2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 あれだ。

「高橋がなりかと思いきや、江川達也かよ。」(挨拶) 先日、誕生日を迎えたということで、弟からプレゼントをいただきました。 それは、わざわざ『グレートアントニオ』(http://www.great-antonio.jp/)で買ってきてくれた『闘魂タオル』。 写真はあえて載…

 兄貴……。

「巫女が黒髪じゃねえと納得しない? だからオメーは『マンモーニ(ママッ子)』なんだよ! ビビッたんだ… 甘ったれてんだ! わかるか? え? オレの言ってる事。 『巫女は黒髪』……そう心の奥のところで決め付けて他の色は認めない、オメーにはビビリがあん…

 エンド後のお楽しみ。

MH2

モンスターハンター2、 村の船レベルが3になると、ココット村に行けるようになりました。 そしてステージ『森丘』が登場します。 そこに、今作では死亡と思われていたリオレイアたん生きてました。(ノ∀`) 久しぶりだから苦戦しちまった。(笑) その後、モ…

 一年は実に早いな。

25日にまた一つ歳をとりました。 これ以上とりたくない年齢になると、一年が早いものです。 今年こそ、ダンディな男になる。 そういや昔、「『ダンディ』って、外国じゃあまりいい意味で使われてないよ。なんだかゲイとかホモとか、そんな関係のニュアンスで…

 ギザミ小攻略。

MH2

『モンスターハンター2』はもちろん、『ショウグンギザミ』で検索して来ている人が多い。 こいつにかなり苦戦している人が多いもようですが、単純に防御力が足りないせいと思われます。 今回は防具の防御力も高いですが、敵の攻撃力も高い。(;;´ω`) あ…

 金だってよ。

女子フィギュア、金メダルでかした。(*´ω`) まさか日本人が一人金メダル取っただけで、こんなにも救われた気分になるとは思いませんでした。 列島のあらゆる場所で、溜飲が下がったことでしょう。 荒川静香選手の演技は、素人目にも分かるほど素晴らしい…

 ハンター日記。〜表クリア〜

MH2

プレイ中のモンスターハンター2、二匹目の古龍を倒し、スタッフロール……。 これで表が終了ってとこでしょうね。(しかし、現時点でモノブロスとレウス出てないんですけど…。(笑)) その後にラオ登場……。 こいつ、超・弱体化。(笑) っていうか、イベント…

 間違ったイタリアン。

俺も遅まきながら、マクドナルドの『イタリアンチキンサンド』を体験してまいりましたよ。(笑) まずい。 以上。(笑) ていうか、セットでマンチャー付けられないのかよ。(怒) あと、いいかげん、「トマトソース=イタリアン」という感覚はやめた方がい…

 クシャルダオラ弱すぎ。

MH2

現在のモンスターハンター2。 ダオラを尻尾斬った挙句に倒してきました。(*´ω`*) え〜と他には……とりあえず、雪ゴリラ倒したあと、火山と砂漠で一通りのモンスター共を退治。 ベテランハンター達には朗報、Gから出ているモンスターは今回は完全に弱体化…

 。

先日、BBSの迷惑書き込みに困っていると書いたんですが、同時に迷惑メールも多くなってきました。 全体的に、ロリポップサーバーが狙われているのだろうか……。 確かに、安いから人気だしな……。 BBSだけでも変えようかな……。 ところで、このテの業者に…

 ハンター日記。

MH2

なんと、昨夜はモンスターハンター2のログインサーバーが落ちてました。(笑) 自分は別段、約束してなかったので平気でしたが、冒険を約束してた人達は可哀相すぎ。(苦笑) 一体何のために月額900円払ってると思っているんだよ、KDDI。 ……と、思ってたら、…

 原作殺し。

月曜のアニメ、ブラック・ジャック。 昨日の「ブラッククィーン」の話は、かなり好きなエピソードだったんです。 昨日の放送は非常に再現度も高くて、唸ってしまったんですが、最後の最後で話が変えられてました。 出来が良かっただけに、ものすごく憤りを感…

 ハンター日記。

MH2

土日は、ねんがんのセイリュウトウを手に入れた後、リアル友人とオンラインをメインに。 HR12まで上げました。(*´ω`*) しかしアレですね。 ハンター試験うぜぇよ。(笑) これを他人に頼むのもアレだから、ソロでクリアしてきたよ。(笑) オフの方はドド…

 つれづれ。

ウチのBBSにエロ業者の書き込みがトマランチ会長。 昔から定期的に一件だけカキコしていくトンチキが居たのだが、それは削除して放置していた。 だが、最近は3〜5件くらい一気に投下していきやがる。 (#´ω`)あんまりしつこいと、ぶち殺●ぞ……!(笑) 「…

