2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 登録サイト巡回。

最近、まとまった更新が完了できましたので、ホムペを登録しているサイトの紹介文を更新するために巡回してきました。 なんともう半年近く、更新をしてなかったようで。(苦笑) 誰もが経験あると思うんですが、ホムペ出来たての時ってのは、ものすごく来訪者…

 つれづれ。

あ〜あ、docomoのワンセグ携帯、欲しいなぁ……。(ひとりごと) - 知人から「『マガジン』で『トト』打ち切られた人が、バンチで(北斗の拳の)ラオウ伝を描いてるぞw」とかネタを仕入れたので、ちょっと本屋で数年ぶりにバンチを手に取ってみた。 ……読みな…

 久々にガンプラ魂。

更新が一段落したんで、誰かが部屋に置いて行ったガンプラを作ってるんですよ。 MG(マスターグレード)の『RX-78-2 ガンダム Ver.1.5』を。 作りながら段々に感じてくる、このクオリティの低さ。 いかにMGリ・ガズィが『当たり』なのかが分かりました。 前…

 30試験。

MH2

モンスターハンター2。 上位に行ってから、ようやく一味違う装備ができるようになってきました。 逆鱗を得たことにより、ようやく ねんがんのカイザーマスククラウンを入手。 大剣もティタルニアから、ブラッシュデイムです。 フルカイザーは、やはり気持ち…

 更新後。

更新後の開放感は、何にも変えられないものがあります。 特に、今回は初めての短編だったものですから、感慨もひとしおでした。 なんていうか、短編は難しいものだと思ってましたが、終えてみると、短編は短編なりの面白さがあって。 別の機会に、また書きた…

 近況。

MH2

モンスターハンター2の話題も久しぶりだな。 色々とイベントのこととか書きたいけれども、とりあえずHP30突破し、上位クエに行けるようになりました。 HR30試験、ソロクリアしてきた……。(´・ω・`) 詳細も、今度からぼちぼちと書きますね。 あと、雌火竜の…

 更新完了。

前回の日記の最後に、不適切な表現があったことで(笑)、各方面に心配させてしまってすみませんでした。 悪いタイミングで忙しくなり、放置しちゃいけませんね〜。 それにしても、こんな冗談みたいな人間に、web拍手で本気で心配してくれる声があったかいで…

 ソフトエラー発生。

えっと……落ち着け。 昨日今日と、書いた分の小説のデータが消えてるんですが、これはきっと夢ですよね?(笑) どうしよう。 とりあえず、野球世界一の日本チーム万歳!!(壊) (´・д・`)……首つってきます。

 つれづれ。

小説、完成度上げるために、明日は休日返上で頑張ろうかと思ってます。 いや、まじで9割は完成してるんですよ。(´A`) あとがきも一気に書こうかな。 それにしても、自分は原稿上がる直前が一番、精神的に微妙になってイライラする。 ポーションでも飲んで…

 ひさびさ日曜。

仮面ライダーカブトを初めて観たんですが、映画(あくまでも邦画レヴェル)みたいでいい感じですね。(笑) TVで毎週このクオリティでやるんだから、まあすごいわ。 あと、新しいプリキュラも初めて観ました。 パイナップルみたいな頭が最近の流行りなんです…

 こんな時だけ野球もりあげ。

野球WBC。 韓国を破って、日本勝利!(*´ω`*) まぁ、運も実力のうちだわな。 - 小説の更新、今日中はちょっとフツーに無理っぽい。 すまんす。

 近況。

MH2

モンスターハンター2。 昨日、オンラインで組んだメンバーは凄かった。 相変わらずレイア連戦だが、一戦を5分前後で終わらす手際の良さ。 瀕死になったレイアがどんなに逃げようとしても、連撃につぐ連撃で、最大でも一マップしか逃さない。(笑) それでい…

 マックす!

TSUTAYAで見かけたファイナルファンタジー12を我慢しつつ、更新準備をシコシコと進めております。 運が良ければ、明日あがるかもしれません。 (´・ω・`) それにしても『ものすごくつまらないゲーム』って感想を聞くと、やりたくなっちゃうのは何故なんで…

 近況。

MH2

モンスターハンター2。 現在、オンラインはHR30手前です。 相変わらず、飛竜の逆鱗は出る気配ナシ。 確率上がる上位に行くまで我慢だな……。 それにしても、オンラインでのイベント期間について不満がある。 期間自体は長いものの、2日おきに変わっちゃうのは…

 野球ウボァー2。

サイトのアクセスがここ最近、ふだんの倍近くにまで増えたんですが、何だろうと考えていました。 これは、各地で学生が卒業式を迎えたってことなんですかねぇ。 サイト閲覧能力のある学生が、これだけ多いってことでしょうか。 - 今日の野球WBC。 日本、メキ…

 野球ウボァー。

野球WBC。 日本代表VS韓国代表、日本負けたァーー(;´Д`) こいつぁ、偶然じゃねェーー……韓国マジつえぇ、こいつぁホンモンだ。 日本ようぇぇぇ……よぉぉぉ。 やっぱ松井がこねえからか、からなのか?

