水曜深夜。

・「魔法先生ネギま!
やっぱり予想通りというか、何というか……。
安易に過去編に突入しますた。(苦笑)
生徒がタイムマシンを発明して、それで……(涙)。
正直、この展開が面白いのかそうでないのか、ファンじゃないので判断がつきません。
(生徒を失って半キチになっているネギ先生の姿はツボなんですけど。)
ただ、タカミチの瞳が死んでいるみたいなのは仕様のようです。


・「極上生徒会
生徒会長と副生徒会長の過去。
今さらマジっぽい話されても……。(苦笑)
そしてラスト、唐突に半壊されている生徒会寮に笑った。
……まったく、流れもへったくれも無えな。
来週からは何だか不思議なキャラがテコ入れされるようです。


・「LOVELESS
少しおバカな話も脚本と神作画で面白い!
3人視点のオムニバスみたいでしたが、ハマッた時の三谷幸喜に匹敵するくらいの出来。

なんかほのぼのしてていいなあ…と思いつつ、これは不幸フラグだよな……とか考えていたら、案の定、次回予告で仲間が皆殺し(?)にあってました。
ヒィィィ………!!


・「交響詩篇エウレカセブン
これって、何で日曜7時なんでしょうかねぇ……。
この荒んだ男女の描写って、明らかに大人向けアニメなのに。


あっけらかんと事が運んでますが、基本スタンスは暗めですよね。
たまに挿入される主人公のナレーションから推測すると、エウレカは途中で死亡ですか?
後半から、時は流れ、成長した主人公の物語が始まりそうで怖いな。