 近況。

MH2

モンハン2、昨日の時点でオフのクシャルダオラまで到達して、1回だけ様子を見に行ったんですが、かなり強いですね……。 ちょっと戦略を練ってます。 つーか、毒を与えると風が弱くなるという話なんですが、大剣の私にどうしろと。 (´・ω・`) 地道に強い防…

 つれづれ。

一部では、今ゲームばっかりやっていると噂されている私ですが、ちゃんと更新作業もやってますよ。 ……ゲームの合間に。(笑) 今は短編よりも、AFの第四章のプロットが進んでますね……。 やっぱり、原型を作る作業が一番好きのようです私は。(苦笑)

 まずはオフライン。

MH2

モンスターハンター2、当日に買って来ました〜。 近所のTSUTAYAでアサイチ。 まだ余裕で入手できました。 まずはオンラインやる前に、オフで自分の腕を磨いてます。 とりあえず、森のキノコゴリラまで倒してきました。 それにしても、この難易度設定……。 初…

 昨日はアツかった……。

日記の流れでご推察どおり、日記更新すること出来ないくらいゲームにハマってました。 許して。(ノω`*)

 いよいよ……

MH2

モンスターハンター2、明日発売。 私はとりあえず、オフをやって慣れてから、オンラインに入ることにします。 ちなみに、ポータブルの進行は、真・黒龍槍を作れるところまできました。 これ装備してセーブしないで、灰ラオに特攻してきましたが、素人同然な…

 今日はアツかった……。

今日の関東地方の気温は、マジで四月並でした。 マフラーとか装備していると、死ねますね。(笑) 今日は明日のために、うまい棒とジュースをたっぷり買って来た。 ゲームで徹夜の予定立てるのも、久しぶりだなぁ。 - 地上波のアニメをことごとく見逃す中、…

 俺は当日派。

MH2

昨夜はモンスターハンター2の公式サイトのムービーがパンクするなど、いまだ興奮さめやらぬ状態ですが、そんな中、某巨大掲示板ではフラゲ組によるレビューが次々と行われております。 驚愕の新事実も次々解明……。 これほど大きなネタが漏れなかったというの…

 火曜。

・「焼きたて!!ジャぱん」 毎回、出るたびに書きますが、水乃、萌え! そして、模糊山(パンダ)萌え!!(笑) つーか、模糊山の声は玄田哲章だったのかよ。(笑) ……でも、CMで勝負パンのネタバレはマジでキツいよな。

 バレンタインとか俺には全く関係なく。

今日は急な休みでして、陽気も良かったものですから、ちょっとしたサイクリングを敢行してみました。 中途半端な私としては、気温が最も中途半端なこの時期が大好きで、なんだかウキウキします。 春になる直前の小川の風景とか、何時間でも見ていることが出…

 おおお。

MH2

モンスターハンター2、ついに公式サイト(http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/)で、オープニングムービー更新……。 アクセス過多で重すぎ!(笑) ※このあと実際、アクセス過多のため、数時間で公式から掲載を一旦外されたようです。(苦笑)23:00現在…

 つれづれ。

書く内容わすれちゃったよ。(笑) ダメだな、最近わすれっぽくて…。 ちょっと気になる面白い検索で来ている方を紹介。 ・変死隊 走馬灯 歌詞 ちょ……伊集院ラジオw ・おじゃる丸+オコリン坊+ニコリン坊 アオベエ、アカネ、キスケは?( ゚д゚ )

 新武器考察。

MH2

今日は、モンスターハンター2の武器について、発売前に予想してワクテカしようと思います。 個人的には、どの武器もバランス良くあって欲しいですね。

 つれづれ。

「おまえら、さっきから観ている「スノーボード:ハーフパイプ」のルール、全然知らないだろ。 ……俺もだ。」(挨拶) 冬季オリンピックは、ルールが分かりずらい、本当にそう思います。 - ともかく、今日も冷え込みますねえ……。 さっき何気なく空を見上げて…

 MHPで黒龍征伐(大剣仕様)。

MH2

モンスターハンター2が待ちきれねえ!!(;゚Д゚`) 公式サイトも更新しまくりだし、殺す気ですか。(笑) MHGのオンラインも、数が減るどころか、発売直前ということで人がけっこうきています。 私もその一人ですが……それにしても、今日のパーティは良かった…

 土曜。

久々に時間が取れたのでBLOOD+を観ようと思ったのだが、何というか。 ここまで食指を動かされないような作品も久しぶりです。 途中で何気なく『MAJOR』にチャンネルを合わせたんですが、一見して主人公がどっちか分からない作画が妙に面白かったです。(笑)…

 つれづれ。

今日の昼ごろ、消防車が近所で止まったので、何事かと思って暫く見ていたが、『ここじゃない!ラーメン屋の向かいらしいぞ!!』と喚き散らして、来た道を反転して行ってしまいました。 ちなみに、ウチの近所にラーメン屋は皆無です。 こんな四コマ漫画みた…