2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 月曜日。

前回のチャットでもですね、「RYUUはん、あんた一体、週に何本のアニメ観とるんやぁ!!」と美味しんぼの京極さんばりにツッコまれたんですが、世の中には上には上がいるもので、私なんてまだまだ中の下くらいだと思うのですよ。 衛星とかケーブルの放送…

 つれづれ。

うきょきょきょきょ。 推敲が全然おわらね。(狂) 書き上げるスピードは早かったのだが、その分、外観を犠牲にしてた。 行間の前後の繋がりとかテンポとか、もっと良くしたいので、もちょっと推敲。 第四話の(2)のアップは恐らく、本日の夜中には確実。 …

 K-1パリ大会、プロレスジュニア:ディファ杯。

「サザエさん」の次回予告を観てたんですがねぇ。 来週の一話に気になるタイトルが………。 ……『ノリスケ火の車』。 _| ̄|○ 爆笑!! いやいや、ヤバイだろ、火の車は…。(涙) やべえ、次回絶対見逃せねえ……波野家に、一体何がッ!? - その後、ワンピース観よ…

 つれづれ。

土日の更新を目指していたが、無理でした。 今日の深夜〜明日中には必ず。 だって、体調が不調なんじゃもん。 やっぱり腹コワシますタ……。(@松屋スープカレーっぽ)(⊃Д`).。 - 最近、HPでの交流が増えて楽しいな。 白弾さんにしろ。 土曜日にとあるチャ…

 スープカレー。

最近食べ物の話が無かったので、そういった話でも。 松屋で最近登場した「スープカレー」を食べてきました。 私は松屋のカレーと相性がいいので、結構好きです。この味は。 去年のココナッツカレーはかなりの失敗作でしたが、こっちは辛さが後から舌に追いつ…

 つれづれ。

昨日は山狗どんのチャットに20:00から潜入。 終わったのが3:00って……。_| ̄|○ もうヘロヘロで本日は12:00起床の愚を犯しました。(笑) - そんで、けっこう前に村長にいただいたタママ二等兵(@ケロロ軍曹)フィギュアを今さらあぷですが、今の…

 土曜。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 キラ・ヤマト容赦せんッ!! …でした。(笑) やっぱりというか何というか、デストロイガンダムのトドメは前作主人公。 殆ど動けないMAのコクピットを二回ほど突き刺してました。 ウホッ……横暴むしろ漢らしい。(´A`) 調…

 新携帯。

あ〜、昨日は付き合いで飲んで、二日酔いです。 午後の紅茶割りは飲みやす過ぎるので要注意ですね。 全身をハンマーで殴られた感覚です。 さて、vodafoneの携帯電話を2年ぶりに買い替えました。 TV付き携帯が第一希望だったのですが、ポイント全部使っても…

 木曜。

・「ハチミツとクローバー」 昨日は何とか意識して、0:30に目覚ましセットで観ましたよ。 OPが色々なところで「キモい」とか評判で騒がれてたんですが、本当にキモいですね。 何で、こんなのにしたんですか。(笑) 最後のカニの手足が『ウジュルッ!』っと…

 つれづれ、水曜。

なんか週末までメッチャ忙しいので、日記どころじゃなくなってしまいました。(凹) そんな中、「『チェンジング・ナウ』が打ち切りだってよ〜」と友人に週刊少年マガジンを渡される。 「なんだって〜〜!!」(byMMR)などと叫びながら、それだけ確認したん…

 火曜日。

「劇場版機動戦士Zガンダム」に対するGacktの思い入れと熱いコメントがいちいち痛い!(挨拶) ボーダフォンに行ってたら、ジャぱん見逃しました。 みんなの感想を読むと、けっこう面白かったらしいので、しょんぼり。 ・「ガラスの仮面」 疲れてても見逃し…

 更新してます。

コップの中に虫とおぼしき黒い小さな物体があるのを発見したんですが、注いだ烏龍茶がもったいないから一度そのまま飲んでみて、やっぱり気持ち悪いので流しに捨てた。 そんな、優柔不断な自分を象徴するような出来事がありました。(笑) - 前回の小説更新…

 月曜日。

・「うえきの法則」 いつも帰宅時間が微妙で、毎回OPが見れないんですが、今回初視聴に成功せり。 結構カッコいいな。 本編のダメさ加減と違って。_| ̄|○ あーもう本編は福地節が炸裂しまくり。 もともと、自分の中で「植木=ルフィが劣化したようなもの」み…

 更新について。

第十六話の大半を書き終えました。 シナリオの組み立ても大方出来たので、体裁を整えた後アップできそうです。 順次ちょっとずつ上げるのか、まだ考え中です。 あと、さっき携帯買い替えてきた。 (;´Д`)

 ノアも熱くなってきた。

深夜のNOAHの放送。 まずは鈴木みのる、丸藤正道組VS小橋建太、本田多聞組の試合。 ウワハー! これ、ベルトマッチとして充分に通用する内容とカードだよ……。 小橋と鈴木みのるの圧倒的な存在感。 それを脇で固める本田と丸藤……。 久々に熱いモノを感じた。 …

