月曜日。

・「うえきの法則
久しぶりにOPから視聴。
いや、コレ、いい楽曲だわ。
本編はまったりしてるけど、いかにも少年漫画っぽくて。


今回は鈴子のキメ台詞のアングルが不自然だったのが残念。
スタッフの方には、原作の意図を、もっと良く汲み取って欲しいですね。


まあ、もっとも、くみとりずらい作品ではあるんですが。(笑)


・「ブラック・ジャック
終戦記念日に狙い澄ましたかのようなエピソードでした。
久しぶりに原作を崩してなかったと思う。
タイトルも。(笑)


・「創聖のアクエリオン
しばらく観ない間に、OPが変わってました。
う〜〜〜全然、前OPの方がいいですねっ。(笑)
ていうか、本編も面白さのブレーキが甚だしいですね。
残念。


・「GUN×SWORD
もう七話なんだ。(笑)
それにしても、冒頭のお約束の画面から離れて〜の部分ですが、文章の最後が「離れて見ていただけますか」ってなってるな。
すげえ挑発的な文だなぁ。(笑)


OPの曲を聴く以外には、もう楽しみじゃなくなってるなぁ……。
脚本で化けそうな底力はあると思うんですけど……。(苦笑)