2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー。

正直言って、プレッシャーに負けるんではないかと思いきや……。 あと安打二本ですよ。 がんばれ。(*´ω`*)

名前2

今までの日記タイトル、「バカRYUU日誌」に思いを馳せる。 ぶっちゃけ、そんなバカな行動も出来ず、中途半端な日記でした……。_| ̄|○ 大体、釣りバカ日誌のパクリみたいだったしな。 さらば、バカRYUU日誌…。

名前。

心機一転…ていうか、思いつきで日記の題名を変えてみた。 深夜に洗濯。 なんじゃらほい。 (´・ω・`)? ……と思う方も多いかと存じますが、これからバカRYUU日誌はこの名前に変わります。 これからも宜しくお願い致します。 この名前は、実際に深夜に洗濯し…

つれづれ

気が付くと日記をサボってます。だいたい、継続ってのが出来ん奴なのですよ私は。 日めくりカレンダーって絶対ムリですね。 昔、自宅にあったんですが、何日も一緒にゴミ箱に捨てたり。意味ねえっての。(笑) ちょっと今日は肩肘張らず、グダグタ書いてみよう…

es(えす)

以下、ネタばれあります。 昨夜、TVで観ました。 話の概要を簡単に説明すると、研究を目的とした「『看守』と『囚人』に分かれての刑務所ごっこ」。 これを二週間やれば、バイト代がもらえると聞いて集まった男達の物語です。 しかし時間が経つにつれ、極限…

人体の不思議展リターンズ。

あの人間の毛細血管丸出しのポスターは何だ!?鳥か? 飛行機か?いや…… 人体の不思議展だーーーッ!!(;゜Д゜) もう二度と来ないかと思っていたが、東京で再び開催中!! 観たことない人はぜひともどうぞー!! その……なんていうか、勉強になる。(*´ω`*…

ウォーターボーイズ2最終話。

TV

以下、ネタバレあります。 いや〜、何度も言ってますが、年とると涙腺が弱くなって困るわ。;´Д`) …とはいえ、前作を100点とすると、今作は70点くらいだろうか。 どうも、今回は余計な話と人物が多いと思うんですよ。前作は、シンクロ公演直前に、 部員の海…

ハウルの動く城

11月公開だそうで、意外と早かったですね。*1 でも、そろそろだというのに、あまりTVとかで宣伝してない。 ジブリお得意の、直前での畳み掛け攻勢がありそう。 私も前情報を全く仕入れてないんですが、 http://www.howl-movie.com/top.html (公式サイト)…

暑さがぶり返してきました…。

東京は、ここ数日、また暑く……。 なんか風も強かったです。 多分、長年の経験から考えると、もう秋が来る予感。 連休中に、小説を進めたかったけど遊んでしまった。 ストレスが溜まっているのだろーか。 もっと思いっきり遊びに行きたいなぁ…。 今度の木曜の…

プロ野球、スト突入

なんかもー、どーでもいいです。;´Д`) しかし球界の根底がここまで腐ってるとは思いも寄らんかった。それにしても、こうなったら今以上に、国民感情はサッカーに傾くんでしょうね。

『ボーリング・フォー・コロンバイン』

今週の木曜日の洋画劇場で『ボーリング・フォー・コロンバイン』という映画を観ました。 一口で説明すれば、子供が子供を射殺する事件を受けて、アメリカ銃社会に対するドキュメンタリーものです。 これは例の、『華氏911』の監督、マイケル・ムーア氏の作品…

寒くなってきましたね。

すっかり秋の温度になってまりいました。 朝と夜はもう寒くてかなわないのですが、この感じがこの季節の醍醐味のような気もしますね。 秋は、温かい食べ物が食べれる喜びもあるし。 なんといっても、わびしい雰囲気がたまらなくいい。 なんか、こう書くのも…

最近、気になったニュース。

児童殺傷の宅間死刑囚 刑執行 昔、死刑について調べたことがあるんですが、これはもう、本当に異例の早さだ。 受刑者も死を望んでいることも含め、まさしく遺族の気持ちにのっとった判断だろうが、これでは事件が風化するのも早いだろう。 人の心の闇を生ん…

つれづれ。

先日の腹黒度チェック*1、ひげ部の某書記様は、私と正反対の純真無垢だったそうで。 今度、汚しに行ってやろうと思います。*2 さて、冗談はさておき。 ジャニーズ(kinki kids、SMAP)や人気ドラマ(世界の中心で、愛をさけぶ、ウォーターボーイズ2)を話題…

