つれづれ。

s0


世の中には、知っていなければいけないことと、知ってても知らなくてもどっちでもいいことがある。


最近、「ビックカメラ」を今までずっと「ビッグカメラ」だと間違っておぼえてました。(笑)
『大きい量販店だから』って一方的に思い込んでいたんですが、最近になって店の袋に「bic」って書いてあるのを見て、びっくりしたものです。(笑)


これは雰囲気(ふんいき)を『ふいんき』と間違っている人と良く似ている。
……微妙に恥ずかしいですね。

                                                                                            • -

ところで最近、小説創作よりもCG制作にハマってます。
きちんと腰を据えて学ぶと、面白いです。(*´ω`*)


自分が今まで、どのくらい常識から逸脱した描き方をしていたのか思い知らされている最中です。
セルっぽくキャラ作って、セルっぽく塗るっても、たまにはオツなものだなあ…とマジで思ってます。


早く仕上げてしまいたいですね〜。