バイオハザード。

 昨日のTV映画で観ました。
 原作は、TVゲームなんですが、これがなかなかの名作で、自分が学生の頃バカみたいにハマった作品です。

 肝心の映画の中身は、ゲームの持ち味とオイシイところを抽出した、なかなか小賢しい秀作で。
 CGの陳腐さに一部閉口するところもありましたが、劇中は飽きるところも無く、楽しめもうした。*1


 残念なのは、エンディングが「明らかに次作へ続く」風味なところ。
 そもそも、来週から劇場版で「2」が公開されるための今回の放送だったわけですが。(笑)

 でも実際、めちゃくちゃ観たくなりました。

*1:その功績は、随所に見られる主演・ミラ・ジョヴォヴィッチ女史のお色気シーンだということは裏設定。