火曜深夜。

昨日放送の「ジャぱん」の各所での酷評ときたら……。orz


しかしアレでも、ほぼ原作どおりなんで許してやってほしい。(笑)
ほとんど一貫しているのが、「あれほど引っ張っておいてフランス代表(カイザー)があのザマかよ。」って感じで。
やっぱり、全体のテンポが早過ぎたことに起因すると思うな。
諏訪原のパンが看破されたところで、次回に引くとか、そんなタイミングだったら視聴者もハラハラ出来たかも。


自分なんか、本誌で追っていたから、この先の展開とか知っているし、この話の再現性とかGJ!とか思ってたけど……原作派じゃない人は相当ダメたったもよう。
視聴者によって、こういう差もあるんだなぁと目からウロコといった感じです。


・「ガラスの仮面
まあ、なんつーか、その。
『紫のバラの人』こと速水さんは、相当のストーカーだな。
いや、分かっていたことだが、最近、特に行動がキショいぞ。(笑)


・「かみちゅ!
ああ、面白いわ、このアニメ。(笑)
どこらへんが?と訊かれると、非常に困るが、何だか心が優しくなれる気がする……。(輝)
あと、出るキャラクターがことごとく、ぽっちゃりしているのが、新鮮でいい。


しかし、『千と千尋の神隠し』というジブリ作品が無かったら、生まれなかっただろうね。
神々との団欒は、いやがおうでもそれを彷彿とさせる。


・「ヤンチャ黙示録」
これはアニメじゃなくて、若手芸人系バラエティですけどもー。
テレ東深夜。そこそこ面白かったが、昨夜は特に爆笑だったので、紹介。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yancha/


身体を張って笑いをとる芸人が好きな方にオススメ。