火曜日

・「焼きたて!!ジャぱん
OPとEDが変わった。
歌はRYTHEMの方が良かったが、フランス編の敵が全員出ているところ、一年間で燃え尽きる気マンマンのようです。
……いや、続投は人気次第かな。


やっぱり、私は先週よりも今週の原作ノリが好きですね。
もっとも、旅客機の中に孔雀がいたら、皆もっと驚きそうな気もするが。
あと、流石に金色のガッシュネタはボカしていました。(笑)


来週はかなりの下ネタなんですが、ぼかさない気でしょうか……。
お食事時なので、苦情が来ないか本気で心配。


・「ガラスの仮面
あまりにも展開が早いです。
ちょっと目を離した隙に、ベス役を決める審査が終わってました。(苦笑)
そんで、駆け足で『若草物語』を上演して、紫のバラが届いて終わり。


頼むから、2話くらいに分けてけろ。
感動が薄まるから。


・「いちご100%
先週、劇中に出てきた手紙の中にそのシーンの声が全部書かれてしまうという酷いミスがあって、注目される中での作画崩壊。(苦笑)
しかも舞台はクリスマスかよ。


もう作画が悪いとか書くのやめる、とか昔に書きましたが、これはひどすぎ。
これも話題になりそうだ。
(ただし、劇中に出てくる半裸の女体のみは安定したクオリティを保っていることから、「ここだけは譲ってなるものか」という、スタッフの無駄な意気込みは感じたりもする。/笑)


ていうか自分、何で観てんだろ……これ。(「ネタになるから」が120%だと思うが)