2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 更新。

更新したどー!! (;´Д`)/

 土曜。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」えっと……確か、先週のラストは「カガリとシンの鬼気迫るタイマン勝負」でしたよね? ここにきて総集編とか…タイミング的にありえないんですが。(;´Д`) もう何が来ても驚かないけどね……。 ただ、総集のテクニックもひどく…

 内輪ネタ。

自然と、村長―らいジョニ氏―RYUUの情報トライアングルラインが形成されつつあるのが、嬉しい反面、ちょっぴり恐縮。(笑) なんせ、僕だけマニア偏差値が『並』ですからね〜。 一応、一通り読みましたということで、月並みですがトラバ返し。 http://raiden-…

 木曜日。

・「ハチミツとクローバー」 OPを観るためだけに夜更かしをしている俺がいますよ。(笑) それよか、いきなり大人の雰囲気のドラマと化したわい。 びっくりした。 ・「鋼の錬金術師」 スカーにブッ壊された腕の修理。 とことんウェンリィに萌える回ですね。…

 おいおい。

おいおい、今シーズン、まだ54試合もあるのかよ……。 え? 何のことかって? 読売ジャイアンツ、今年の巨人の残り試合ですよ。(笑) はいはい、負け負け。 もう巨人ビリ、阪神の優勝でいいから、カウンター0にして、残った試合数でもうワンシーズンやろう…

 水曜。

・「涼風」 涼風もういいや。(´・ω・`) 次回の作画は相当荒れてので、いい機会だし来週から切ろう。(笑) それよか、OPの古臭い歌を歌わされているのが、結構若い娘達で、可笑しかった。 つーか、先週のマガジン読んでないな……。 ・「極上生徒会」 初め…

 つれづれ。

小説は週末には上げられそうな予感。 金曜深夜を目標に。 コレ書いている時、また地震が来た。 縦揺れするのは、マジで勘弁。 なぜなら、『縦揺れ』は危ないという迷信を俺は信じているからである。(笑) - ところで、しばらく見ないうちに「あふがにすタン…

 つれづれ。

めちゃくちゃ今週は忙しいんです。 アニメも見る暇+体力もありません。 週末には、小説は上げられると思うのだけれど……。

 月曜。

・「創聖のアクエリオン」 作画が激萌なんですが。(笑) 敵がミクロのバクテリアで基地が食料危機になるってのは、エヴァでもやりませんでしたね〜。(笑) でも、最近、あまりにも話がコミカルでないかい?(笑) ・「GUN×SWORD」 なんだかなぁ……ホントに…

 ウイルス対策ソフトか。

トレンドマイクロ社から郵便が来ましたよ。 そろそろウイルスバスターの有効期限が切れるって。(*´∀`*) しかも封筒にはご丁寧に、「一年に一度会員契約を更新しない、あなたのパソコンを新しいウイルスなどから守ることができません」などという脅迫が。(…

 25時間TVを観る。

ついさっきのことなんだけど、オイオイ……。 レアル・マドリードが東京ヴェルディごときに負けちゃったよ……。 しかも3-0で。(笑) 最後にインタビューに答えていたロベルト・カルロス、放心状態じゃねえか。(笑) ホント、サッカーってわけわかんねえな。(…

 絵チャ大盛況御礼2。

昨夜は当サイト絵チャ祭後半戦でした。 ……ということで、まあ先日よりも来訪者は少なかろう…。 などとタカをくくっていたら、先日の10人先日よりもさらに多い総勢11名の参加となりました。(笑) なんつーか、もう……おまえら熱すぎ。(笑)しかも、先日…

 土曜。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 今週の放送は、特別編です。 地震速報と共に、普段より小さな画面で壮大な物語をお楽しみください。(*´∀`*) 百式、もとい、アカツキ登場。 親父の遺言で封印されていた黄金のMSって。 なんの冒険映画だよ、これ。(苦笑…

 絵チャ大盛況御礼。

シャワー浴びてたら、でかい地震キタコレ。(;´Д`) 最初、カタカタ…と脇の窓が揺れ始めて、「?」と思ってたら、グラグラ揺れるわ揺れる。 酔うくらいだ。 急いで身体を拭いて出た。(笑) 東京、震度5強だってよぁ。 範囲的には直撃してるけど、私は無事で…

 木曜。

種運命の続編として、「機動戦士ガンダムSEED BREAK」の噂が流れだしましたが、ネットで情報網が広がることが常になると、本当に事の真偽を計ることが難しいです。 前回の打ち切り説で相当こりてますから。 (´・ω・`) ・「ハチミツとクローバー」 今さら…

