2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 クリスマス限定企画! 欲しいものバトン。

村長から「欲しいものバトン」が回ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20051129 同氏が欲している『ヤヴァイものリスト』にツッコんでみたいのですが、ある意味こちらも危険なので、そこらへんは華麗にスルーします。 (*´ー`*) - 【Q1…

 嗚呼PSP。

「モンスターハンターポータブル」フラゲならず。(´A`) おとなしく、ハァハァと明日発売を待つ。 - 加えて、無線LAN環境にしたので、にわかにPSPがアツい。 今日は本体をアップデートして、インターネットブラウザを試してみる。 何コレ。 かなり見れるよ…

 月曜+火曜。

今日は「ジャぱん」ねえのか……。orz・「ブラック・ジャック」 何故か感想が漏れてましたな。 琵琶丸登場の比較的有名なエピソード。 原作から、目立った改変はありませんでしたので、安心して視聴。 ところで、手塚先生はどっちかっていうと『医者は万能でな…

 つれづれ。

『モンスターハンターポータブル』発売まで、あと二日……! やべえよ……。 やることも多いのに、猿決定だもんなー。(;´Д`)

 月曜。

・「うえきの法則 」 久しぶりにうえき鑑賞ということで…。 物語はともかく、相変わらず無駄にいい出来だなぁ……。(;´Д`) サンデー本誌でマリリンチームと戦っている最中は、まさかアニメ化するとは微塵も思わなかったものだけど…。

 つれづれ。

どうでもいいことなんですが。 PSPのギガパックは、バリューパックを買った人にとっては、損した気分にさせまくりですね……! かたや32MBのメモリースティック、かたや1GBのメモリースティックですからな…。 SONYのここらへんが気に入らんのです。 製品の性能…

 ワンポイント。

教訓:午前4時まで鉄人チャットを行うと、正午まで眠れます。 (´A`)

 木曜、金曜。

・「ローゼンメイデン・トロイメント 」 水銀燈様の回。(;´Д`) …ってか、何で生きているんだか。(笑) でもいいんだ。 OPがいいからさ。 ・「ケロロ軍曹」 ケロレンジャーは面白かった。(笑) 作画も妙に力はいってるし。(笑) それよりも、途中で『機動…

 つれづれ。

MS-IME日本語入力のままでで「windows」とキーを叩くと、勝手に「windows」と変換されるマイクロソフト社の陰謀。 本来なら、「うぃんどws」になるはずなんですがね。(笑) 某巨大掲示板で知りました。 面白いですね。(笑) - 昨夜の『うたばん』。 なんだ…

 つれづれ。

番組表を見て気付く。 ……今日の「舞-乙Hime」と「ローゼンメイデン・トロイメント」、時間がカブってないか?(笑) ……いつもそうだっけか?

 つれづれ。

なんか、電車の中で、大川興業の大川総裁に良く似た人が正面に座ってました。 それで家に帰ってきて、HPで確認すると、まるで違う人相の別人でした。(笑) ホント、人の顔憶えるのが苦手だな。^^; - ひさしぶりに、しぃちゃんレンタルお絵かきBBSで絵を描い…

 名前バトン。

え〜、十時さんから回ってきた「名前バトン」に答えようと思います。 http://d.hatena.ne.jp/totoki/20051118/1132335648 - 1 貴方のLNまたはHNは何ですか? RYUUです。「りゅう」と読みます。 つーか、LNってなんすか? リングネーム?(笑) 2 由来は何で…

 つーか、manga?(笑)

前回とり上げたパワパフ・ドウジンシのレビューどうもです、村長閣下! http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20051122 英語わからなくても、とりあえず読め!! そういうことですね!!(笑) 「骨なしチキンX板っきれ」とかそういういうのなら見てみたいで…

 昨夜。

昨晩は、アカギの続きが気にならないくらい頭痛に襲われたので、さっさと就寝しました。 ほんで朝起きると、ほとんど治ってました。 二十歳越えると、風邪って殆ど残らないなあ……。

 つれづれ。

部屋があんまりにも寒いので、ハロゲンヒーターを買ってきました。 ここ最近はやっていたハロゲン系のヒーターも、新製品の『カーボンヒーター』や『オイルヒーター』に押されていて、非常にお安く買うことができました。 これは何といっても、部屋の空気が…

 日曜。

・「交響詩篇エウレカセブン」 ニルヴァーシュの自然起動+得体の知れない謎目玉生物の登場のおかげで、なんだかガイナックス調な回でしたね。 天界人みたいな人とか出てきたり、ここへきて急に話が本筋のラストに向けて動き出してきた感じ。 レントンとエウ…

