2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドラクエ8レビュー。

…で、例のドラクエなんだが。 なんだかんだで購入後、熱が出て、自分が風邪をひいていることに気づく。 現在、花粉と風邪とのダブルパンチで、鼻水ボタボタ・のどはガラガラである。 結論から言ってしまえば、そんな廃人にも近しいオイラが、二日で 20時間…

 ドラゴンクエストⅧ出足不調。

え〜今、AM8:00頃なんですが、ドラクエ買ってきますた。(苦笑)結論から言いますと、めちゃくちゃ余ってます。(笑) AM7:40頃に池袋東口の某ビックカメラに行ったんですが、行列どころか、 閑散。(´A`) …向こうは向こうで気負って、店員が7〜8くらい用意され…

 プレデター2。

「プレデター」といえば、ガキの頃初めてテレビで見て、「何だ、このクソ面白い映画は!?」と思ったものである。 その後、親がレンタル店から借りてきた「プレデター2」はトラウマになるくらいクソつまらなかった。 先ほども少し観ていたが、その感想は全く…

 ドラクエ8。

三日くらい前から何故だかムショーに欲しくなってしまいました。 まさか、あのSMAPのCMに洗脳されつつあるのか……!!(笑) しかし現実的に、全部のシリーズをプレイしてきた身から言って、3Dで表情のあるドラクエキャラクター達は興味がある。 明日、早朝に店…

風邪の具合も段々良くなってきた矢先、くしゃみ連発で鼻水ぼたぼたナリ。 そういや、朝のニュースでラサール石井が「スギ花粉」がどうのとか言っていたが、まさかこのことか。 こいつぁ、ぶっちゃけありえんぜ!!……とか思いつつも、この目の痛さと とめどな…

 今週の岩窟王。

ああ〜〜貴族の爛れた関係ってイイですよね〜。 いや、羨ましいとかじゃなくて、こういう作品になると魅力を感じる。 そういう雰囲気を出せているところも凄いアニメだ。 完全に大人向けだな。 最近、大人の観賞にたえるアニメが着実に増えてる。 嬉しいけど…

いやはや、風邪をひいてしまいましたよ。 喉が痛いです。 しかし、何度もしつこく書きますが、いい歳になると風邪をひくと食欲が失せるどころか増すんですよ。 めちゃくちゃ食ってる。 話は変わって、今年の紅白歌合戦にSMAPが出ないとか小耳に挟んだ。 前回…

 ブラックジャック。

白いライオンの話。 よーするにアレだ、また先生が無償で働く「いい話」だ。 放映開始からロクに稼いでいない。 商売あがったりだよな、ブラックジャック診療所。(笑) あと、しかしまあ何というか、このスタッフ達はブラックジャック先生をどうしてもロリコ…

 新語?

このまえニュース観てたら、例の島田紳介の事件で、当事者を「紳介タレント」とか呼んでやがんの。(爆笑) いつ、そんな言葉ができたんだよ!?(笑)そういや以前、SMAPの稲垣吾郎がオイタした時も、「稲垣メンバー」とか言われてたよな。 若者の言葉づかいが…

 プロレス。

土曜深夜の新日プロ。 闘魂祭の小川戦のタッグマッチのVTR。 ハッスルの顛末なんてどうでも良かった。 各選手の印象。 ◎川田利明 「ハッスルKでもデンジャラスKでも、リングに上がれば同じ」の言葉どおり、けっこうデンジャラスだった。 調子も良かったらし…

 行列のできる法律相談所。

TV

行列のできる法律相談所が、局が東野だけでは無理と判断し、ついに今田投入。(爆笑) 面白さが目に見えて10倍くらい上がってた。(笑)

 新撰組!

江戸に落ちのびる新撰組一同…リアルですが、なんか無残ですねぇ……。 もっと、カッコ良い描写で終わらせていってもいいんじゃないですかね。たとえ作られた美談だとしても。 なんか中途半端に終わる予感。

 誘拐殺人。

今週、巷で騒がせた例の小学生児童誘拐殺人事件。 携帯に我が子の死体画像を送りつけられる親の気持ちってどうなんだろうか。 画像送付といい、「娘はもらった」の文といい、一見、猟奇な事件ともとれるが、真実はどうなんだろうか。 そんなことより、私は小…

うおおーーーい!! ン見事に、一日おきの日記になりつつある、この日記です。(笑) 今日も知人に新しいPC買うのに付き合うということで、ちょっと忙しい。 小説の方もこの連休と祝日で、なんとか二章に区切りをつけて、 次へと進みたいところです。

 岩窟王。

平日の夕方にでもやってろよって感じなガキっぽい深夜アニメが多い中、こんなに大人っぽいアニメも珍しいような。 実際、許嫁が決まっていた貴族社会って、既婚者の色恋沙汰が多かったのかもしれぬ。 そんなことを考えさせられる、貴重な物語。(何のこっち…

