岩窟王。

火曜日深夜に放送中。
前回の第三話から本格的に視聴してますが、ああ〜面白いな〜〜〜コレ。
地上波で何とか打ち切りにならずに続いてくれ。(祈)


ちなみに、これはアレクサンドル・デュマ原作の長編小説「モンテクリスト伯」を、設定と舞台を幻想未来に変えたアニメ化で、日本アニメ技術のアレンジが、まさしく最高にマッチした芸術だと思います。(クセのある映像がとにかくスゴイ)
そして妙な色気が漂う、大人のアニメだ。


岩窟王自体は有名な話で、何度かビジュアル化はされているので御存知な方が多いと思いますが、要するに、
「貴族同士の揉め事に巻き込まれた主人公エドモン・ダンテスは、牢獄に10ウン年もぶちこまれてしまう。
しかし何とか脱獄して、モンテクリスト伯と名を変えて貴族達に復讐する」というストーリー。


さらに、今回の岩窟王のアニメは今までと大きく違ってて、復讐される側の少年の視点で物語が進むところが、何とも甘美。
登場人物も当然のように美形だしな。(涙)

とりあえず、身体が壊れない程度に、リアルタイムで観ようと思いました。