2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 週間少年誌など。(ネタバレあり)

週間少年マガジンは友人が買っているので、毎週ざっと読んでます。 面白い作品だけ。(笑) そんで今週から始まった、一部で話題の「さよなら絶望先生」読んでみた。 え〜〜〜……巻頭カラーで、いきなり学校の教師が首つってますが(笑)、例のリアル学校教師…

 つれづれ。

マジもー調子悪くて、昨日は仮眠のつもりが5時まで寝ちまっただ。 (⊃Д`) でも、黄金週間は7日間GETしたよ!! (`・ω・´) この間で更新しまくりですよ。 メール返信しまくりですよ。 全部、ネット関連かよ。 _| ̄|○ 引きこもり社会人にならないよう、一日…

 火曜日。

「焼きたて!!ジャぱん」は想像以上に下らなかったな……。 別にリアルパン作りには興味ないし。(´・ω・`) つーか、無理に家族向けアニメにしようとしているところが笑える。 こんないい加減な漫画、他に無いってのに。(笑) 深夜はガラスの仮面。 コレ観て…

 ほのぼのしますな。

「フ××キン、ジャイアンツ。みんな書いていいよ。オレのせい、ヒロタさん言った。ジャイアンツ大嫌い。10年やった、尊敬ない。差別。ジャイアンツみんな下手くそ。大嫌い。ピッチャー、真っすぐ投げて打たれたのもオレのせい?」(挨拶) いやぁ、ローズ面白…

 いいかげん、

メール返事だしたり、更新したりと、ゴールデンウィークは大忙しかも。 増やさなきゃいけないリンクとか。 つーか、web管理人として、これらは急務なんですけどね。 ……該当する方、本当にすみません。 _| ̄|○ - ……で、兵庫のJR西日本:福知山線の列車脱線。 …

 全然、観れてないです。

どうも。 最近、「矢立肇」が実在しない人物だということを初めて知ったRYUUです。(挨拶) 昔から何本も原作抱えてスゲエ人だな、この人。 …とか思ってたのにビックリ!! 紛らわしい「集団ペンネーム」つけるなよな……サンライズ。 やれやれ、20年も騙…

 ここのタイトルの通り、

本当にしんどくなっております。 土日は風邪で寝込んでおりました。 つーか、花粉症のおかげで対策出来ないのはマジでつらい。 こじらせてから気付く、そんな有様。 PRIDE完全に見逃したっす。 ランデルマンが敗れたり、桜庭和志が勝ったりしたらしいので…。…

 歳をとった証拠か。

あんまり妙な食い物ばかり食べているのもアレなんで、たまには近所の惣菜屋の栄養ありそうな弁当にしてみた。 おかずに見慣れない揚げ物があったので、何だろうと思って食べてみると、イワシの揚げ物だった。 骨も血合の部分も全く処理されていない、非常に…

 列車事故。

追記。 携帯でニュース見てたら、久方ぶりに目を疑った。 兵庫で列車脱線。 死者50人。 急いで自分の部屋に戻って、TVを付ける。 兵庫のJR西日本:福知山線にて。 脱線した列車はマンションと衝突。 体育館に遺体が50人近く搬入されたりとか、いたたまれなさ…

 帰ってきた。

咳のしすぎで肺が痛い。(挨拶) - 先程、なんとなく観てた「アッコにおまかせ!」の番組最後に、あびる優 見参。(爆笑) 汚いなー。 この登場はホリプロの最後の手段って感じだ。 どうでもいいが、反省してるなら和田アキ子を使うなよ。 和田アキ子も事務所に…

 オデの携帯バッテリーはボロボロだ!

そろそろ、買い替えて2年が経つmy携帯。 バッテリーを節約して二日が限界。 駄文同盟.comさんも22日の日記の中で「vodafoneユーザーにはまだまだ忍耐が必要な時期が続くようです」って言及しているすけど、全くそのとおりで。 正直、自分がvodafone使ってて…

「食物」 ラーメンライスとマック新メニュー。

今話題のインスタント麺の「ラーメンライス」食ってみた。 げぼぉぅあ……。 (⊃Д`)・.。 パッケージにB級グルメとか書かれているけど…こりゃE級グルメですな。 ライスが全然もちもちしてないし、麺自体もかなり『昭和の味』。 麺は狙っている感じもするけれ…

 水曜。

えー、エウレカセブンはTBSで水曜深夜3:00に再放送するのか……。 これなら日曜日、早起きする必要ないじゃん。 (´・ω・`)どーしよ。 つーか、更新作業しながら普通にまた観ちまったな……。 ・NARUTO サスケのトラウマ話で一話消化……というか、原作…

 Romancing Sa・Ga -Minstrel Song-

当分遊べないけど、「Romancing SaGa -Minstrel Song-(ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング)」買ってきた。 これは、うちらの世代なら反応せざるをえないロマサガ1のリメイクですから、仕方ありません。 完全なる流れです。 実はシャドウオブローマは無…

 更新完了(前半部のみ)。

結局、朝の五時半までかかったyo……。 _| ̄|○ つーか、毎話、文章量の記録を更新してるっぽいです。 今回もこんなに長くなるとは思わなかったな……。 後半も今週中にとか言ってましたが、どうか話半分に聞いていて下さい。(笑) こっちはさらに難航しそうな気…

