今週の雑誌。

マガジンとサンデーとチャンピオンを書店で一気読み。
全部の漫画読むわけじゃないので、30分程度か。

                                                                                  • -

しかし、なんだかんだで「はじめの一歩」が無いと、マガジンを読んだって気になりませんね。
その点では、ものすごい存在感です。 (´・ω・`)


今週は「エア・ギア」の迷走が深まったところに注目。
連載当初のエアトレックで競争していた展開が好きだったんですが、最近では次々と出てくる新キャラが超人パワーを見せるだけの、ヒドイ少年誌展開にウンザリしております。
なんとなく、編集部のバイアスを感じざるを得ません。
残念です。


今週のサンデー。
乳首と裸体を出せば読者が喜ぶと思っている編集部乙。
これだから、女性読者が増えるわけないっての。


つーか今週は、そんな漫画用の「3Dメガネ」をオマケに付けるという、「エロ漫画を袋とじにしたヤングジャンプ」以上の凶行。
同編集部は、お気が違いになったに違いありません。


補足として、「絶チル」の扱いがついにデンジャラスゾーンに。
「からくり」の前の掲載は、マジ確実に死を意味してます。
まあ、からくりサーカスが終わったら、自分は本格的に読むのやめるかもしれませんな。


今週のチャンピオン。
100回周期の、恒例:浦安地下闘技場トーナメントの続き。
浦安好きにはたまりません。(笑)
いつもいいところで終わるよね…。