おもしろすぎ。

ねえさん事件です。
魁!!クロマティ高校」が本物のクロマティに訴えらました。(笑)


なんか『不良学校に名前を使われて、名誉を著しく傷つけられている』という理由で、映画の差し止めを願い出ています。(笑い死にさせる気か)


さすが、裁判の国アメリカというか、なんでよりによって映画公開のタイミングなんだ。
連載が始まったのは相当以前だし、アニメ化だってしてアメリカにもとっくに輸出してるし。


やっぱりクロ高はメジャー化しちゃダメだったんだよ……細々とやっておくべきだったんだ。(笑)


しかし、これで連載が終わってしまうのか。
それともあの作者のことだから、逆手にとって学校名と漫画タイトルを変えるかもしれんけど。
しかしこのままだと、バースとデストラーデからも訴えられそうだなぁ。*1


余談ですが、かの木多康昭先生の最高傑作「幕張」往年の下ネタギャグ、『先っぽクロマティ』の方が何倍も失礼のような気がします。
(´・ω・`)

*1:ライバル高の名前