10月度統括。


kinkiと並んで格闘技の話題ってーのも何だが、私は面白いものが好きなんだからしょうがない。
んで、若干11月に踏み込んだが、先月分で気になったのは……


・「蝶野、親日で反乱軍化」
かつて袂を分けた長州力とも組むという無節操っぷり。
個人的には、ドン・フライのヒゲがたまらない。
そして、野人・中西は、やはりパッとしない。
絶好の正規軍の旗手アピール時期に、ヒールに転ぶのはやはり間抜けだ。


・「さよなら、ウルティモドラゴン」
マスクを脱いで、キャラ引退。
二代目タイガーの三沢光晴以上の活躍を期待。


・「小橋、斉藤を下す。」
斉藤はまだまだ中堅かと思いきや、このGHC選手権の放映を観た時、そのイメージは崩れ去った。
もう、彼は十分エースを張れる。
王者・小橋が相手を光らせたとも言える。
流石である。


・「バーネット敗北」
用事でPRIDEの放映が観れなかったんで、試合の内容は活字だけなんですけど。
脱臼アクシデントとはいえ、新日最強の北斗神拳の使い手ジョシュ・バーネットがよもや負けるとは……。
大事な試合にいつもパンツを忘れてくるという、リアルウォーターボーイズになりつつあるミルコ・クロコップに乾杯。
ちょっとショック。