トラックバックのこと。

昨日書こうと思ってた。
実はトラックバックは結構、嬉しい。


見知らぬ人同士、リンクよりも気軽に日記・話題を共有できるってのは、自分的にはかなりいい。


ただ、半年以上ブログ続けてきて、分からないことがある。
……ていうか、明確なガイドラインが無いのでどうしようもないのだが、それは「トラバされた時のリアクション」である。


私の場合、トラバしてくれた側の日記に対して、何か話題をつまんで、さりげなく(?)トラバ返しすることを流儀としているのだが、これってマナー違反なんじゃろか?


相手は無視してもらってた方がいいのか、それとも逆なのか……。


でも、これは答えの無い問いかもしれません。
だって、人は人によって違うものだから。


……てなワケで、今日の話題はこちら。

                                                                                        • -

女ねずみ小僧、あびる優
http://blog.livedoor.jp/bananapeko/tb.cgi/14541134


「近所の駄菓子屋を万引きで潰す」ってのは、ありがちな都市伝説だが、地上波でちょっと迂闊な発言だった。(笑)
マネージャーも止めろよ、っていうかそういう問題じゃないよな。


口は災いの元っていうか、あびる優は以前、安倍なつみが歌詞をパクった時、TVで「恥ずかしくてもう人前に出られねーよ」みたいなことコメントしたため、その動画などが一斉にweb上に蔓延し、ヤリ玉にあげられている。
電脳各地でお祭だ。


年金未納問題で自分も未納が発覚し、何故かお遍路さんになった管(国会議員)を思い出した。(爆笑)


でも、島田紳介安倍なつみも、ちゃっかり復帰しているところみると、芸能界って犯罪タレント擁護施設みたいな側面が強いよな。(後者はそうでもないが、単に流行話題的に書いてみる。)*1


それらで金を稼いでいるのがTV局なんだから、番組で窃盗をネタにするくらい屁でもないという話だ。


視聴者をバカにしている番組は多いが、視聴者の良識をバカにしてはいけなかったというワケだな。

*1:金にならん奴や、性犯罪者にはトコトン冷たいけど。