頭文字R。

絶滅種。

ダメだ。
風邪がなかなか治らね…。


知り合いの車のタイヤ交換を手伝ったら、予想以上にハッスルしちまって、発熱した。(笑)


しかし、乗用車ってのもアレだね。
車輪の部分だけ見れば、デカいプラモみてーなものだわな。
たった四箇所を六角レンチで留めてるだけなんだもん。
高速道路では、これで時速100kmとか出すんだよな……。
素人が整備したマシンには、マジで乗りたくねえ。(汗)

                                                                                      • -

その後、手伝いのお礼にと回転寿司の「くら寿司」に連れてってもらう。


この店、TVとかで話題の『無添加』を売り物にした寿司屋なのだが、埼玉ではどうやら手抜きらしいな…。


ことごとくのネタが凍ったまんまなんだよ!!
作ってるのがバイトだから仕方ないと思うが、アナゴが冷たいのはねーだろ。(´A`)
友人が最後に頼んだ『びんとろ』なんて、完全に『水平』の形でシャリに鎮座してたぞ。(笑)


モニターでボタンを押すだけで注文できるのは楽でいいんだが、その急がしさに対応できていない感じだな。
あと精算時、寿司の皿を放り込んで集計する機械があって、その抽選に当たると、寿司レーンの上に設置されたガシャポンから景品が出るのだが、大の大人が集まっている時に限って当たっちまって。(笑)


最後の最後で、ボタンを押すと変な奇声を発するオモチャを手に入れて、呆然とした。
そんな一日。