紳助!!

思ったより、古い人なんだと思った。

吉本興業の女性マネジャー(40)に暴行したとして被害届を出されたタレント島田紳助(48)が28日午後6時過ぎ、都内で記者会見を開き、自らの非を全面的に認めた。

25日に大阪市北区朝日放送の収録前に名前も名乗らず、名刺も渡さずに、いきなり話し掛けてきた女性を「何て無礼な人だと感じた」という。その女性が吉本興業所属のマネジャーと知り、口論の末に「会社に対する思いから、歪んだ正義感」で髪の毛をつかんで座らせた上で、平手で頭を1回殴ったと説明した。その上で「100パーセント、僕が悪い。彼女に非はない。申し訳ない気持ちでいっぱいです」「芸能界を辞めようと思った」などと、時折涙を流しながら話した。

行動自体も軽率だが、涙も軽いんですよ。
ものすごく。
たとえ、涙を流そうとね、『それを売りにしているタレントが流す涙』は、とても軽い。


ところで…引用文の中で、気になる一節が…

島田さんが司会を務める「行列のできる法律相談所」の31日放送分について、島田さんが登場しないよう再編集して放送することを決めた。

いつも収録の半分くらい登場している彼を、どうやって登場しないよう編集するんだ!?(笑)
ちょっと興味がある。


しかし、法律相談所に自分が行くハメになるとはねえ……。
人間、何が起こるか全くわかりませんね。




 最近では、文章を書くことに詰まることは殆ど無くなりました。