巷で話題の邦画。

更新した小説の感想ありがとうございます〜。
「なかがき」も近日書きますので〜〜。


最近話題の映画、「ローレライ」について、知り合いの日記の面々が熱く語り過ぎなので(笑)私も何か語っておかねばならないなと思う。


原作は現代軍事小説かと思いきや(全く知らなかったもので…)、太平洋戦争をモチーフに書かれているようで。
今は若い人達にもウケる歴史群像モノがあるんですねぇ。
(超能力とか、ちょっとファンタジーっぽいものもあるのかな、という感じはしたんですが。)

                                                                                                                    • -

ところで本題。


私は以前、映画を観る時「両脇の席が空いてないとヤダ」などとという発言をしましたが、これから放つ言葉はすでに暴言の域に達している可能性がありますので、槍は投げこまないで下さい。
_| ̄|○




私……邦画においては、
小学生の時に観た「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) 」以来、映画館に自腹を切ってません。


だって、金がもったいな……(以下自主規制)


ジブリのアニメでさえ、全部TV待ちですから……(つーか、映画とか音楽はレンタルすらしない……。/笑)


邦画を観に映画館へ行く=損した気分になる……これってオバちゃんの法則ですか?



……あ、これ、ローレライ批判じゃないですから!!
だって、知らないのに評価も出来ませんし……。


なら、何で書くかっつーと、ちょっと話題に混ぜて欲しかっただけだ。(笑)