祝V10。

プロレスリングNOAHヘビー級王者・小橋建太が田上明を下しました。 新日本プロレスと違って、誰が見ても最強っていう印象を与える王者はやっぱ凄い。 それにしても、二人が全日本時代から屈指の好カードは、文字通り最高の展開でした。 田上火山は大爆発で、…

はるさめヌードル。

最近のマイブームは「はるさめヌードル」です。 CMで知って、食べてみたら、うんまい。 キムチ風味とワンタン風味、どっちも美味しいよ。 食べごたえが結構あるにも関わらず、150kcalくらいの低カロリーは大きい。

ラーメン屋

先代の日記を読んでくれていた方は知っていると思うが、近所にはリアル中国人が経営している小汚いラーメン屋がありまして。そこがまた、安い。 ラーメン+チャーハンで550円である。(半チャーハンでないのがポイント) 何が良いって店の雰囲気ね。 土曜…

ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」最終回の衝撃。

今度からまた金八先生かよ……。_| ̄|○ 私的には、金八は昭和バージョンで終わってるんですけど。 そう、マッチとか今年24時間マラソンした人とかが出演していた時代ね。 だって、若者の主張を理解してきた金八つぁんが、平成に入ってから、妙に説教臭くなっ…

911の衝撃。

土曜洋画劇場の代わりに、「例のアメリカでの自爆テロ」ドラマ。 冒頭、テロに巻き込まれる稲垣五郎はチョイ役。(笑) その残された未亡人が主に物語を引っ張っていく。 手記を元にして制作されたということで、かなりリアルだった。 最近のテロも含めて、無…

前回コメントへのレス

>piloさん リンク変更ありがとうございました。 本当の「腹黒は〜」……納得です。 まだまだ上がいたようで良かったです。(ポジティブすぎ)

ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」

TV

え〜、先週あれだけ前フリしておいて何ですが、あっさりと見逃しちゃいました。(笑) 午後9時に一回仮眠しようと思ったのが間違いの元らしいです。 起きたら、深夜の1時半でちた。 ちょっとで4時間も寝る自分。 疲れているんでしょうね……。 ドラマの方は、…

続・腹黒度チェック

色々な人にやっていただいたんですが、私と同じくらいの人がいて安心しました。(笑) ただ、意外と当たってる感じがするんで、ヤバそうです。(苦笑)

今週のウォーターボーイズ2。

今回の俳優陣が華が無いってことは重々承知……。 この演技の不慣れさが、いわゆる今作の一つの魅力だということを今回理解した。 主人公の演技力は最近上がってきたように思える。 今回、ようやく感動できた。 ただ、「今までチームのムードメーカーだったお…

ジャニーズ恐るべし。

前回の日記で、堂本光一と堂本剛で検索して来る人がいっぱいいました。 なのに、前回はあの程度の話題ですみません。(笑) しかし、恐るべし堂本兄弟*1ていうか、ジャニーズ。 思えば、前にNINNINの香取慎吾を話題にした時も、グッとアクセスが増えた。 この…

水島新司2。

昨日書いた、YAHOOオークションの『水島新司先生「あぶさん」作品登場権』ですが、 今回、落札価格が水島先生の想定していた価格を超えて高騰してしまったため、 誠に残念ではありますがオークションを中止いたします。 購入希望のある入札者の方には、大変…

腹黒度チェック。

しるばさンち経由で知って、やってみた。 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のか…

水島新司。

先ほど、YAHOOオークションの『水島新司先生「あぶさん」作品登場権』を 覗いて入札価格を見てきたら、 2000万円を超えてました。(笑) ……イタズラされてんじゃん……。 しかも、入札人数1000人超えてますYO。

 小説更新。11話(2)

もう通算11話目だよ…。 これも、いつも応援してくれる皆様のおかげです…。 実は今回の話は、当初の予定から大きく変わってしまいました。 全部書き上げてから、一週間かけて約半分を書き直したんです。 どことか詳しい箇所は書きませんが、作者の用意した…

バイオハザード。

昨日のTV映画で観ました。 原作は、TVゲームなんですが、これがなかなかの名作で、自分が学生の頃バカみたいにハマった作品です。 肝心の映画の中身は、ゲームの持ち味とオイシイところを抽出した、なかなか小賢しい秀作で。 CGの陳腐さに一部閉口する…

プラチナメロディ。

今CMで流れている、着メロ。 プラチナメロディの「言葉にできない」をダウンロードしてみる。 アレ……? 思ったより、良くないんですが。(;´Д`)/ 「TV映り」ならず、「TV聞こえ」が良いってことですか?