2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 返信です。

最近、絵板の方が荒らされてしまって、ログが全て流れてしまいました。 幸い今までの絵は全て保存しておりますし、余所様からいただいた物に関しては、ゲストギャラリーでご覧いただけます。 現時点でアップされていない物も、今後アップ予定です。 私自身の…

 制作側の権利とは何じゃらほい。

私は、ジャンプで連載中の漫画版もアニメ版も『銀魂』が大好きなんですけども、その作品の中で最も好きなエピソードの一つが今TVでオンエア中の「柳生編」なんであります。 それがまた今回、用事があって最初の5分ほどしか観れなかった。 この回は本誌での…

 読み砕くということ。

「何でもかんでもランキングにするのは、どうだろう」という疑問を、私は抱いているが―――『日本の子供の読解力は、世界で現在14位』という最近の調査結果には、少々驚いている。 これは誰のせいか、と問われたら、大人のせいとしか言いようがない。 国語の…

 更新しました&誕生日。 Wでめでたい企画。 

自分にしては珍しく、本当に今日更新できました。 煮詰まらないとかいって……なんという奇跡。 (´・ω・`) - 突然ですが本日は、サークル:阿佐ヶ谷村、茶月村長の「へペルー嬢@魔飼い」を無断で描いてみました。 え〜、いつもお世話になっている『偉大な…

 つれづれ。

ロッテ球団ありがとうセールとかで。 今、ロッテリアで500円のお買いものをすると、200円分の券をくれてます。 ちなみに私は、690円分のセットが500円になるクーポンを使って、200円券を貰ってます。 単純に考えて、こっちは約400円の得がある。 どれだけ必…

 巨人葬式会場。

ご冥福をお祈りします… (献花は受け付けません) 今度は松坂大輔葬式会場になりそうで恐いな〜。 (´A`)

 やきゅう。

明日には、「巨人終了のお知らせ」。 もしくは、「巨人葬式会場」の予感。 (´A`)

 病。

男のコなら理解できると思うのですが、発作が起きまして…。 「『うまい棒』無性に食いたくなる病」 てことで、10本買ってきて、ドカ食いです。 口の中がスナックでパンパンだぜ。(´・д・`) - しばらく食ってなかったんで、新作とか知らなかったんですが、200…

 生まれ変わった!

↑ボクシングの試合とは関係無い↑ - マイPC。 今回はバックアップも完全にとり、OSの再インストールが滞りなく終わって、概ね満足なんですが…。 お絵かきソフトの「SAI」の触感がしっくりこない。 ソフトの設定が違うのか、タブレットの設定が甘いのか分かり…

 お知らせ。

いいかげんスパムに対応しきれなくなりましたので、メアドを変更いたしました。 私ごときに用のある人は限られているので大丈夫だと思いますが、念のため〜。 ryuuaf●infoseek.jp (●を@に変えてください) さて、明日はメインPCを再インストールするため…

 返信+αです。

RYUUが作った「初音ミクのボイスが酷すぎる件」の続き。 昨晩のチャットで、 『アレは素の音楽を用意していなかったのが敗因なんだYO! それにきっと、歌わせるよりも喋らせる方が難しいんだZE!』 と力説するオイラ。 …その直後、ウチの画廊でも御馴染…

 ド素人が今話題の初音ミクに自分のサイトのタイトルを言わせてみた。

♪ド素人が今話題の初音ミクに自分のサイトのタイトルを言わせてみた。♪ http://ryuu.boo.jp/haku/mikusou.mp3(音声が出るので注意) - 何度聴いても、「これはひどい」という感想しか思い浮かびません。(苦笑) 『文字を入力すれば、勝手に色々と歌ってく…

 第845訓「ここはお前の日記帳じゃないんだ。プロレスの話題ならチラシの裏にでも書いてろ、な!」

プロレスの話題ってのは、分かる人間とそうでない人間との差が激しいンですよね〜。 知識が無いと、話を合わせずらい話題ですから、そういった人は、だいたい放置気味。 盛り上がっているのは当人だけって状態に陥りやすい。 いつからですかねェ。 私も日記…

 つれづれ。

最近、眠りが深くて嫌だなぁ、と。 寒いと、身体がそうなるのでしょう。 創作は深夜に進むものなんですがね〜、仮眠を上手くとれないとそうもいきません。 10時を越える前に一度寝て、12時半くらいに起きるのが自分的ベストです。 (´・ω・`) しかし、…

 画廊更新。

画廊更新しました……とかいって、この日記で公開したイラストの元バージョンも多分に混じっていてアレなんですが、ご勘弁を〜。 ホントは連休中に本編の方を更新したかったんですが、それは私の心の中の問屋が卸しませんでしたわい。(笑) それはそうと、鑑…

 風のごとく…

題:Genesis of Tandania 昨晩のチャットで、最近オッサン分が足りないという結論に達しました。(笑) なので自己発電。(´・д・`) - モノクロのイラストを描いていると、よく言われるのが、「色が着いてたら、もっと良いのに」という意見と、「お前はモノクロ…

 捧いでばっかりだな。

ギギギ……。 自分でチャット室入り予告して、仮眠とったら盛大に寝過ごしてしもうた。 くやしいのう、くやしいのう。(笑) ていうか、関係者の方々、マジですみませんでした。(土下座) - 集中が切れて、適当に描き上げてしまう悪い癖が治らない。 いずれ、…

 読書の秋。

読書の秋ってことで、普段は活字など読まない私が、文庫なぞを読んでみる。 北方版三国志が、思いのほか面白かった。 これは新発見。 一巻を100円で買ったのだが、二巻目も探してみようかという気が起こる。 ちなみに読み始めると、自分は大抵、一気読み…

 返信です。

巨人優勝ォォォォォ!! web速報で9回裏に0がついたので、ふて寝したら、次の日劇的サヨナラしたの知って、ビックリした。 次は日本一ですよ。 今回の件に、全く関係なくてすみません。(笑) 以下、返信です。 - >更新、楽しみにしてます。 コメントいた…

 第四章第六話(1)更新。

まー、薄々感づいている人も多いかと思いますが、今まで各章六話構成でやってきた形を崩さざるをえない展開となりました。 話的にイレギュラーなことは全く無くて、これは作者の単なる見通しの甘さです。(笑) それで、肝心の残り話数なんですが、今話を入…

 色々と溜まってるので放出。

某氏に捧ぐ絵。 良い子は、あまり深く考えないように。 - ところで最近、「はてなアンテナ」を今さら使い始めたんですが…なんですか、この便利ツールは。(遅) おかげで、膨大な数になってしまったサイト巡回が楽に。 もっと早くに導入すべきだったなあ。 …