月曜。

・「うえきの法則
マリリン対うえきがすごく良く仕上がってる。
すごいなー「アニメ版うえき」。(限定条件)

                                                                                            • -

NHK衛星第二の冬休みアニメ特選で、「忍空」の映画がやってた。
つーか、忍空おもしれーよ!(笑)


一方、昨日はアニマックスで「劇場版 超時空要塞マクロス 愛おぼえてますか」鑑賞。
やっぱり、昔のアニメは丁寧だよな…。
放映当時は、幼少だったので、マクロスの物語は殆ど知らなかったけど、改めて見ると面白いかも。


でも、フォッカーの死に方とか、なんかマヌケなのは何故だろうなー。(笑)
(劇場版だけらしい/笑)

                                                                                                              • -

村長の日記で、マガジンの『ヴィンランド・サガ』がアフタに移動したのを知る。
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20051225


はじめから週刊は無理だったんだよ……!orz