとチャットを控えれば出来そうだが、それは無理っぽ。 - 昨夜のワンナイは久しぶりにヒット。 『落武者、タイ特殊部隊1HSP これぞ地獄!! タイ陸軍全面協力の対ゲリラ特訓』は、ナレーションの入れ具合とか、どことなく『…

 火曜。

目覚ましが全く利いてくれないんですが。 「ガラスの仮面」「かみちゅ!」、二連続見逃し……。(´・ω・`) 100円ショップとかで買ってこようかな。 ・「焼きたて!!ジャぱん」 すごい猛早テンポですね……。 諏訪原の一戦を一気に消化。 ジャぱんアニメ化当初か…

 日曜・月曜。

・「うえきの法則」 このあたりから、急に面白さがパワーダウンしてきます。 それは原作でも同じだった。(笑) これからは、特にうえきイズム全開の展開の連続ですからな……。 せめてあの最悪のエンディングだけはアニメ版で修正されることを祈る。 ・「創聖…

 つれづれ。

HPのリニュは概ね好評みたいで胸を撫で下ろしてます。 - それにつけても、昨夜のTBSテレビ放送50周年企画番組『DOORS(ドアーズ)』のつまらなさよ。(苦笑) まあ、そのなんだ、長時間の「ジャストミート@福沢朗」節はウザい。(笑) これは大晦日の格闘技…

 NOAHミス。(笑)

またも目覚ましセットをミスってノア中継を見逃す。(;´Д`) 三沢負けたらしいし、まあいいか。 …なるほどな。 非常に残念なことですが(笑)、ノア全体が今後、力皇を推していくのは本気らしい。 社長自ら噛ませ犬になって、その姿勢を体現したということか…

 HPリニュを終えて…。

HPリニュを終えて、非常にスッキリした感じ。 これで小説の更新に打ち込める。 そんな中、ダイドーのジュースの自動販売機で初めて『当たり もう一本』が出ました。(笑) ちゃんと当たるんだ、あれ。(笑) よくよく考えれば、高い150円のペットボトルのボ…

 新日本プロレス。

昨夜は夜更かしの末、目覚まし時計のセットミスで9時半頃に起床。 (;´Д`) - 正直、蝶天タッグに燃えられない自分がいるんですが……。 元々ファンでもないし。しかし、しかも天山ってどんなにIWGPのチャンピオンになろうが、G1制覇しようが、ずっと同じこと繰…

 HPリニューアル。

小説の更新より、リニューアルを先にしてしまいました。(笑) いやー疲れました。(苦笑) 今回は全体を改装したので大変でした。 リンク切れとか、ヤヴァイところあったらご報告下さ〜い。

 土曜。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 冒頭4分の総集編。 見事に今作品の全てが凝縮されてございましたね。 (*´ω`*) ……つーか、一年やってきて4分で充分にまとめられる作品て。(笑) ところで、デスティニープランというのは、要するに人間の完全自動生活…

 ふらんす亭。

初めて見ました。 都営バスのドライバーの質のひどさは日本最強だと思ってるのですが、昨日ものすごく感じのいいおじさんのバスに乗れました。 このバスって料金一律の前払いなんですが、金を入れるたびに『ありがとうございます』と明るく低姿勢。 - 前々か…

 つれづれ。

疲れていると、下ネタが冴える。 そんな俺は、チャットの下ネタキング。 (オーナーの北山氏、そのほかのみんな、本当にごめんなさい。/笑)

 水曜深夜。

・「涼風」 今回の厨房展開は、原作通りだったな、確か。(笑) それにしてもこの作品、巷で騒がれているとおり、本当に繋ぎor捨て駒くさいです……。 そもそも、数あるマガジン作品の中で、アニメ化の必然性が全く無いもんな……。 ・「極上生徒会」 まさか一年…

 影の伝説。(笑)

タイトー人気ゲーム「影の伝説」の映画化。最初は良く出来たネタかとオモタ。 この俳優陣とHPクオリティ。 http://www.arikon-movie.com/index2.html なお……以下は概要にて注意書き。 ※ゲーム「影の伝説」をモチーフとし、㈱タイトーさんより許可を得て映…

 水曜。

火曜深夜は全滅。 (´・ω・`) ・「アイシールド21」 燃えねえ。 何かが噛み合ってない……。 ・「NARUTO」 原作を侵せないってのが大前提ですから、やっぱりな……って感じのオチ。 って、来週からはネジチーム+ナルトの冒険。 昔のドラゴンボールみたいな時…

 つれづれ。

今度は「きなこ味のポッキー」に挑戦しようと思っているんですが。 でもあのポッキーって定価180円くらいするんですよね……。 ちょっと躊躇します。 - それにしても、歌番組で登場する度に、いちいち『今回、ガンダムのテーマ曲で連続一位に輝いた』って頭言…