ついに見たよ。(笑)

どうでもいいんですが、最寄駅に張ってある「苺ましまろ」ドでかポスターが恥ずかしすぎます。


・「アイシールド21
うわぁ〜何か少年誌にありがちな下らない話。
作画が厳しいってのを差し引いても、重要なエピソードの間の休憩って、何でこんなに下らない話が多いのかな。
賊学とか、もう別に出てこなくっていいし。


ところで、早くもEDが変わった。
前回のお手軽と違って、各キャラの絵が物凄くカッコイイ。
つーか、力いれすぎ。(笑)
物語的には、キャプテン翼みたいに、世界選抜とかやるのかなあ……。
もしあるのなら、燃えまくりだな。


・「涼風」
初視聴。
原作では一話読んでから、もう全くノータッチなんですが。
誰か、この作品の面白いところを教えて欲しい。
この作者の漫画は、前作のバスケのやつの方が良作だったと思う。(打ち切りだったけど)
スクランみたいに火が点くかもしれないから、とりあえずアニメ化しておけってのは、果たしてどうかな。
何だか、声優もやる気出ませんねえ……。


・「極上生徒会
いい感じで、水曜日は眠れそうな気がしてきました。
とりあえず、ギャグアニメなら、とことんまではっちゃけろ。
シリアスはいらない。


・「タイドライン・ブルー
初視聴。
初回からヒロインが出産ということで、既に一部では(ある意味)話題&伝説になってますよぉ!


そんな情報を交えつつ、ちょっと眉唾で今回は二話目を鑑賞しましたが……マジでした。
エウレカセブンのような、なんちゃってママではありませんですね……。
しかも今回のハイライトは、そんな16才ヒロインの授乳シーン。
我等の師父、テレ朝はどうやら今回もガチです。


(致命的というか)惜しむらくは、作品自体に魅力を何も感じないところでしょうか。(笑)
絵も展開も野暮ったくて、何か古いアニメを見ている感じ。
多分、フィギュアとか潜水艦プラモとか発売しても、バンダイさんの旨みは皆無でしょうね。


公式HPでは、もうのっけから各話紹介に13話までしかスペースがとってないところを見ると、どうやら短命決定の予感。
グッズ販売情報コーナーも寂しい……。(´・ω・`)


http://www.tlblue.com/