 火曜日。

・焼きたて!!ジャぱん 原作でもあんまり面白くなかった黒やんの今回のリアクションなんですが、やっぱりアニメになってもねえ……。(苦笑) でも諏訪原と河内の戦いは面白かったですね。 ところで完全に、あの偽シスターが放置プレイになっていますが。(笑)…

 なんですか、このラブラブ小話は。

(´・ω・`)⊃■>http://blog.livedoor.jp/scapegoat_moo/archives/19325053.html 私が古代ローマ帝国の闘技場の観客だったら思わずこのカップルに対して親指を下げてしまいそうなくらいラブラブで、羨ましい限りですぞ。(笑) お誕生日おめでとうございま…

 ちょっとだけ更新。

予告した更新が無理でした……。 いやは、今回の話は予想以上に文章量が多くなってしまって、まとめるのが大変です。 とりあえず、予定の半分の1パートだけ上げます。 ちょっと集中連載みたいなものとか思っていただければ。(いいわけ苦しすぎ) …てな感じで…

 うえきの法則。

ようやく観れた「うえきの法則」。 サンデー掲載時はけっこう好きだったけど、アニメ化は期待してませんでしたが、意外に良く出来てました。 キャラの髪以外は特に気にならず、普通に面白いなと思います。 やっぱり私もロベルト十団編からが楽しみだな……。 ……

 つれづれ。

うぉお……体調が戻らん……。 昨夜は得体の知れない発疹とか出たしなー。 大丈夫か、自分。(苦笑) 更新は、今のところ手直し状態に入ったので、上手くいけば今日の夜〜深夜あたりに。 とりあえず、前編だけだけど。 (´・ω・`)

 内輪ネタ特集。

一般向けニュースではないが、何だか無性にツッコみたい「内輪ネタ」をメモ代わりに記しておこうと思う。 ●RYUUは男ですよ。 ・折角部長が娘さんだと驚愕したのになぁ。ちぇー ・僕の気持ちを裏切ったな! ・部長!どうしてこっち(眼鏡っ娘)じゃないん…

 言論の自由を目の当たりにして失笑。

昨日の「バンキシャ!」にて、ゲストの塩爺こと塩川正十郎が例の「騒音(引越し)おばさん」のVTRでコメントを求められて、『ああいう顔つきをしている連中は、大体、キ○ガイ』と発言。 キチ○イの言葉自体が放送禁止用語だが、さらにこの人の発言は明らか…

 早朝に「交響詩篇エウレカセブン」。

5時くらいに目が覚めて、それから視聴の「エウレカセブン」。 これで春の新番はラストか。 しかしいくらなんでも、朝7時放映ってのは、きついなー。 ロボット物としては、正統派という感じがする。 でも、空中をサーフィンするようなロボットの動きは珍しく…

 恒例のごめんなさい日記。

週末の土曜。 昨日は用事で出かけて、必要以上に歩いて疲れてしまい、今日は体調を崩して寝込んでしまいました…。 ていうか、ぶっちゃけ今も腹の具合が……激ワルなんですが…。 フゥー、予定していた更新も滞ってしまいました……。 とりあえず、現在進行形で頑…

 新ドラ。

昨夜リニューアルした「ドラえもん」を観た人が沢山いるみたいです。 私もその中の一人ですが、10分くらいでやめてしまいましたな。 今度のドラの声はなんと言うか、非常に高音で生理的に合わないというか。(笑) 他の声優陣も、思った以上に演技が固くて、…

 スピードグラファー第二話

今、「鋼の錬金術師」が深夜で再放送してるんですねー。 夏に公開予定の劇場版対策は完璧だ!!ってやつですか。 しかし、再放送っていっても、フツーに面白いわけで。 こりゃ毎週視聴か。(苦笑) …で、その流れで「ああっ女神さまっ」を観てしまったわけで…

 予定変更。

土曜に用事が入る。 更新宣言したばかりなのにコレかよ……。 _| ̄|○ とりあえず、前編だけでも上げる方向に下方修正いたしました。 これなら大丈夫っぽい。

 水曜日。

いや、多いわ。 水曜アニメ。(汗) ・「アイシールド21」 初視聴。 むぅ……思ったよりも、絵がアッサリしている感じ。 原作には近い気もするけど、もっとコテコテしてもいい感じがする。 あと、予想通りというか、ヒル魔先輩の声(ロンブー淳)はひどい。 や…

 更新目標。

いや、驚いた。 朝マックの「ホットドッグ」って、いつの間にか無くなってやがるのな。(挨拶) えっと……小説の更新は次回の日曜日予定ということで…考えております。 原稿の進み具合からしてかなりのギリギリですが、これから先、なんとしても「一話=一ヶ…

 マヤ、恐ろしい子……!

おもくそ、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」と「ガラスの仮面」の放映帯がカブっているんですが、春の番組改変期だけですよね? ……ねっ!?(涙) んで、 ・「ガラスの仮面」 先週は気づかなかったんですが、絵の質が物凄いクオリティですわ。 話が面白いのは…