ジャニーズ恐るべし。

前回の日記で、堂本光一堂本剛で検索して来る人がいっぱいいました。
なのに、前回はあの程度の話題ですみません。(笑)
しかし、恐るべし堂本兄弟*1ていうか、ジャニーズ。


思えば、前にNINNINの香取慎吾を話題にした時も、グッとアクセスが増えた。
この国におけるジャニーズ事務所の力は偉大である。


こういったアイドル達の情報を日夜捜し求めている人達が確かに存在するのである。
それもかなりの数が。


なるほど、生の情報を収集するのに、他人の日記ほど最適なものは無い。
「誰それの番組がいつある〜」とか、「昨日、あの人がTVで〜やってた」とか、日常会話のように呟き続ける日記は意外に多いだろう。


その情報の伝達速度は、新聞や週間誌の比ではない。
故に、うっかりしたことは書けないなあ、と本気で思った。


最後に私が何故、剛派なのか。
それは、ドラマ版「金田一少年の事件簿」の印象が強いこともあるかもしれません。


一時間完結にしては、良く出来てた。
そういえば、古尾谷さんの演技はもう観れないのね……残念。

*1:実際は兄弟じゃありません