 K-1。

昨日のK-1グランプリ決勝。 優勝がセーム・シュルトて。(笑) レミー・ボンヤスキーも武蔵も準決勝て。(爆笑) 特に武蔵がK.O.負けってのが面白いですね〜。 そこだけは観たかったです。 いや本当に。

 外人パワー炸裂。

カートゥーン・ネットワーク愛好家にとっての珍事。(笑) 『パワーパフガールズ・ドウジンシ』(和訳の連載「どれみっちの穴」様) (本家外国サイト) パワパフガールズVSデクスターズラボ(のデクスター)とか、某サムライとか。 なにこのはっちゃけまく…

 どうでもいいんですが。

どうでもいいんですが、MEIJI(明治乳業)の冷凍ピザが美味しすぎです。 『ピッツァ&ピッツァ(2枚入り)』 http://www.meinyu.co.jp/product/frozenfoods/pizzapizza/index.html 冷凍食品って、一昔前はあまりおいしくなかったんですが、今は非常に美味し…

 最近のヘビーローテーション。

深夜に起きれず、アニメもケーブルTVの古い放送のみしか見てないす。 だから、たまに音楽の話題でも。(笑) …で、最近のヘビーローテーションのメンバー。(笑) ・「Blue treasure」 栗林みな実 ・「Reason」 玉置成美 ・「vestige」 T.M.Revolution ・「…

 つれづれ。

世の中には、知っていなければいけないことと、知ってても知らなくてもどっちでもいいことがある。 最近、「ビックカメラ」を今までずっと「ビッグカメラ」だと間違っておぼえてました。(笑) 『大きい量販店だから』って一方的に思い込んでいたんですが、…

 火曜。

・「闘牌伝説アカギ」 不覚にも、起床時間を誤り、観た時には殆ど決着がついてました……! (;´Д`) これで、中学編(笑)は終わりですか。 物語は6年も経過するんですか……! その後のガンパレード・オーケストラは見逃しました。 つーか、最初の2、3話しか観…

 大晦日の話。

ちょい前に発表になった12月31日のK-1の目玉は、またもやしつこく「曙」であった。 最強の格闘技初心者ボビー・オロゴンとの勝負である。 この戦い、ボビーは負けても失うものが無いので、ちょっとフェアでないような気がするが、まあそれなりに楽しみですね…

 日曜。

・「交響詩篇エウレカセブン」 何もせずとも午前7時に目が覚めたのは奇跡としか思えません、先生。 (;´Д`)ノ ここへ来てようやく、『ニルヴァーシュ+エウレカ発掘事件』あたりをかすめたエピソードが。(笑) ……この作品に関しては、「テンポが遅い」と一概…

 つれづれ。

昨日、関東では木枯らしが吹きましたね。 もう冬到来でしょうか。 今年は秋の時間が短かったような気がします。 季節は寒くとも、熱い心でサイト運営を心がけたいですな〜。 (*´ω`*)

 つれづれ。

CG制作関連の書籍を本屋&古本屋で探すだけで、土曜日が終わりました。 (;´Д`) そーいや、「ガイキング」、意外に面白かったようで。 (つーか、村長レビューしか読んでませんがー) ええ、もちろん見逃し……!(つД`) つーか、日記の絵、別に変更はしていな…

 最近。

チャンピオンは、最近偶然に本誌を目にするんですが、「バキ」があと二話だとか…。(笑) 板垣先生、第三部は何にするつもりだよ…。 まさかモハメドJr.をリベンジ編決定?(笑) マジでどう収集つけるのか、不安でしょうがありません。(笑) しかし、第一部…

 つれづれ。

あれだけ、ガンソを否定しておきながら、ガンソネタをやっちまいました。(笑) でも、自主規制の札って、自分で描くと面白いな〜。 今回のデザインは山狗先生の丸パクリだけど。(笑) ガン×ソードは、これを前半にやっておくべきでしたね〜。(笑) 某チャ…

 火曜。

・「アカギ」 面白すぎるよ、コレ。 30分が経つのが早い! つーか、そんなに麻雀詳しい方でも好きな方でもないけれど、楽しめすぎ。

つれづれ。

十時さんのブログで恋愛成績表を知って、やってみたんですが、読者の方がドン引きするような結果だったので、俺の心の中にそっと仕舞い、公開は差し控えようと思います……。(笑)ウボォアーーー!(゚Д゚)