日曜。

・「交響詩篇エウレカセブン
何もせずとも午前7時に目が覚めたのは奇跡としか思えません、先生。
(;´Д`)ノ


ここへ来てようやく、『ニルヴァーシュ+エウレカ発掘事件』あたりをかすめたエピソードが。(笑)


……この作品に関しては、「テンポが遅い」と一概に言われいますけれども。
そして、私も全くその意見に賛成なんですが、それはでも『キャラの成長を丁寧に描いている』と私は解釈しています。


この『精神面からのキャラ強化』というのは、無闇やたらに意味不明パワーアップを遂げるキャラ・裏設定が多い作品よりも、何倍も勝っている箇所だと思われ。
(何だか、日曜放送モノに多い気がするのは気のせいかしら/汗)


主人公レントンが年齢の割に妙に達観し始めているところや、エウレカ変わりすぎ(笑)なところも、何となく許せる。
……そんな気がする。


でも、今期のOPとEDはあまり好きじゃないんだ。(笑)