バナーのこと。

先日、新しいバナーを作ってみた。
いまだに、バナー作りってのは、しっくりこない。
これといったコツが分からないのである。


これらは元画像を縮小して作るのだが、そうすると、ぼやける。
そこからシャープ化して誤魔化しても、やっぱり荒い画像になってしまうのだ。


ぼやけないような上手な方法があるのだろうが、どんなに調べてもよく分からん……。


まぁ、どちらにせよ、バナーはアニメ塗りに限る。
出来上がりを見て、今さらながらに、そう思いました。

                                                                                                                  • -


ところで新作のバナーを作るといつも思うのだが、リンク元のページが、ウチのHPからバナー画像を読み出してくれる設定だと、非常に助かる。
バナーを先代と同じファイル名で更新してから、web上で瞬時に変わったのを見ると、なかなか誇らしい気分である。


逆に、私のリンク先バナー群は、まず画像をいただいてから自HPに置いて読み出している。
何故なら、私はページを制作する時、どうしても完成の絵を目で確かめつつ作りたいのだ。


ちなみにこの場合、他人の都合は全く考えていません。
しかも、そこのHPのバナーの新作が出ても、更新するのを面倒がります。
まったく、嫌なやつです。(笑)