2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 水曜。

・「アイシールド21」 同じシーン使いまわしすぎ!!(笑) 噂には聞いてたけど、制作スケジュールきついんだな……。 かなりの低クオリティでしたが、セナの見せ場は燃えた。 放映直後、駅のホームと階段でセナばりに全速力で走るテンション高い自分。(笑) しか…

 美味しんぼの裏側。

適当にはてなを巡回してたら、「美味しんぼ」の裏側を少し垣間見る。 作品中に出てくる店とか漁港って妙にリアルだけど、実在の人物なんだな。 雁屋哲先生、マジ取材してるんだ! スゲーや!!(笑)http://d.hatena.ne.jp/bee620/20050621

 おもしろすぎ。

ねえさん事件です。 「魁!!クロマティ高校」が本物のクロマティに訴えらました。(笑) なんか『不良学校に名前を使われて、名誉を著しく傷つけられている』という理由で、映画の差し止めを願い出ています。(笑い死にさせる気か) さすが、裁判の国アメリカと…

 うへ。

超多忙中。 もろもろは深夜の作業ということで。

 月曜。

「30minutes鬼」の放映は7月からか、ぬかったわ。( ゜Д゜) ・「創聖のアクエリオン」 ふ〜ん……パイロットが操縦席にいないとテレボート転送は出来ないんだ……。 なるほど感心…つーか、当然の設定か。 先輩が代わりに搭乗したけど、これで合体すると不幸モード…

 暑すぎる。

考えてみれば、もう夏休み直前なのか。 学生も期末試験前で大変でしょうね。 - 「ブログで情報収集!Blog-Headline/sports」 http://www.blog-headline.jp/sports/ こちらで昨日のPRIDE感想を取り上げていただいたんですけど、こんな風に格闘技・スポーツ系の…

 日曜。

ひどい人形劇「オー! マイキー」が楽しみな最近。(笑) ・「義経」 今回は木曽義仲の最期ということで観たんですが、相変わらず全てにおいてダメっぷりが浮き彫りに。 合戦描写もそこそこに、義経が京都入り。(20分もしないで) ……ここ、見せ場じゃねえ…

 PRIDE夏の男祭り。

いや〜暑いです。 梅雨を通り越して、完全に真夏来襲。 熱帯夜と蚊で全然眠れやしねえ。(苦笑) まあ、そんなこんなで…… 『世界一熱い男達……出て来いぁっ!!』 (高田延彦調で) - ・瀧本誠VS田村潔司 静かなる殴り合いを瀧本が制したと思ったら、判定で田…

 サイエンス・テレ朝(笑)特番「ジュラシック・コード」。

一気に孵化したのか、蚊が大発生しておりますね。 昨晩は3匹くらいブチ殺しました。 頼むから、足の裏とか足の小指とか刺すのやめてくれないか。(苦笑) そういや、昨日「ネタアニメ」って日記で書いたんですが、そのキーワード説明が、 “突っ込みどころ”の…

 更新。

小説の最新章が概ね出来上がりました。 順次上げていきたいと思います。 構成の都合上、ちょっと(1)と(2)はボリュームが少ないんです。(笑) 後半部はすごく長くなってしまうかもしれません。 _| ̄|○ - しかし、TVで連日放送されている、今話題の「貴乃…

 土曜。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 うは、くだらねえ話で前半部が終了。 議長いわく、「わけの分からない強大な力」(フリーダムとキラを指して)って……劇中でそんな的確なツッコミするなよな。(笑) 裏切りをレイにチクられて、アスランを処分しようとする…

 スターウォーズ。

金曜ロードショー「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」観賞。 ノーカットで長かった…。 いや、2、3回観てるんですが、ついつい観てしまうのは、スターウォーズの魔力。 出番は少ないけれど、ボスの「ダース・モール」が大好きなんですよ。…

 木曜。

・「ハチミツとクローバー」 OPがどうしても慣れなくて、いつも不愉快なんですけれど、YUKIの歌は聴きたいし……ってことで、今度からは目を閉じていようかと。(笑) しかし、観覧車ネタって、日本ラブロマンスの古典中の古典ですよね。 今週の「LOVELESS」も…

 ……う〜む。

最近、15才くらいの人の暴力的な事件が続いております。 一般的にも多感な時期とは言われていますが、実際に殺人とかを短絡的に行ってしまうのは、非常に残念でなりません。 ぶっちゃけ、誰かを殺したいほど憎むことって、私も経験ありますよ。 人間ですから…

 水曜深夜。

・「魔法先生ネギま!」 やっぱり予想通りというか、何というか……。 安易に過去編に突入しますた。(苦笑) 生徒がタイムマシンを発明して、それで……(涙)。 正直、この展開が面白いのかそうでないのか、ファンじゃないので判断がつきません。 (生徒を失っ…