 焼きたて!!ジャぱん。

アニメのつまらなさはともかく、原作…ていうか、サンデーをまた二週間読んでねえよ……。_| ̄|○ すまん……! サンデー教……。 読む暇が無いんじゃあ……。

 愚痴る。

寒い。もう冬だとか言ってられませんね、既に冬です。 気付けば、今年はあと一年半しかないんだもの。 ところで、近所のスーパーが既にクリスマス色になってるのやめてくれませんかねぇ…。 まだ一ヶ月以上もあるのに、非常にうざい。 どーでもいいんだが、先…

近所の尾道ラーメンってのを食ってきた。 その店の味は、今まで食ったラーメンで五指に入るほど、自分の味覚にマッチしている。 意外に近場にあるもんだなあ……。(*´ω`*) その後、ひげ部でさくらばさんから、PS2版ジャイアントロボ購入という地雷を踏んだ…

 ブラックジャック。

「ある先生と生徒」……か。 原作は一応読んだ記憶があるんですが、劇中、先生の顔が「人面瘡」に出てきた「人面瘡」に見えてしょうがなかった。(笑) ディープな話ですまん!!(;´Д`) …で、今週もまた激甘な展開で最悪。 「生命保険は下りない。なぜなら私が…

 新撰組!

多分、同じようなこと書いている人が多数だと思うが、源さんマトリックス。 今回の話は、これに尽きる。(爆笑) 放たれる弾丸の軌跡が見えるという……そして、刀に当たる一発の弾丸!! 一応、時代劇だというのに、この過激描写ッ!! やっちゃダメでしょ……。(…

 闘魂祭。

イベント数日前にもかかわらず、対戦カードの大幅変更とか、アントンがまたもやってくれた今年の闘魂祭。直前になって、「棚橋さんと僕の戦いを楽しみにチケットを買ってくれたファンの皆様に申し訳ない」とか中邑は言ってましたが、チケット買わないプロレ…

 シュレック。

まだ、観ながら感想書いてますが。(笑) これはフルCGなんですが、凄いですね〜。 特に表情とかスゲー。(笑) 漫画チックなアニメは日本のお家芸ですが、リアル志向の人間の表情とかブラックユーモアは、ことアメリカには敵いませんね。 「2」も観たくなりま…

 最近眠いんです。

いやはや、今週は忙しかったです。 疲れている体で仮眠をすると、夢の世界から戻って来れないわけで。 唯一の楽しみの深夜アニメも見逃しまくっております。(´Д`) 中でも、岩窟王が痛かった……。_| ̄|○

ムカッ。

[雑記] BBS不調。 ロリポップ印のBBSとかcgi全般、全然直らんな……。 昨日からだぞ……全く……。(プンプン)

 焼きたて!!ジャぱん。

先週見逃してたんだった…。_| ̄|○ それにしてもアニメ版は、アフロ店長のアフロが小さい気がするのだが気のせいだろうか。(笑) しかし、もともと原作が『変』なだけに、動いているともっと変ですね。 テンション、もっと上げて欲しいなあ…。

 ブラックジャック。

今回の「六等星」って、物凄く好きなエピソードなんですが、ブラックジャックって原作は一話一話が超短編ですから、そのアッサリ感が良いのであって、アニメ版は無理に30分持たせようとしているのがミエミエでどうしようもない。 …かといって、15分では…

 新撰組!

日曜のドラマのレビューが火曜日か……。 あと5話くらいってことで、もーとにかく後半になってから急展開ですね。 中盤まで話が動かなかったツケが来てるって感じで。 どんどん人が死んでいくと思ったら、次回は源さんかよ……。 ゲップが出そうです…。 どっか…

 紅白。

電車の吊り広告で、某週刊誌の『紅白歌合戦アンケート実施、もういらないのは、ダントツでサブちゃんと和田アキ子』みたいな文字を見た。 近頃、「芸能人叩き番組」と化している、日曜昼間の「アッコにおまかせ!」では週刊誌の吊り広告とか特にツッコミが激…

 PStwo。

迷った挙句、買っちゃいましたよ。 新型PS2。(笑) しかも、旧バージョンを持ってるのに。(爆笑) 世間の評判どおり、薄ッ!! けっこう簡単に手に入ったので人気が無いようですが、これはイイですよ〜。 軽い、薄い、音が静か。 アクセス速度も格段に速い。…

 10月度統括。

kinkiと並んで格闘技の話題ってーのも何だが、私は面白いものが好きなんだからしょうがない。 んで、若干11月に踏み込んだが、先月分で気になったのは…… ・「蝶野、親日で反乱軍化」 かつて袂を分けた長州力とも組むという無節操っぷり。 個人的には、ドン・…