土日。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
主人公シン・アスカ、完全にそっちのけ。(笑)
新フリーダム、ファンネル装備。(笑)
相手艦長、コンスコン状態。(笑)
(以上、スクランの漫画の脇の文調で。)


ていうか、ひどいよな。
いくら遺伝子操作されているからって、ファンネル(に近いもの)って、初めてであんな簡単に扱えるものなのかよ。


来週登場の金ピカはカガリ機になりそうな気配だが、物語も佳境なのに、こんなに新型機ばっかり出してどうするんだ。(苦笑)


・「交響詩篇エウレカセブン
OP変更。
1クール1OPかよ……豪華だな。
いわゆるガン種・ハガレン方式だが、なにこの頑張りよう。
予算が多いはずの種運命のOPが使いまわしまくりなのを見ると、もはやスタッフの熱意の差としか思えんわい。
(;´Д`)


話的には、総集編というか物語の設定説明の回という感じでした。
でも、やっぱりガンダムより構成が上手いんだよなぁ。(笑)


ちなみに、OPを見ると主人公だけがニルバーシュに乗っているようだが、主人公専用機になっちゃうんだろうか。
まあ、そんな感じはしていたけれど。