月曜。

・「ブラック・ジャック
島の子供が大きなシャコ貝に足を挟まれて、ブラックジャック先生がその貝柱を切って救出しました。


……ていうか、もうダメだな。
主題歌を歌ってるglobe……。(笑)


・「創聖のアクエリオン
堕天使族の過去が徐々に明らかに。
それらが主人公アポロなど、キャラクターとクロスオーバーしてきて、面白くなってまいりました。
今回は何だか作画が特殊な感じだった。(ディフォルメ化とか)
メカ戦になって来週へ続く。ここらへんは中途半端に切られた感じ。


・「勇者王ガオガイガーFINAL
最初、ボス達がボコボコやられていったので『おや?あっけない…』とか思ったのですが、やはり無限のパワーで復活。
しかし、勇者チームもそこから相討ち狙いで特攻という黄金パターンに入りました。
(そういや、ボルフォッグって合体できたんだよね。なつかしい〜。)


どうでもいいが、各7場面くらいに分割されて話が展開してるので、アツさが弱い。
でも、半壊したロボットって、なんか泣けてくるツボなんですよね。
次回は最終回、何も考えずに楽しめそうだ。


後番の「GUN×SWORD」のCMが入ったが、なかなかシブくてイイ印象を受ける。
とりあえず観ようか。


・「30minutes」
第一期最後ということで、かなりの出来。
YOUの演技にはいつも疑問だが、極力キャラの登場(主におぎやはぎ)を抑えたことにより、各キャラの存在感が増した。
急に登場するのが、作品の魅力でもあるが、今回はそのおかげで十二分に発揮。


しかも、ちょっとイイ話になっていて良かった。
バナナマン設楽の演技が、(意外性も含めて)今回のMVP。


来週から楽しみが減った…とか思ってたら、第二期シーズン「30minute鬼」が始まるという宣伝が最後に。
ば……ばばば…万歳!!