 つれづれ。

暑くなってきましたね。 今年は冷夏という情報がありますが、どうなんでしょう。 まあ、気象庁が言うことですから。 最近、健康のために「アクエリアス アクティブダイエット」を飲んでいるんですが、コレって効くんでしょうかね? 運動しないとダメか。(笑…

 土曜日。

何気に「ボーボボ」と「あたしンち」が面白いんですよね。 特に最近、あたしンちの「お母さん」に非常に共感できる日が多いです。(笑) ・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 普段は鈍行なくせに、急に特急になるから要注意だよな、この作品。(笑) デストロイ…

 つれづれ。

今、話題のレッサーパンダ君ですが、あまり大騒ぎして押し寄せるのは動物虐待かと。(挨拶) また深夜に起きれませんでした。 土曜日も弱い。 ギャラリーフェイクと新日本プロレスの放送は観たいのですが。 中途半端に午前3時とかに起きちゃって、「ドラゴン…

 エピソード2。

昨日は中華料理を腹一杯ご馳走になりました。 TVも殆ど観てません。 健康的。 以下ネタばれ。 …で、最近観賞した「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」ですが、まずタイトル邦題がひどいですよね。 「クローンの攻撃」はないでしょうよ。 そんな…

 木曜。

ハチミツとクローバーは、非常に見逃しやすいポイントに配置されていると思うのですが、どうでしょう。 ただでさえ、フジの深夜アニメ枠は少ない……テレビ欄もあまりチェックしません。 ただ昨日は偶然に発見しましたので、後半だけ観れました。 なんつーか、…

 宇宙戦争とクロ高。

え〜米国では封切られ、日本では7月上演の「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を前に、エピソード2を補完しておこうと思いまして、知り合いから借りました。 一応、観終わりました、今は時間が無いので感想はまた後日。 もっと時間が欲しいです。 …

 水曜。

・「アイシールド21」 うお。ヒル魔の声、ダメすぎ。 せっかく見せ場なのに……萎えまくりっしゅ。 (´・ω・`) しかし、一対一のシーンになった時、この作品特有の「一枚絵で見せるアレ(VS)」って、アニメだと違和感がありますね。 別に無理にやらんでも…

 つれづれ。

小説の進みが順調。 分けて上げるのなら、4分の1が今週末にも上がりそう。 でも、一気読みの方が読者の方々は嬉しいのだろうか。 雑誌よりも単行本派ってやつだろうか? ……違うかな? とりあえず、更新絶対安全圏に到達するまで書きまくって考えよう。 - …

 火曜日

・「焼きたて!!ジャぱん」 OPとEDが変わった。 歌はRYTHEMの方が良かったが、フランス編の敵が全員出ているところ、一年間で燃え尽きる気マンマンのようです。 ……いや、続投は人気次第かな。 やっぱり、私は先週よりも今週の原作ノリが好きですね。 もっとも…

 三社三様。

立て続けに新世代ゲームハードが連鎖の如く発表。 まず、マイクロソフトからは「Xbox 360」。 それに呼応するかのように、ソニーから「PlayStation 3(PS3)」。 最後に、任天堂から「Revolution」である。 個人的な期待度でいえばXbox 360なのだが、やはり…

 プロレス界、最近の動向。

そういや、新日本プロレスのドーム大会では、天山が王者に返り咲いた後に藤田和之がやって来て挑発したそうですな。 私の中では藤田はもうワンランク上の選手だと思っていたのですが……。 新日の要請で、仕方なくやっていると思いたい。(苦笑) ノアの放送を…

 月曜。

手塚治虫様のブラック・ジャックが蹂躙されております!!(挨拶) 昨日の放送……オチを変えるのはひどすぎ。(苦笑) 最後、金持ち連中が、助けてくれたら大金払うと言ったことをすっとぼけるシーンで……。 「監視カメラに証拠が残ってますぜ。」と勝ち誇るブ…

 今週の歌丸。

アニメ「メルヘヴン」は前から観てるけど、暗黒武術会チェスゲーム編に行くまでは、かろうじて観れるな。(笑) - さて、「笑点」で先週座布団10枚獲得した歌丸師匠が、楽太郎と一緒にバリでカジノ三昧しておりました。 ここで気になったのは、メンバーで…

 つれづれ。

薬屋でセールされていたスナック菓子「カールのりわさび味」が美味かった。(挨拶) 昨日の曇り空もすっかり晴れ、初夏の陽気です。 何故だか、花粉症が治りません。 スギ→イネ花粉に嫌シフトですか? _| ̄|○ - 唐突だが、朝起きたあと、ハードゲイ「レイザ…

 土曜日。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 主人公シン・アスカがアスラン・ザラに対して、「今期のお前はキャラもパワーも中途半端なんだよ!!」とダメ出しする話。 アスランはヘコんだままで、「お前は出番が薄いけどな。」とは返しませんでした。(;´Д`) ・「…