 絵茶。

世間では夏祭りです。 ということで、今日の夜9:00から、ウチのHPで絵チャ祭開催の予定です。 http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=171804 もちろん絵が描けない方も、参加いただけます。 リクエストにも極力お応えする方向です…

 水曜。

SASUKE鑑賞→格闘技鑑賞→深夜アニメ鑑賞という悪循環!!・「アイシールド21」 もう不良ネタいいって。(苦笑) それより、シュークリームを沢山用意して新入生歓迎会を用意するも、誰も来ないという、栗田先輩の過去が泣けてくる。 そうした経緯を考えると、…

 K-1 WORLD MAX2005 世界一決定トーナメント決勝戦

まずは雑記。 ・ナンジャタウン地獄旅館、フタ閉まり女性従業員重体 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000204-yom-soci 午前10時の営業開始前に、フタが開いた状態の岩風呂を前かがみになって点検中、風呂のフタが突然閉まり、岩風呂とフタの…

 火曜。

・「焼きたて!!ジャぱん」 モナコカップも、もう中盤か……早いなぁ…。 ていうか、スタッフは、話を切る部分が痛い。 本来なら、原作どおり無人島で厳しい地点に降ろされた日本チームのところで、一話が終わるべきなのだ。 漫画だと笑えたエジプトチームもイマ…

 絵チャットはじめました。

レンタルだけど、絵チャットを借りてみました。 今週の金・土曜の夜あたりに集会を予定。 下手すると、平日の深夜も入っている可能性はあります。 昨晩、試遊にご参加下さった方々、感謝しております。 つーか、絵を描く過程を見られるのは、かなり緊張です…

 月曜。

・「創聖のアクエリオン」 アポロを嫌っていたはずのシルヴィアが彼に対して萌えすぎではなかろうか、と。(笑) とりあえず、今回特別だった四人合体のシーンは、あまりにもエロすぎです。 話の方はよくわからん。(苦笑) ・「GUN×SWORD」 立ち寄った村の…

 NOAH東京ドーム大会。

深夜枠とはいえ、ほぼ当日にオンエアーされるとは思いませんでした。 この『早さ』こそが、日テレの強さであり、ほぼ3時間という巨大な時間枠がプロレスに対する愛情だと思います。 これに比べて、テレ朝はホントに最低ランク……。(苦笑) 観客動員数は約620…

 くたくた。

友人のショッピングに付き合い、炎天下の秋葉原&新宿。 死ぬかと思いました。(苦笑) 今日はもう寝ます……。(笑) 新宿某店で売っていたプラモ、「ニルヴァーシュtypeZERO@エウレカセブン」が欲しかったです。 でも組む時間が無いので回避…。 (´・ω・`)

 土日。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 主人公シン・アスカ、完全にそっちのけ。(笑) 新フリーダム、ファンネル装備。(笑) 相手艦長、コンスコン状態。(笑) (以上、スクランの漫画の脇の文調で。) ていうか、ひどいよな。 いくら遺伝子操作されている…

 女子バレー。

TV

女子バレー日本代表、強いね。 残念ながら負けてしまっていますが、連日強豪と張り合うくらいの試合なので、ついつい応援してしまいます。 女子バレーといえば、「NEWS」メンバーの飲酒の件ですが、あれは完全に菊間アナが大バカをやってしまいましたよね。 …

 更新のこと。

昨夜は、山狗さんとこのチャットで久方ぶりに大暴走。 関係者各位にはご迷惑かけまくり。(笑) ホント、知能指数が低すぎる話ばかりですみませんでした。(汗) なんていうか皆さん、ウチの作品を思った以上に読んでいただけているようで、感動した。 空辞…

 更新できました。

夜中の10時ですが、ようやく更新……! そして、ラストに向けてがんばります。

 木曜。

・「ハチミツとクローバー」 OPが変わってた。 ものすごく不評だったので、当然というか何というか。 でも、今回は実写に中途半端に絵が入ってて、全体的に本当に中途半端になってますね。(笑) 急場しのぎも甚だしいです。 中身の作画が気合入っているくせ…

 近況。

今、体調崩してます。 更新はおそらく、本日の夜中までには。 何も予定が入らなければ……。 (飲みに誘われる確率が50%くらい……(´A`)) - 追記: 飲んでない、飲んでないけど、もっと展開を練り直して書きたくなりました。 明日中には上げますんで。 (…

 ついに見たよ。(笑)

どうでもいいんですが、最寄駅に張ってある「苺ましまろ」ドでかポスターが恥ずかしすぎます。 ・「アイシールド21」 うわぁ〜何か少年誌にありがちな下らない話。 作画が厳しいってのを差し引いても、重要なエピソードの間の休憩って、何でこんなに下らない…