2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 PRIDEとか。

PRIDEミドル級決勝の放送、たとえゴールデンタイムでも二日後にやられてもねぇ…。 吉田の試合は良かった。 その終了後、体調が悪かったんでとりあえず寝ました。(笑) 起きて、またTVつけて、フジテレビの「考えるヒト」という番組を偶然観る。 これ面白…

 火曜。

ジャぱんは中止……。 ていうか、この枠、中止が多すぎだな。(´A`) ・「ガラスの仮面」 早ー。 奇跡の人のオーディション終わるの早ーー。(笑) そんでもって、来週にも公演が終わりそうな勢いだし。 正論をぶつける速水さんがカッコ良かったな。 流石は、…

 せんきょ!

選挙が間近ということで。 ふと、Yahooトピックスで見つけた記事。 Q. 選挙運動の期間になると、連日、選挙運動用自動車からスピーカーにより候補者の名前が連呼され、とてもうるさくてたまりません。何とかならないでしょうか。 A. 候補者が選挙運動用自動…

 月曜。

・「うえきの法則」 ロベルト十団編もそろそろ終了……。 あれ〜、ものすごくアツイ場面のはずなのに、演出のせいで不完全燃焼っぽいですね。(笑) それにしても、犬丸の顔が原作とアニメでは全然違うのが気になる。 何故だ?(笑) ・「創聖のアクエリオン」…

 つれづれ。

ひさかたぶりに、チャットを4時間くらいやったら、激・疲れました。 眠くてしかたがない。(ぐう

 PRIDE GP。(結果ネタバレ若干あり)

え〜〜〜〜、「PRIDE ミドル級GP決勝戦」の当日地上波放送が無いことを当日知って、テンション下がりまくりのRYUUです。(苦笑) せっかく、観戦シフトで休日の予定組んでたのに。 ヽ(`Д´)ノ PRIDEって、ここらへんだけ確実に、K-1のサービスに劣っていると…

 ライブ行ってきました。

そんなにファンでも無いので申し訳ないんですが、もらったチケットで女子十二楽坊のライブへ行ってきました。 しかしどうも、このチケット、どこかの大企業さんの慰安イベントらしくって、これ以前にもディズニーランド貸切にしたりとか、えらい豪勢にやって…

 猫の恩返し。

昨日の金曜ロードショー「猫の恩返し」。 いや、面白かったんですけれど、もしもこれを劇場で観たら、ちょっと金返せゴルァになるかもしれなかったですね。(笑) ハウルの前に放送されなかった理由も何となく分かります。 まんま、絵本展開にも関わらず、主…

 木曜。

・「鋼の錬金術師」 アルと鎧戦士の掛け合い漫才が愉快で痛快。(笑) 対照的に、エドの方はシリアス路線で……まあ最終的にはどっちもシリアス路線に転んだんですが、いかにもハガレンって感じで面白かった。 ・「苺ましまろ」 ああ、やだやだ。 こそばゆいけ…

 更新完了〜。

ぎりぎりセーフですよ。 (*´ω`*) 今回はさほど苦しくなかったかも。

 水曜。

・「アイシールド21」 このあたりは本誌でも見逃してたんですが、太陽スフィンクス編ひとつに、色々と詰め込んできますね〜。 ハァハァ三兄弟のエピだけで十分なんじゃないかと思っていたら、よく分からん新敵キャラ来た。 (;´Д`) 何の伏線も無い奴が、モン…

 更新の予定。

明日の夜、小説更新予定。 実はもう、かなり出来てます。 締められるよう、がんばろう。 最低でも、土曜の午前までには。(もう逃げ道を作っている男/笑)

 火曜深夜。

昨日放送の「ジャぱん」の各所での酷評ときたら……。orz しかしアレでも、ほぼ原作どおりなんで許してやってほしい。(笑) ほとんど一貫しているのが、「あれほど引っ張っておいてフランス代表(カイザー)があのザマかよ。」って感じで。 やっぱり、全体の…

 つれづれ。

近所に『ガスト』が出来ているのを発見。 しかも、松屋とか吉野家みたいなスタイル。 メニューを見てみる。 ……ハンバーグ定食390円。 安っ!!(;゜Д゜`) このすかいらーく系列のハンバーグ、大好物なんですよね。 いかん、クセになりそうな気配。

 火曜日。

・「焼きたて!!ジャぱん」 いやはや、一話ぶりのジャぱん鑑賞でした。 今回は原作の2話くらいを詰めてるので、物凄くテンポいいですね。(笑) 相変わらず、和馬の遅刻理由はこじつけだけど。(笑) あと、復活した諏訪原は、原作ではもっとエヴァンゲリオン…