 近況。

MH2

モンスターハンター2。 たった討伐20匹越えた程度で「雌火竜の逆鱗が出ねえ」とか言っちゃいけないゲームなんですよね。(笑) 倉庫に眠っている古龍骨100本と逆鱗一枚を交換してくれねえかなぁ。(笑) クロームレイザーとカイザー頭を作るのに、マジ…

 火曜。

ひさびさにアニメみた。 ジャぱん終わったっすね。 まあ、無難じゃね? 原作に追いついてしまったんだからしょうがない…。 - ケーブルでファーストガンダムを観てたら、ちょうどランバ・ラルが死ぬ回で、「なにこのエウレカセブン」ってくらいレイとチャール…

 つれづれ。

原因があって結果がある。 チョコを貰ってないので、クッキーをあげられない自分に気付く。 どうしてくれるんだ、この熱くギンギンにほとばしった、俺のクッキー!!(挨拶) - 筆が久しぶりに快調です。 今週中に、短編のカタつける。

 近況。

MH2

モンスターハンター2。 日曜日のオンラインは、香ばしいのが多くて困る。(笑) 求人区でクシャルダオラを連戦してて、一人が抜けた直後に街に入ってきたプレイヤーがいて…… 乱入者 「大闘技やりたいんでレイア手伝ってください。」 他の三人「………。」(なん…

 案の定、ポーションは…2

深夜チャットをしたんですが。 昨日の日記を読んだ方々で、ポーション飲んだ人達全員に「あれって微妙だよね。」って言われました。(笑) - 今日マクドナルドへ行ったら、何とイタリアンサンドとシェイク・エスプレッソーネが期間延長で販売されてました。 …

 シェンガオレン小攻略。

MH2

モンスターハンター2。 昨日、鬼斬破のネタやった直後、鬼斬破を試しに作った後に間違えてセーブしちまった。orz かくして今日から、太刀も俺のレパートリーに加わることになりましたとさ。 素材をカエセ……。(涙) ところで、昨日は『シェンガオレン』の募…

 案の定、ポーションは…

案の定、ポーションは私の口に合ってしまいました。(´・ω・`) 栄養ドリンク好きな私は、いくらでも飲めるな。(笑) ただ200円は、どう考えても高いけどな。 コンビニでは限定版は軒並み売り切れ状態ですが、ドラッグストアとかだと入手できる可能性が…

 今回のイベ。

MH2

モンスターハンター2。 教習所で、ためしに太刀の『鬼斬破』を使ってみた。 父「どうだ、鬼斬破は?」 娘「つっええ!! こんなに強えとラスティクレイモア意味ねえなー。」 父「ああ、意味ねえな……。」 ……作るの簡単だしな。(´A`) - ところで、今オンライ…

 俺はBBSを変えるぞー(以下略)

「教えてくれロリポップ、俺たちはあと何回 迷惑業者の書き込みを削除しなくてはならないんだ?」(挨拶) 愚地克巳の正中線四連突きよろしく、迷惑業者四連書き込みを目の当たりにして、本気でBBSを変えようと前向きに検討してます。 ぶっちゃけ、通報と…

 物欲センサーは存在した。

MH2

モンスターハンター2。 友人が、どうしても『極彩色の毛』が欲しいということで、ババコンガ退治に行きました…。 1回目、部位破壊しても、やっぱり出ませんでした。 ちなみにこの素材、なかなか入手難度が高く、一度も出たことがない人が結構いるようだ。 …

(´・ω・`)

散々、飲み物のポーションの話題を振っておいてなんだが、いたるところで『不味すぎる』という意見が噴出していることに加え、使用されている着色料に発ガン物質があるだの聞いたので、飲まないかもしれません。 他人が不味いというものは意外と口に合うので…

 モンタクって…。

MH2

モンスターハンター2。 今回は銀冠クラス以上のモンスターが結構簡単に出てくるな。 今日、何気なくオフの白モノブロス退治しに行ったら、40分くらいかかっちゃって。 俺って、こんなにヘタだったかな……とヘコんでたら、金冠サイズでやんの。 どおりで武器が…

 オーバーマン花粉。

近所のスーパーでポーションが売っていない件。(挨拶) ◆今日の一幕◆ R 「花粉のマスクってさ、どっちが上か下か判らなくて困るよな。(´A`)」 友人「ワイヤー付いている方が上だろ?」 R 「…………。( ゚д゚) 」 友人「?」 R 「…………。( ゚д゚ )」 友人「…

 武器考察。

MH2

モンスターハンター2。 現在、オンでの武器人口は、体感では…… 片手剣>大剣>太刀>ランス>ハンマー>弓>ガンランス>ライトボウガン>ヘビィボウガン>>>>狩猟笛>双剣 ……な感じですね。 やはり、ガードできる武器は生存率が違うからかな? あと、太…