水曜。

・「アイシールド21
同じシーン使いまわしすぎ!!(笑)
噂には聞いてたけど、制作スケジュールきついんだな……。
かなりの低クオリティでしたが、セナの見せ場は燃えた。
放映直後、駅のホームと階段でセナばりに全速力で走るテンション高い自分。(笑)
しかし、いざ電車に乗りこむと、ゲロが落ちていたので一気に冷めました。


・「魔法先生ネギま!」(最終回)
OPが特別バージョンというか、お手軽総集編に。
最後の最後にして、色々な意味でミラクル。(笑)


しかし、『魔族軍VSパクティオー契約した生徒達』という完全アクションバトル展開は、思い切りが良すぎだろ。(笑)
ていうか、あっさり事情を飲み込んで悪魔と戦えるこの生徒達の神経って相当イカれてますよ。
最初からこんなアニメだったら、逆に面白かったもな。;´Д`)


ちなみにオチは、過去に行って戻って来たら時間も巻き戻っていて、最後は何だか友情パワーで明日菜の呪いを解いてました。
そんなことより(笑)、前半パートと後半パートの絵が違いすぎだったのが気になりましたYO。


それにしても、次回から放映する「涼風」が何でアニメ化したのか、全く理解不能
しかし、予告を見る限り、再びネタアニメの予感がするので観なくちゃならんな。


・「極上生徒会
一話まるまるつかってやる内容か、これ。
(´・ω・`)


・「LOVELESS
原作が進行中ということで、アニメオリジナル完結……というか、未完ではありますが、区切りとしては非常に上手かったですね。
死んだはずの兄貴(ボス?)の影がちらついたり、そしてラストの美形×美少年のラブラブぶりときたら……。


あんまりにもキャラ描写や演出が上手く、作画も神がかっているので、結局12話ほとんど見てしまいました。
自分的:今年の上半期最高傑作アニメの有力候補だな……。


しかし、次回から放送のアレはなんですか?
タイドライン・ブルー」?
なんだ、この放映一週間前にして、この注目されなさ度。(笑)


潜水艦と宇宙ものみたいなSFか……設定は面白そうなんですが、絵に惹かれない……。
一応はチェックしますが、正直、水曜はおとなしく寝た方がよさそうですね…。