 つれづれ。

昨日は急なバトンに応えていただいて、ありがとうございました。 お二人とも想像以上に語ってくれちゃってますね。 ありがトー!(⊃Д`)・.。 サッカーの「ブラ汁VS日本代表」が深すぎる時間帯(夜中の3時すぎ)にやってたんですが、偶然にブラジルさんが一点…

 火曜+水曜。

ウホっ……「焼きたて!!ジャぱん」が特番中止。 「ガラスの仮面」も痛恨の見逃しッ……!! そんで、深夜放送の「いちご100%」が終わりました。(笑) 唐突な最終回だな。(それにしても、中国人スタッフの多いこと……。/苦笑) 新キャラとか直前まで出しておいて…

 Game Baton。

バトンブーム到来っていうか。 つい先日、音楽バトンが来たと思えば、今度はゲームのバトンを渡されました。(笑) それも、駄文同盟.com(http://www.dabun-doumei.com/)さんからのバトンじゃ断れねえ……っつーことで……。 - Game Baton■Total volume of gam…

 月曜。

・「ブラック・ジャック」 島の子供が大きなシャコ貝に足を挟まれて、ブラックジャック先生がその貝柱を切って救出しました。 ……ていうか、もうダメだな。 主題歌を歌ってるglobe……。(笑) ・「創聖のアクエリオン」 堕天使族の過去が徐々に明らかに。 それ…

 つれづれ。

最近、もう1年半くらい仕事で付き合いのある人に「10代だと思ってた。」と言われて、複雑な心境のRYUUです。 (´・ω・`) ちなみに、リアル世界のお話です。 私は、童顔じゃあありません。 ……そんなにヤングライオンの香りは漂わせていないはずなんですが……

 日曜。

TV

スーパーヒーロータイムとプリキュアを心待ちにしていたみんな〜!! 『くそして寝ろ!!』 ……ってことなんでしょうね、テレ朝。(笑) それはそうと、サッカー日本代表がギリシャに勝ちましたね。 まさか日本ごときにって、ギリシャも相当ヘコんでるだろう…

 つれづれ。

結婚式って、どうしてあんなに疲れるんでしょうか。 つーか、臨時で受付頼まれちゃって、普通四人でやるところを一人で。 キャラとハートでは大まかカバー出来ない忙しさでした。(;´Д`) それでも、オリジナル笑顔で駆け抜けた1時間なり。 お香典ご祝儀受け…

 リング。

土曜映画劇場:ハリウッド版リメイク「リング」。 全く期待してなかったので、意外に楽しめました。 やっぱり、海外ホラーは直接的な怖さがありますよね。 ていうか、日本版はまともに観てないので、比較はできませんでしたが、何も考えずに観れば恐くて楽し…

 今日は…

ちょっと所用で忙しく…。(;´Д`) つーか、知り合いのケコーン式へ。 約15年ぶりくらいかも。(笑)

 土曜。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 先週の功績により、シンが鬼の首を取った如く、いい気になってました。 そしてアスランに対する罵詈雑言……。 すげえアンチヒーローぶり。(;´Д`) 話の展開はひどいです。 近未来なのに、演説ひとつであんな単純に暴徒化…

 インビジブル、少年サンデー。

金曜ロードショー「インビジブル」。 結構、好きなんで3〜4回くらい観てるんですけど、毎回オチを忘れてるんですよね。 ある意味、新鮮というか……。 つーか、SFX以外は超B級ですよぅ、この映画。(笑) - で、昨日書いたようにサンデーをチェック。 ……って、…

 木曜。

よくよく考えてみると木曜深夜は、鋼の錬金術師がちょっと惜しいだけで、何もゴリ押しで「女神さま」と「スピードグラファー」を観る必要無いんだよな……。 というわけで、昨日はハチクロが無く、スピグラが3時からの放送とかほざいてましたので、寝てしまい…

 つれづれ。

そろそろ、画廊の更新でもしようかねぇ〜。 最近、絵板の方であまり描いてないもんだからストック無いんですが、う〜む。 実際、小説の方を本格的に着手すると、絵の暇が無くなるから、この期間しかできないんですよ。 でも、前回更新から、あっというまに一…

 水曜日。

・「アイシールド21」 テンポがいいので、ものすごく面白くなってきました。 カメレオンズのリーダーの不良は、原作とちょっと顔が違うような気がしないでもないのですが、まあどうでもいいです。 ライバルを小馬鹿にされ、キレる主人公。 王道っちゃあ王道…

 薄毛の話。

最近、『薄毛は子孫も迷惑です』なる名文を残したのは資生堂ですが、薄毛の話を「ためしてガッテン」でやってました。 それを何故か、観てしまった自分。 私はもともと毛が多い性質なんで、髪の毛とか全く不自由していないんですが、無いよりある方がいいと…