 疲労困憊。

昨夜はHEY!HEY!HEY!を観ながら、沈没。 その後、23:30頃に起きだして、内村プロデュースを観る。 相変わらず、若手でも中堅でも無い中途半端な芸人達の踏み台と化しているウッチャンでした。 まあ、でも、この番組は嫌いじゃない。 バカバカしくて。(笑) …

 12時間睡眠の果てに。

だんだんと、昼の長さも短くなってきて、夏の陽気もひと段落してきましたしね。 そして、あれだけ寝た後は、さすがにものすごくスッキリして、執筆がはかどりました。 あとちょっとです。 お互いに、次なる更新目指してがんばりましょう。>北山さん江 (*´ω…

 追悼。

昨日の新日本プロレスの放送は無くて、橋本真也追悼特集でした。 でもまあ、普通のような湿っぽい感じでなくて、芸人主導の、まさしくファンのための番組という体を成しておりました。 数々の名珍場面に乗せての追悼。 出演者の南原・勝俣は勿論、ゲストの蝶…

 12時間睡眠。

昨夜、午前4時までチャットし、起きたら午後3時でございました。 (;´Д`)おほ。

 土曜日。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」弾道が曲がるコロニーレーザー発射。(爆笑) プラント中破。(笑) これを阻止するため、宇宙行くぞっ!! って、ますますスパロボのノリになってまいりました。(笑)これが現実世界でしたら、まあまず間に合わないでし…

 暑。

連日あつすぎ。(;´Д`) たまの雷雨とか、雨も単発なんだよなぁ……。 ああ…明日で休暇終わりですよ……。 短かったなぁ……。また今回も海へ行けなかったな。 でも、今の海岸は汚れているしな〜。 最近、紫外線に当たると、へたる自分がいるので、遠出しなくて良か…

 木曜。

・「鋼の錬金術師」 研究所で2体の鎧と激突バトル。 エドの義手のネジが抜けているってのは、お約束だけどいいよなァ……。 ・「苺ましまろ」 ファミレス戦争勃発。 ・「スピードグラファー」 水天宮とその仲間達の過去エピソードが来ましたよ。 まるまる30…

 つれづれ。

サマー真っ盛りですと、働き手が必然的にバイトの方が多くて、たまにその態度や勤務能力が腹に据えかねる時があるんですが。 今日は近所の「すかいらーく」へ、小説の構成をまとめる傍ら、昼メシを食いに行ったんです。 メニュー出されて、本日の日替わりラ…

 水曜。

火曜日にジャぱんとか、ガラスの仮面とかも観たんですが、感想は面倒なんで割愛。 あ、いや、面白かったですよ。(笑) ・「アイシールド21」 動画になればなるほど、ありえない太陽スフィンクスの面々。(笑) しかし、二話くらい使ってもいいんじゃないか…

 更新しました。

ようやくやっと新作更新……! いや、めちゃくちゃ、難産でしたわー。 久しぶりにキツかったっす。 (;´Д`)

 すみません…。

すみません……。 今日予定の更新は明日にずれ込んじゃいます……。 某ジャンプ作者ばりに、作者急病状態です…。 (´Д`)

 月曜日。

・「うえきの法則」 久しぶりにOPから視聴。 いや、コレ、いい楽曲だわ。 本編はまったりしてるけど、いかにも少年漫画っぽくて。 今回は鈴子のキメ台詞のアングルが不自然だったのが残念。 スタッフの方には、原作の意図を、もっと良く汲み取って欲しいです…

 つれづれ。

明日には更新できそうです。 なんつーか、遅れてごめんなさい。(笑) ところで、響鬼さんこと細川茂樹さんが昨夜のサルヂエに出てました。 この人、もう全国区だなぁ…。(笑) 何か、素で爽やかでカッコ良かったです。 (*´ω`*) - 関東でもかなり揺れた昼…

 G1決着。

・中邑真輔VS蝶野正洋 ん〜〜。 やる技やる技が、全くクリーンヒットしていない。(苦笑) 場外へ飛ぶ攻撃にしろ、撫でるように当たっているので、ダメージがあるとは思えない。 第一、もう肉体的に限界の蝶野が、真っ盛りの中邑に普通にやって勝てるとは思…

 つれづれ。

暑くて夏バテしました。 (´・ω・`) 一日一食が三日ほど続いてました…。 15:00くらいに一食。(笑) ついつい、長期休暇に入ると気が緩んで体調崩しちゃいますね。 - 気分転換に秋葉原に行こうかなと思い立ったんですが、コミケ組が流れてきて混雑しそうだ…