大晦日:PRIDE、K-1総括。

対戦カードは、相変わらず「PRIDE」はマニアック。
K-1」は、一般視聴者を意識している感じ。
でも、今年のK-1はマニアックなものも混ざってる気がしました。


『PRIDE』
・とりあえず、桜庭和志が勝ってくれて良かった。
金子賢は戦う以前に、格闘向きに身体が出来ていない。
 特にあの首の細さは致命的。
 殴られずに、腕ひしぎで負けて良かったね。
マーク・ハントは素晴らしい戦闘能力を見せ付けました。
 あのミルコ先生が終始逃げ腰という、楽しい時間を満喫しました。(*´Д`*)
・ズールを倒したエメリアーエンコ・ヒョードル様の氷の拳は凄かった。
 あの相手の顔面しか見えない……そんな戦いぶりに鳥肌立ちました。
・シウバVSアローナは全くの期待はずれ。
 両者のレベルの高さゆえの膠着だから仕方ないかな。
小川直也VS吉田は、吉田の勝利。
 もう小川はだめぽ。
・ラスト部の試合。
 対戦カードがどうにもマニアックすぎ。
 俺でも観てられん。(笑)
 ここから完全にK-1モード。
 つか、今年はアントニオ猪木(神)はどこ行った。


K-1
・後頭部への打撃で失神状態の武蔵に、不覚にも爆笑。
 そして、反則主のボブ・サップ
 この二人のキャラは既にKのリングの風物詩となりつつありますね。
・永田(弟)とレミギウスの試合。
 いきなりカットかよ。(笑)
 この試合のしょっぱさに……血は争えぬことを確信。(笑)
 せめてその面白いコスチュームはやめてくれ。笑い死にしちゃいます。
 K-1ファンには馴染みの薄い永田が勝ったものだから、会場もポカーンでしたね。(笑)
・所は相変わらずナイス。
 ホイラー相手にドローとは良くやった。
ボビー・オロゴン
 入場テーマがチャゲアスの「ヤーヤーヤー」かよ!(笑)
 つーか、曙、体が『ぶよぶよ』すぎ。(;´Д`)
 マァ、格闘ファン的には最低の試合ですな。
 ていうか、64代横綱が素人に負けちゃいましたとさ。
 この試合のレフェリーが武藤敬司に似ていたのが微妙ツボ。
・途中で、何故か矢沢永吉オンステージw
山本KID
 やっぱりノッてんな神の子。(笑)
 でも、こいつにHERO'Sひっぱっていって欲しくねえ。
 あと試合後、なんで負けた須藤元気がヘラヘラ笑って握手してんだよ。(怒)

                                                                                                                            • -

そして年明け。
NHK教育では、何故か深夜01:00からおじゃる丸スペシャルがやってました。
何も考えてねえな、NHKスタッフ。