月曜。(若干ネタバレ注意。)

・「創聖のアクエリオン」(最終回)
OPは素直に燃え。
作画もいい……んだけどね。(苦笑)


最終回なのに、話がかなり入り組んでいて難解すぎるよ……。
土壇場で解明される謎が多すぎだよな…。


シリウスの傷が治ったり、堕天使が乗らないと生命の樹はダメなんだよって話になって、堕天使トーマがテレポートチェンジとか。
ちょっとご都合主義だし、私のような頭の固い人間には理解できなくなる。(笑)


加えてオチは、シルヴィアが三人をまとめて一つにしてしまう、そして黄金(ハイパー)アクエリオンは地球と合体…。
壮大すぎる。(苦笑)


そしてまた、すごい裸が多い回であった。(笑)
作品全体の評価としては……思ったよりも化けなかった……って感じ。


・「GUN×SWORD
OPのシルエットが9割揃いました。(笑)


本編は、ロボ戦がこれでもか、と。
そこそこに楽しめるんですが、やればやるほど今更感が漂っているんで、もっと展開を早めて欲しかったと残念に思う気持ちしか出ないんですよね…。


つーか、バンのパワーアップの説明がなされていないな。(怒りか?)
やっぱり、魅力無いというか。(苦笑)