土曜。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
冒頭4分の総集編。
見事に今作品の全てが凝縮されてございましたね。
(*´ω`*)


……つーか、一年やってきて4分で充分にまとめられる作品て。(笑)


ところで、デスティニープランというのは、要するに人間の完全自動生活システムというわけか。
確かに、機械のように生きれば戦争などは無い。
…まあ、この辺は劇中で匂わせていたんで、完全に予想を上回らない設定なんですが。(笑)


それにしても『俺は完全なる人類の正義。 だから逆らう奴は、人類の敵。』と自分を正当化し、連合にレクイエム光線照射する議長。
完全にアレになっちゃいました。(つД`)


そしていまだに確固たる自信なく、なんとなく戦闘に流されているシン・アスカ……。
もう最終回手前なのに……。(笑)


MS戦は今日も無し。(笑)


※CMで流れているスーパーロボット大戦Jの公式ページを見に行ったんだけど、店頭ムービーと同じ内容のFlash、50MB超えてるのな。
Flashじゃなくて、普通の動画配信にすればいいのに。


ところで、「フルメタル・パニック!」って、アニメでちらって見ただけでしたが、こんなんでしたっけ?(笑)
でも「宇宙の騎士テッカマンブレード」は正直なつかしい!
「Dボウイ」は「デンジャラス・ボウイ」という意味なんですよ!!(力説)


・「ツバサ・クロニクル
ホムペのリニュ作業やりながら鑑賞してたので、ちょっと頭に入ってないけれど、一年やるつもりなんでしょうねぇ。
NHKだし。(笑)